時短のコツ1 | スクラップブッキング教室|大阪天王寺かりん

スクラップブッキング教室|大阪天王寺かりん

あなたの大切なお写真
(想い出)を温もりにかえる。
スクラップブッキング。





昨日は珍しく長男のテスト勉強を見ながらキット組みを晩ご飯後にしていたかりんです。

晩ご飯後にって言うのがかなりの稀!!


前にこんな記事を書きましたが・・・・・

早く作品を作れるようになったキッカケ


今日は私がやってる
早く作品を作る。
時短テク!!←っていうほどでもないか(^_^;)

同じ作品が完成するのなら←ここ重要!

時間をじっくりかけるよりもサクっと出来上がった方が効率的。

外でのお仕事の方も効率良くこなさないと残業になるもんね。

スクラップブッキングや私のようにお家でお仕事してる人に多いのがついダラダラ・・・・・・

_<…って言うやつ。。。。。。

もったいない。

なので私は時間を結構決めてます。
朝は特に・・・・。

10時になったら仕事部屋に行って作業開始と。。。。

新しく作品を作る日は10時から12時で完成するように心がけてます。(無理な時ももちろんあるけどね)

で。
作品を早く完成させるコツですが・・・・・。

頭の中で考える、イメージする!!って言う事がとっても大事!!

具体的には・・・・
「完成図をイメージする」

・ペーパーを買う時
・届いた時
・細かいエンベリをどれを選ぶか?配置をどうするか?
・合いそうな写真を考える

などなど・・・・。
出来るだけ頭の中で具体的に完成図を作っておく。って事。

なのでお皿洗いしてる時も。
洗濯干してる時も。
掃除してる時も。

頭の中で作品のイメージ画を膨らませる。

と。
実際に作業にかかる時にとっても時短になるのです。

簡単でしょ♪♪( *ˆ︶ˆ* )