めちゃくちゃ久しぶりの投稿😅

ここ最近のことを記録しておかねば。


先月末、高熱、痰、咳が出る。


以前、救急搬送されて生死をさまよった時とよく似た症状😫


あの時の恐怖が甦る。


これは一刻も早く病院へ連れていかなあかんやつやって思って、とりあえず近所の病院へ電話してみる。


「発熱外来はもういっぱいで…。待合室もごった返してる状況なんです。すみません」


という今のご時世お決まりの洗礼を受ける。


どうすればいいか指示がほしくて、かかりつけの大学病院へ電話してみる。


するとそこでも案の定、「まずは発熱外来へ…」


そりゃそうやわなー。

その大学病院は、ふつうの感染症とかは基本的には受け入れてないのは知っていたので、やっぱりなーって感じで。


免疫不全やいろんな病気の子達がたくさんいる病院で、感染症は本当に恐ろしいもんね。 


言われた通り、他を当たり、どうにかコロナ&インフルエンザの検査を受けるも、やっぱり陰性。

 

診てもらえそうな病院数件に電話するも、どこも断られる。


この時点で娘はどんどん悪化。   

24時間、酸素が手放せなくなる。


どうしたら良いか分からず、結局もう一度大学病院に電話。


電話口の看護師さんに、 呼吸状態や過去の既往歴などを詳しく話すと、「とりあえず診てもらった方がいいよね。」と言って、外来診察中の先生にかけあってくれて、どうにか診てもらえることに。


大急ぎで大学病院へ向かい、採血やレントゲンなどの検査の後、診察。


即入院決定。


いつもの担当医の先生はお休みで、初めましての先生やったけど、これまたとても良い先生で。


SPO2も90切るし、自力では歩くこともできない状態になっていた娘を見て、


「これはもう入院した方がいいよ!」と、すぐ手配してくれた。


検査の結果、にわかに流行っているという

「ヒトメタニューモウィルス」でした。


症状がRSウィルスとよく似ていて、我が子にとっては一番の天敵「痰の絡む咳」が特徴で。


とにかく、私もようやく安心。


入院中、回診に来られる先生方が口々に、


「〇〇病院断られたってホンマ??有り得へんのやけど!」って怒ってはった😂 


たらい回しっていうのを実際経験してみて、


今の世の中いろんなことが間違ってる‼️

 

と切に思った数週間でした。



そして今日はまた、大学病院の受診日でした。  




病院のロビーもクリスマス仕様🎄


今日は、9月に受けた、先天性ミオパチーの遺伝子検査の結果を聞きに行ってきた。


先生によると、

今のところはハッキリとミオパチーだと診断できる結果は得られなかった、とのこと。


まあその辺は、分かったところでどうしようもないし、どっちにしても娘が娘であることに変わりはないから全然いいんだけどね😁


日々笑って過ごせれば、それで十分幸せ💖