{AA38FB0D-8D30-4D57-8791-E495FC7060E4:01}


お待たせ致しました!

僕がプロデュースさせて頂いている、

「NAVIGATOR TIP」

が、
発売開始しました!!


以下タップの説明です。

構造
国産豚革8枚積層 ハイブリッド構造14mm 
 
硬度
S=Slow duro:88.5    Q=Quick duro:102.5
 
アピールポイント
違硬度の加工革を特殊シート45µmにて圧着し一体感ある積層を実現
力学的根拠を基に各層ごとにその役割を追及
層接着に液状の糊を使用していないのでムラが無く接着力においては最強度
斬れ・耐久性に関しても優れておりメンテナンス安易
キュー性能を最大に引き出す
各メーカーハイテクシャフト・オリジナルシャフト対応・テスト済み
*取り付け時にGLUEサイドを削り水平を出した後に濡れ布巾等で一度削りカスを水拭きすると接着力が増します。
                                                              
S
弊社のS硬度表記はSoftではなくSlowの略であり、先ずアール部分は【赤層】5層内からの使用スタートとなります。
色の違う下3層の仕組みですが【黒層】グルーサイドと【黄層】下から3層目は硬めに加工を施しております。
【青層】下から2層目は【黒・黄層】と同じ硬度ですが弾力の強い加工を施しております。
弾力の少ない【黒・黄層】に弾力のある【青層】を挟む事で上下にスプリングする様に設計され、この事により硬くなりにくく変形の少ない製品に仕上がっております。
次に【赤層】が中心部で【黄層】がエッジラインにくる時期ですが、【赤層】は撞き締まると【黄層】と近い硬度となりスプリング機能も有る事で違和感なく続けてご使用頂けます。【青層】がエッジラインに達した時期になると厚みによりスプリング機能が低下致しますが、変わりに良く食い付く事により変わらずご使用頂けます。
【赤層】が終わってしまえば全く違う性能となってしまうということはありません。
 
Q
弊社のQ硬度表記はQuickの略であり球離れの意味を表す表記になっております。
先ずアール部分は【黄層】5層内からの使用スタートとなります。
色の違う下3層の仕組みですが【黒層】グルーサイドは硬く加工されており【赤層】下から2層目と【青層】下から3層目は硬度において他層と同じ仕様ですが弾力の強い加工を施しております。
硬い弾力の少ない革【黒層】に弾力のある【赤青層】を重ね上部に硬い【黄層】を設計したことで上下スプリングを少なくし目では確認出来ませんが左右にスウェー(動く)する様設計しておりますので硬さを感じにくく、手球はよく動くという仕組みで心地よい打感を生み出し変形の少ない製品に仕上がっております。
次に【赤青層】がエッジラインに達した時期になると薄くなった製品の厚みが原因でスウェー機能は低下しますが変わりに良く食い付く事で硬く撞き締まった【黄層】をサポートする事により変わらずご使用頂けます。
【黄層】が終わってしまえば全く違う性能となってしまうということはありません。        


お分かりになりましたでしょうか?

まずは使って見て下さい(^_^)

僕はSを使っています!
今回色々試してやってみましたが、
シャフトによってどのタップが合うかというのは使って見ないとわからないんですよね。

シャフトによってはSがよかったり
Qがよかったり。

僕はMezzのハイブリッドアルファを使っていますので、
ハイブリッドアルファにはSが合うのかな?

好みは人それぞれだと思うのでどちらも試してみて下さい(^^)

打感でなくとも色で決めて頂いても良いと思います!


ご注文は
http://shop-lucky13.com/
までお待ちしております!

価格は1500円(税抜き)
とお求めやすくなっています!


僕自身持ち歩く事もあるので声かけて頂ければ直接販売できる事もありますので(^_^)


NAVIGATOR TIPはさらなる性能向上を目指し研究していきますので応援宜しくお願い致しますm(__)m

色鮮やかなハイテクな世界をお楽しみ下さい(*^^*)




*募集*
NAVIGATOR TIPをお取扱い頂ける業者様及び店舗様募集しております
ドリームショット(月曜定休日)
 電話   042-520-0150 (PM6時からAM2時)
FAX 042-560-0595 (24時間)
ご注文お待ち致しております。

{EBC824C3-421B-4EAD-A5CC-E8DFE5CBD78E:01}
{4771274E-A2B5-491D-9604-11AC1742D8BD:01}