オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール


Amebaでブログを始めよう!

【ハワイ島カイルアコナ】Izakaya Shiono担々麺美味しすぎる~ラブ

食レポばかりでごめんなさい!!だけど紹介せずにはいられません!!!

近日中にメニューに載る予定の担々麺をお先に頂きました(還暦女子パワーに負けたようです)
濃厚な味噌がベースでゴマ風味でスパイシー、これ癖になるおいしさです。
麺は細麺リクエスト、トッピングはネギいっぱいに味卵です。$16です。ラーメン
 
 
 
そしてこれまたメニューにはない裏メニューのデザート!!!
コナコーヒープリンですよ~~~~$6.です。
 
これがまたよく見えませんがコーヒーゼリーとコーヒームースの2重になっていてゼリーはノンスイート
です。甘さも控えめで繊細な日本の味ですね!!プリン
コナコーヒーが口の中いっぱいに広がり幸せな気分になること間違いなし!!
 
コナコーヒープリン、メニューには当分載せられないと大将が仰っておりましたので (忙しすぎて)
リクエストしてラッキーですといただけますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハワイ島ワイメアに【Moa Kitchen】という

可愛いレストラン見つけましたよ~やしの木

外観はで中は開放的で明るくてバーカウンターもあって

間違いなし!!コロナ対策もばっちり!入る前に検温します。

マネーージャーのアキさんを筆頭にスタッフさん、シェフさん、

皆さん感じが良いのです。また駐車場もフロントとバックに

十分あって土地柄ラベンダーがひっそり咲いてたりして

ここは北海道??って錯覚しちゃうけどワイメアです。

ラーメンは濃厚醤油ラーメン(シェフお勧め)トッピングで味卵入りラーメン
 
 
続きましてシーフードサラダ(ドレッシングはシトラス系)
 
でもって鶏手羽焼き鳥とハマチと柚子胡椒ロールとフレンチフライ
 
 
パンナコッタ(これも好きドキドキ
 
 
最後にメニューの一部
 
 
皆さん、ぜひワイメアファーマーズマーケットの帰りにぶらっと寄ってみるのもいいんじゃないでしょうか?温かく迎えてくださいますよ!!ほっこりしますよ~

ハワイ島での天体ショーそれは?星空虹満月

気合を入れなきゃ見ることできませんよ~夜ですよ!満月の日前後ですよ!

住んでても滅多に見れませんよ~(実はまだ見たことない)(誰か連れてって~)

じゃーん!!ムーンボウ出現虹虹虹
このお二人嬉しそうですね!満月の夜に誘われて夜な夜な出没しちゃってますね。
ムーンボウ綺麗ですね。さすがムーンボウハンター、持ってますね!
実はこの日はオンラインツアーの帰りなんですが場所は教えてくれませんでした。
 
 

ハワイの雨上がりにはお決まりのこれが出ましたよ~

それもダブルです!!どうです~幸せな気分になりましたか?虹虹

綺麗なダブルレインボーだったので皆さんにお届け!
1日の締めくくりにこんなにパワフルな虹を見ることができて
Alohappy!!
 
ちなみにここは<Safeway Kona>の前から撮りました。
 

【ミツエの部屋】がすごいですよ!?   10/3の11:00~12:00(JST)

ハワイ島の現状についてあれこれ写真付きで3人のイケメンガイドとミツエさんが繰り広げるトークグッ

ハワイ未体験の方からヘビーリピーターさんまで楽しめる1時間になってますので、ぜひぜひご参加ください。
 

なんせ無料ですよ!!!!

 
 
https://www.allhawaii.jp/article/4447/ 
 
じつは私も参加しま~すハート
 
楽しみ、楽しみ、      もう2人のイケメンガイドさんは↑見てくださいねラブラブラブラブ
 
 
 

悪い意味で……

1万人突破!!!!!!!!!!!!

