SOI2014東京公演 | *Hime no Hana*

*Hime no Hana*

ブログの説明を入力します。

今日4月12日、初めてフィギュアを生観戦いたしました今までずっと生で観たいと思っていて、今日はその夢が叶いました
{E57096DD-4B90-4800-A119-445B00BAE552:01}
チケットを取ったのは、なんと昨日の夕方ビックリマークアイスショーを探していて、ちょうどSOI東京公演が明日。安い席は埋まってたけれど、高い席がかなり空いてた‼︎

貯めていたお年玉があったので奮発して、一番いい席を買ってしまいました(≧▽≦)

28000円+税
国立代々木競技場第一体育館アリーナSS西の前から3列目、位置的には中央の端で、ちょうど縦にリンクを観ているような感じでした。


席について思ったこと…近い!超近い‼︎リンクとすごく近くて選手がすぐそこにいる感じ

初参戦にしてこんなポジション。それに、出場選手が豪華すぎて

世界選手権出場チームJAPANは全員出て、ハビもPちゃんもソトニコワもコストナーも!荒川さんも織田くんも!成美ちゃんペアもリード兄妹もシブタニ's兄妹もビックリマーク

この豪華たる面々を前から3列目で観るという贅沢さアップもうチケットが手に入った瞬間、ワクワクしてドキドキして嬉しくて泣きそうになりました


そして嬉しかったこと。真央ちゃんは「スマイル」町田くんが「エデンの東」小塚くんが「Bang Bang」ハビエルが「サタン・テイクス・ア・ホリデー」というそれぞれが私の好きなプログラムだったことドキドキ

ハビエルのこのプログラム大好きで、思わずクスッと笑っちゃうような、ユーモラスなメロディーと振付がハビにピッタリで♡

真央ちゃんは演技途中で観客席に来て握手してくれるところで、近かったけど、私は最前列ではないし端でもなかったので、残念

荒川さんの生イナバウアーもものすごく綺麗だった

Pちゃんもすごかった。ものすごい近くで3回転ジャンプとかしてて!

町田くん…エデンねー、本当に毎回泣かされてたようなもので、私にとってもすごく思い出深いのよ…(ノω・、)
だからそれを生で真近で観られるなんて、幸せすぎ


そしてそして羽生くん…「白鳥」だった!個人的には「Hello I Love You」を生で観たいとずっと思ってたんだけど、ホワイトレジェンド素敵すぎてうっとり…
生の白鳥は神秘的で神がかってて美しかった

第二部の始めには、トップスケーターたちがみんなで滑るナンバーがあって、もうそこから魅了されまくり男子たち、白シャツにジーパンだよ⁈結弦くん、思ったより筋肉のせいかしっかりしてて、ジーパンゆづを目前にしたときのキュン度は半端なかったwラブラブ

日付違うけどこんな感じで
{AE234352-93D0-499D-B17E-6FCCFAAC1C9D:01}

{E35C2F00-82B5-4B45-8E05-9A2355EFF8DF:01}

{C5DAAD47-F0B6-4F07-A287-66C2913AF038:01}

{5BF15A3F-F683-47B3-ADAC-7C5866D58469:01}

{CB385DFD-359B-494D-9438-F7D29E9197F2:01}

{2FE49607-A835-4589-B2BB-08C3B23F8B64:01}
結弦くんがリンクに出て来る前からすごいドキドキしてて、「わぁー来る来る来る来る…」って心の中で叫んでた出て来たときは胸いっぱいになった

そしてこのとき、一瞬結弦くんと目が合って笑←自意識過剰⁈w

なんか私が胸の前で両手で小さく手を振って(気づいてって気持ちで)たら、結弦くんが「あぁ!」って感じでこっちを見て、手を振りながら笑顔で軽く会釈をしてくれた(〃∇〃)

自意識過剰でもなんでも、これはアリーナSSだからこそ味わえた感覚なのかも笑
幸せな思い出として胸の中にしまっておきます


フィナーレはこれを持って選手と観客が一体となる感覚
{06C5C063-7D33-4119-B93F-B344329BAC3A:01}
最後選手たちが帰っていく時には、私は流石に声を出したり出来ないタイプで名前呼んだりできなかったけど、手を振って送りました


今回は初参戦でしたが、TVでは味わえない臨場感を感じました
エッジの音や着氷音を味わえるということは前から聞いていたけど、どんな感じなのか知らなかった。実際に観てみると、こんなに滑らかに滑るんだって感じでした♪

サーサーと滑る音、ジャンプする瞬間のエッジの音、着氷したときの「トン」という体重の重みが地面から伝わってくる感じ。

もう少し力強い音を想像してたんだけど、みんなすご~く滑らかに滑るのね力強いというより優しい音だった黄色い花

その音が耳に伝わる感じが心地よくて、その場にいてすごく気持ちいいの
そして、自分もスケートがしたくなった音譜

選手宛のボックスに、2枚目のファンレターを預けてもらいましたラブレター今度はプーさんの封筒にした(*^^*)笑


今日は本当に幸せな一日でした初めてのフィギュア観戦を一番良い席で観られたこと、出場選手が豪華だったこと、結弦くんを真近で見られて目が合った(と思っておきたいw)こと…

生で観てフィギュアスケートって本当に素晴らしいなって、余計に感じた。スポーツと芸術の総合文化というか。観る人を魅了させて感動を与えられること。

また観に行きたい。
今日はありがとうございましたラブラブ


~おまけ~
このインタが大好きです笑
{B9A58319-E547-4F27-B1E8-50A16ACF8348:01}
フードパーカー萌えですドキドキ
このパーカーみんな欲しいって言ってて、その日に売り切れたらしいですよ⁈w羽生くんのせいなのかはわかりませんが、羽生経済効果は恐るべしです‼︎