【クローゼット整理】持っているけどなぜか着ないシンプル服 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。

 

 

すっかり寒いですね。

秋の紅葉が見頃で、黄色や赤の葉の綺麗な色が嬉しい日々です。

 

{897C3C57-FF3F-4443-86D9-2A752C72B893}

 

{F9548115-AAA0-41C8-9F69-12CE196C3A9E}

 

 

 

さて、先日見直したのが、シンプル、定番だけど最近着ない服。

 

「シンプル服なのに結局着ないのはなぜ?」

 

と考えます。

 

 

着ない理由について書き出す

 

① 黒いスカート

 

{8CA2F60F-CCD3-4AEA-9C6D-3AF65F69E7AF}

 

シンプルの極み!ですが、3年前はよく着たけど昨年は1回着たのみ。

 

なぜこのスカートに手が伸びないのか?

 

99%パンツ派のわたし。

スカートを履こう!と思っても

 

結局着ない理由:膝上スカートは短い。

 

スカートを履くならひざ下のまでの長さを選ぶ。

 

ということは、いくらシンプルベーシックでも膝上スカートを

この先も選ぶことはない。

 

② あったら便利かも、、で買ったシンプルニット

 

{8C77C2CC-698C-4264-BD88-F51B29DE9F59}


定番のユニクロニット。

オフホワイトはジャケットのインナーに良く着ます。

こんな色もあってもいいかな、と買ってみたが結局着ない。

 

結局着ない理由:見ていいと思う色が着るとしっくりこない

 

 

② 少し前のデザインのジーンズ

 

{90EFCFED-3672-4CF1-997A-58CDB8E9B358}

 

3年前の定番だったジーンズ

 

結局着ない理由:今履くと細くて落ち着かない

 

今の定番はもう少し太めのストレート

 

理由がわかると「もうこれからもあっても着ない」と

手放すことにしました。

 

{564E1534-E569-46C5-A99E-B29D500C594F}

 

 

 

本当に着やすい服だけを持つ!!

 

「シンプル」「定番」服も永遠ではありません。

 

自分の好み、体型、ライフスタイルは変化していきます。

 

それに合わせ、見直し、更新が必要です。

 

 

忙しい朝「なんか着にくい」服には手が伸びないものです。

 

どれを取っても安心して着られる服だけのクローゼット

 

になっていることが大事!!

 

{C395195A-B6D7-4796-9FD2-6F890028E50F}

 

いい朝をスタートできるはずです。

 

 

「なんか着にくい」服の見直しをしてみてくださいね!

 

今日は祝日、どうぞよい休日を♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

おかげさまで増版いたしました。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓

Instagram