 

ハワイ島の感染者数は、昨日ようやく一桁になったのですが、

100人台で推移していた感染者数が、

この1ヶ月でなんと500人を突破してしまいました。

 

ここでネイチャースクールが毎日記録して調べていた、この1ヶ月の推移を発表いたします。

8/1…9日連続0名(陽性累計115名)アップ合格キラキラ

8/2…10日連続0名(115名)アップ合格キラキラ合格アップ

8/9…3名(131名)

8/10…0名キラキラキラキラキラキラ(131名)

8/11から8/31まで島内間移動の14日隔離が再開

8/13…4名(139名)

8/17…2名(149名)

8/21…13名

8/26…23名

8/29…39名(318名)

 

そして8月31日にハワイ島で初の死亡者が2名……

先週の金曜日にはビーチが閉鎖され、オアフ島のようなロックダウンではないものの

それに近い状態に逆戻りしております。

 

2020年9月9日現在、

ハワイ州では10,123名(前日比+100)の感染を発表。


・オアフ島:9,146名(前日比+88)
・マウイ島:357名
・ハワイ島:533名(前日比+12)
・カウアイ島:58名
・モロカイ島:3名
・州外で感染が確認されたハワイ州居住者:26名
・死亡者数:91名(前日比+3)

参考:ハワイ州保健局

この半年、クラスターはあったものの、100名前後の感染者数で、かつ、死亡例もなく持ち堪えていたところ、この1ヶ月での感染者数の上昇には色々思うところもあります。

 

 

でも!!!!!!!!!!!

 

ネイチャースクールは前向きに頑張りたいと思って!!!!!!!!!!!

 

オンラインツアーを始めることになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!

https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/165884

 

 

 

1時間でマウナケアとキラウエアを

ビッグジンと翔洋が完全生中継でお送りします!

ぜひ、ご参加くださいませビックリマークビックリマーク

 

そして、YouTubeまで始めちゃいました。

右往左往しながらやっておりますので、

ちょっと覗いてみてくださいませドキドキ

 

 

 

マサシのネイチャースクールChannel全ラインアップ

https://www.youtube.com/channel/UC3663b04f9ASWAIg7sjptbg

 

 

日本時間の毎週土曜日朝9時から 

ハワイ島をご紹介するインスタライブもやってます! 

こちらもご興味あれば、是非是非^^ 

Instagram▶︎https://www.instagram.com/hawaiinatureschool/

 

 

マサシのネイチャースクール ホームページ ▶︎ https://www.minshuku.us/ 

 

Facebook ▶︎ https://www.facebook.com/hawaiinatureschool

 

見た目はかなり若いかもです!キラキラ

こんにちは、ネイチャースクールのトモエです。

 

先日ハワイ島ネイチャースクールのマサシ社長のささやかなる

お誕生日おめでとうございます、サプライズパーティーを

行いました。クラッカークラッカー

 

チョコレートが大好きということもありチョコレートケーキを

オーダーし、見てください、何気に68歳と!!

本当ですか~?

ちなみにこのケーキはスタッフの奥さんが作ってくれました。

可愛いですね、センス良いですよね!!

ネイチャースクールのロゴマーク入りですよ。音譜音譜

 

 

 

ではお顔をどうぞ目目

 

 

この日に新たな誓いをされました。なになにはてなマーク

生涯現役宣言!!!です~

皆さんそれぞれの思いがあるかとお察し致しますが

ハワイ島ラブな社長は益々元気です!!

 

トモエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った9月1日!すごいですって何が??

ロブスターハンターが行ってきました。大漁です!

こんにちは、ネイチャースクールのトモエです。
 

毎年9月1日から4月末日まではロブスター漁が解禁になります。ハワイのローカルの人達の楽しみは

このロブスターハントです。ネイチャースクールの漁師たちも行ってきましたよ。

ただ何でも良しという訳ではなくて厳しいルールがございます。

卵を持っている雌は取らない。獲った場合はリリースする

モリで突かない

素手で獲る

など厳守ですルンルン

 

オフィススタッフも素晴らしいごちそうに舌鼓を打ちました。爆  笑

 

では写真でおすそ分け。(視覚でおなか一杯になってくださいね~)

 

まずはメンズがそろってこんなん取れました的にロブスター並べてます。見えますかはてなマーク

 

 

ハワイで獲れるロブスターは2種類ありまして

 

スリッパーロブスター(見た目が草履のようなので)日本名は草履海老というそうです。

スパイニーロブスター(日本の伊勢海老です)テールの形が似てますね)

 

