すごいぞ川越! | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

今日(10日)は、朝一で津田沼校の大受生専用春期講習「早慶大英語」を終えてから、川越現役館に移動し「早大入試解析会」でした。

{14318061-0F07-4D8B-87A1-BF583021B3D0}

川越現役館には、春期講習で出講しなかったので、実に2月21日の体験授業以来でした。

なので、講師室に入るとすぐに職員の方から見せて頂いたのが「講座別入試結果一覧」。

昨年度の川越の生徒さんの内、何人かはもうすでに池袋校や新宿校まで合格の報告に来てくれていましたが、今回は全員の結果です。

ドキドキしながら1人1人の結果を確認していきました。

そして、思わず発してしまった一言が、
「すげ~!」
でした。

何と、川越早川組の実に半分が早稲田大学に進学していました。

半分ですよ。5割。50パーセント。

我が教え子ながら、もう「すごい!」としか言いようがありません。

確かに、川越は現役館なので、新宿校や池袋校や津田沼校の早川組のような100人を軽く超える大所帯ではありません。

池袋校や新宿校の生徒さんが振り替えで来ると、ビックリするくらいのこじんまりとしたアットホームなクラスです。

それでも、半分が早大に進学っていうのは、やっぱり「すごい!」です。

他に慶應や上智に行く方もいるんですから、しつこいようですけど、本当に「すごい!」です。

早稲田の平均倍率が6~7倍だということを考えたら、この結果がいかに「すごい」ことなのか、わかって頂けると思います。

担当チューターだった大下内(おおしたない)さんもとっても喜んでいました。

{711261E1-BE8D-4060-9D38-C280A54105EB}


川越現役館には今年もまた、素晴らしい生徒さんがたくさん来てくれています。

来年、この生徒さんたちが早稲田大学などの第1志望校に合格できるように、また1年間精一杯頑張っていこうと思います。

15日(金)から始まる新学期が今から楽しみで仕方ありません。