土用うなこの日。50メートルプールスイム。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。あづぐなっだ!

が、夏は暑くないとね。じっとり涼しいだけだとなんか面白くない。が、あづいとやはりバテる。二律背反。
が、さいたまーの夏はこんなもんじゃありません。まだまだ始まったばかり。

じゃあ、どんなならいいんだよ!

と言われれば

{3B10C972-1F55-434C-B0AC-8C4435EC6C68}

こんなならええですなあ
暑くてもね。

今日の練習会は3000.2000.1000。
レスト5分。

鈍足復活なうのわたしは3000も走れっかしらん?普段のジョグはキロ6分でもハアハアしてるのに。。。
3000だからな、いくら夏だからといってもたまには速く走ったりもしておかないとな。
気合一発、キロ6分で

3000メートル。
15:46

キロ6よりは速かった。

2000メートル。
10:19

あれ?意外にいけるんじゃね?

1000メートル。
イケメソにペースメークしてもらい
{E0CF7943-94E7-4A18-AC00-7C8156AE2F44}

ラスト1本、
お尻を追いかけてハアハア頑張ったら
4:39
この時期にしては良くできました。
今日は前後のジョグと合わせて13K。

その後、練習会のHちゃんと
クールダウンにプールまで。

長いこと来ていなかったなあ。市民プール。
泳げるかしらん。屋内の25メートルプールで慣らしてからオープンエアの50メートルプールへGO。どれどれ、どんなもんでしょう。

{6D02309D-E43E-481D-9928-A9D2B283D914}
50メートルプール、ひろーい!

が、
プール監視員は眼の保養になったが
ここのプールは半ケツプーメランで互いを吟味しあう日焼けなお方がけっこう徘徊しており、ぴっちり半ケツはあんまり観察したくない。

とっとと泳ぎます。
さてさて、どうでしょう。

ははは、さすがにホノルルでたまーーーに
{BF5EBBF8-97D9-4DF0-BF17-87C0B7B250CB}

年に1回だけ、泳いでいただけのことはありました
800メートル泳いだ。50メートルプールは中央部分が足がつかないから少々不安ではあるけれど、初心者コースなので1回ずつ休んでも大丈夫。

途中、流れるプールに行ってみたら、ガキお子さまが溢れんばかりに流れてきて、早々に退散。

でも、走ったあとのプールは気持ちいいなあ。クールダウンだから必死で泳がなくてもいいしね。
1時間ほど泳いで、身体を冷やす。

ま、そのあとあつーーい
とうふラーメン食べて
{4B462675-8134-479D-B6C2-0E7D6F5C5C58}

めっちゃ汗だくになったけれども。

夏はオープンエアのプールがいいですなあ。
水がキラキラして。


今日は土用の丑の日。

昨年11月から長らく行方不明になっていたうなぎのうなこちゃん、当人は未だ見つからないが、廃業されたうなぎ屋さんからの寄贈があり、別の像が再び沼に戻ってきた。
{92B949B5-7359-4307-8CF6-BD0499C40E2A}

除幕式が行われ

{4A84CA1E-EE44-4F69-9526-54E140B15BBD}

新しいうなこ。
ちょっとだけお顔が違う?
心なしか台座にしっかりと埋め込まれて。