夏、何か始めると、ぐんぐん上達して成長しちゃう季節、、な気がします。ハワイは陽射しがギラギラしてきて、気温も水温も上昇中。水に入らずにはいられない。というわけで、長男もスイミングレッスンに行きはじめました。

またもやお世話になります、
Parks and Recreation
 市の無料プログラム。
スイミングは夏の間、週2回で6週間。1回は30分。
7人くらいの少人数制。レベルごとに分かれているので、泳ぎレベルにあったクラスにregister。

オンラインで申し込みするのですが、受付始まると同時に申し込み殺到して、人気クラスは秒殺。と聞いていたので、PC2台でスタンバイ。(クラッシュして1台使えなくなった時用)スイミングは、秒殺クラス。メンバー登録は事前にしておき、15分前からPCの前でスタンバイ。

受付開始8時半、なにやら、クラスを選んだ後のボタン画像が見えなくなる…ダメだわ…進めない…もう一台のPCで再トライすると、ボタン画像が「?」マークに…
何クリックしているのか分からないけど、
勘で進み、無事レジストレーション完了!
15分後には、全クラスいっぱいに。

場所は、ダイヤモンドヘッドとワイキキ向こうの海が一望できる、ある意味かなり贅沢な公共プール。いや、リゾート感なし、普通の市民プールですが(笑)


レベル2に申し込みしたのですが、初日、明らかにうちの息子のみ泳げていない…小さい女の子達、結構泳げてる。
ゴメン、私の判断ミス…しかし、頑張る息子。
先生の判断により、次回からは、レベル1に来るように言われ、1人レベル1から2に上げた子がいるから、問題無しとのこと。
ああ、良かった。ありがとうございます。

そんな感じで、先生ひとりに、サマーファンみたいにジュニアリーダーっぽいお兄さんやお姉さんもついてくれるので、安心。みんな、日に焼けていて、礼儀正しく、とてもかわいい。
なんかね、中学生くらいの男女がとても眩しいの、最近(笑)彼らが恥ずかしがりながら、連絡先交換だか、週末の約束なんかを目の前でしてたりして!もう、ドラマ見てるみたいな感覚におちいります。市民プールで(笑)


まだ8歳の長男は、そんな甘酸っぱい感じとは無縁に、水に入るのをとてもエンジョイしていて、バタ足、息つぎ無しだけど、泳げるようになってきて、こちらのフリープログラム、大満足。

また秋のFallセッションも受けさせたいと思ってます。
さて、いつだったかな、Registration Dayは。また準備周到しないと…。