片付け相談で何かヒントを持って帰っていただけたら嬉しいな | ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

ライフオーガナイザー&コーチ 藤原浩子「なりたい自分で生きていく!」【神奈川県相模原市】

暮らしの質を上げる仕組みづくりを提案。
暮らしを整え笑顔で暮らせる日々をサポートいたします。

【対応地域】 神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県

 

昨日は、町田市役所で行われた『まちカフェ!』でした。

 

まちカフェ!とは、町田市内で活動するNPO法人や市民活動団体、地域活動団体(町内会・自治会)などが集い、活動発表などで交流を深める

という趣旨のイベントです。

リンク→p 市民協働フェスティバル『まちカフェ!』チラシ

 

 

年に1回のイベントですが、町田市庁舎の1階から3階を使って、さまざまなブースが出展します。

 

 

お客様を迎える前の開会式。

ここに写っている人たちは、出展者やスタッフで、お客様はいないのにこの人数。

 

1階の広場を中心に、ぐるりと3階まで会場になりました。

ブース数は81もあったようです。

 

 

そして、私たちライフオーガナイザー7名が、お客様の片付けのお悩みをお聞きしました。

 

左から、百井麗子さん、辻田信江さん、杉山朋子さん、私、三浦千枝さん丸野奈津子さん、そして、前にいるのが、今回のリーダー小森あきさん

 

私も、お客様の片付け相談をさせていただきました。

 

私は、おふたりの片付け相談を受けさせていただいたのですが、おふたりとも利き脳チェックに深く納得し、楽しんでいただけたようです。

 

利き脳チェックでは、自分の癖を知ることができますが、自分と家族の違いを知ることでもあります。

そのことによって、自分のやり方を押し付けてもうまくいかないこと、相手の利き脳に合わせた提案をすることで、スムーズにいくことがあることを知ってほしいです。

 

お客様が、何かヒントを持って帰っていただけていたら嬉しいですハート

 

 

イベントに出展させていただくことで、お客様との交流を持てることはもちろんなのですが、オーガナイザー同士での交流が持てることも魅力。

 

サポートスタッフとして現場を手伝ってくれている丸野さんや三浦さんは、よく顔を合わせ連絡も取り合っているのですが、今回は、久しぶりに小森さんとじっくり話せてよかったです。

 

私たちはお互い、新しいことを企画するのが大好き、でも、得意なのがアイディアを出す部分なので、考えるばかりで形にできないでいることが多いのです。

それでも、夢を持ってチャレンジしようという思いは同じ、話しているといつもワクワクする相手なんですよね。

今回は、私たちの思いを着実に実現させていける事務方の協力者が必要だという話で盛り上がりました(笑)

 

ふたりで話ながら、ちょっと新しいヒントが見えてきた気がしますハート

 

 

今回は、イベント参加が初のメンバーが3人もいたのですが、三人ともすごく頑張ってくれました。

 

どんなことも、新しく経験するときには不安があります。

けれど、その不安に打ち勝ってチャレンジしなくては、先には進めないんですよね。

 

そして、勇気を持って踏み出してしまえば、案外上手にやれるものです。

三人とも、ホスピタリティの気持が溢れていて、すっごくいい感じでしたよ。

 

 

帰りに、ちょっとした打ち上げをして、新人3人には、私からも精一杯叱咤激励しました。

 

これからの活動に、何かヒントを持ち帰ってくれたらいいなハート

 

 

そんなわけで、イベント出店は、あちこちにヒントが溢れる場でした。

今回お会いできなかったみなさんも、来年はぜひ、お会いできますように。

 

私たちのブースに立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございましたクローバー

 

 






2017年1月までの受付けは終了いたしました。
現在は、2017年2月のご予約を受付けております。
日程については、リンク→brサポート可能日にてご確認ください。




 

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとクリックをお願いします。

 

お知らせ
【苦手な片づけを手放すための片づけ講座】 
 詳細は リンク→br 開催講座のお知らせ をご覧ください。 
○*2017年1月24日(火) AM10:00~11:45 ぽっぽ町田
○*2017年3月22日(水) AM10:00~11:45 ぽっぽ町田
 
※ぽっぽ町田は、JR町田及び小田急町田駅から徒歩3分 (東京都町田市原町田4-10-20)
 受講料3,000円
 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます。
 

家を整えて暮らしやすい仕組みをサポートするライフオーガナイザー
心を整えて自分らしい生き方をサポートするメンタルオーガナイザー
藤原浩子でした。

 

 

Instagram(インスタグラム)はじめました。

Instagram

Facebookも更新中。