今回どちらも獲れてウハウハです。

 

さて翌日に獲れたロブスターをネイチャースクールでお刺身グリルで焼く味噌汁にしてみました

 

まずお刺身で,  プリプリ感満載で実に甘い!とろ~り

 

アロハ醤油とあとはNSのフレッシュレモンでね。新鮮なので何もつけなくてOK

 

次はバーベキューの網でグリル、待ちきれない、甲羅がだんだん赤くなっていく~

 

次は味噌汁いきます!ジンさんが日本から仕入れてきた特上品(麦みそ)です。

完成~~~ビジュアル的にも完璧!甲殻類の出だしばっちり

いや~ほんと、ネイチャースクールのスタッフで良かったってしみじみ思ったのでした。

感謝、感謝 ですね~

ロブスターハントはYouTubeにて詳細にアップ予定ですので皆さん見てね!!

 

 

 

 

 

コロナ渦でも頑張ってますよ!

Foster's Kitchen <Coconut Grove Market Place>

こんにちは、ハワイ島ネイチャースクールのトモエです。
 

今回はハワイ島カイルアコナの中心地のアリイドライブで頑張っているレストランをご紹介いたします。

フォスターズキッチンはアリイドライブの海沿いにあるのでサンセットを見ながらお食事ができます。

もちろんオープンエアーなので潮風も感じながら幸せなひと時を過ごせます。

おまけにローカルのバンドによる生演奏付きでもちろんバーもあってここのオリジナルカクテルは

かなりのお勧めです!!!ハッピーアワーは3~5pm、9~close.バンド演奏は6~9pm

お料理はアメリカンですが何といってもメインディッシュの付け合わせの野菜がワイメア産で

フレッシュ!季節によってメインメニューも変わったりします。

 

いつもラム肉を頼むのですがたまには違うメニューも頂かないとですね。

 

 

こんな感じでサンセット!! ロマンチックが止まらないドキドキラブラブさらに生演奏付き

ちょっと電線が邪魔だけどそこはハワイ島の田舎ということでね。

 

ステーキとパスタビックリマーク欲張りさん用(どっちも一度に楽しめる~)

ピザ!!チーズたっぷりだ~

 

ブリトー音譜チキンたっぷり、野菜たっぷり、ちょっと、だいぶ?手振れ!ごめんなさいませ!

 

カツレツ(とは言わない)ポークです。ラブラブ

さらにデザート(ほんとおいしいのー)ラブクラッカー合格デザートもアメリカサイズで食べきれないから

ちょっとずつシェアーがロコ風?

なんちゃってビックリマーク

 

 

FKのロゴでローカルにも人気のFoster's KitchenはKailua Kona店のほかに

ワイコロアリゾート内のKing'sShopsにもありますよ。

皆さん、是非ともお試しあれ!!

 

 

号外号外号外〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お久しぶりです、ネイチャースクールです。

またお会いできました。
万感の思いです。

 

ツアーは残念ながら引き続き中止なのですが、ネイチャースクールとしては、なにかやりたくてウズウズしているので、ハワイ島からどんどん発信していきたいと思います音譜

 

ハワイ関連で聞きたい!見たい!知りたい!ことがあれば、

なんなりとコメント欄で教えてください。

 

アップ全力でお答えします!アップ

 

 

ということで本題です笑い泣き

コロナ禍のこの禍々しい日々の中、コロナ?ソーホワットな泰然自若マウナケアが

ハワイ時間6月23日に再オープンします!

 

そこで、そこでそこで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(先ほどからサブリミナル効果を狙ってはいたものの、全然リミナルじゃないけれど!!!!取り急ぎ!!!!!!)

ハワイ現地時間6月23日(火)18時15分、日本時間の6月24日(水)13時15分から

マウナケアに登り、山頂からの夕陽を生配信します!!!

 

生配信は、コチラからキラキラ虹

 

ハワイ島に思いを馳せている方も、日々いろんなことで頑張ってはいるものの、実は疲れ果てている方も、すこし小休止して、空を見上げるようにコチラのインスタ生配信に参加していただければと思います。

 

刻々と空を染め、姿、色、形を変える宇宙を、気持ちは皆様と一緒に、視線の先は同じ太陽を見つめたいと思っております!