【名古屋】ランチ付トークライブ♡毒親育ちのぶきっちょパートナーシップ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



先ほど配信したメルマガにつけた特別音声、

いかがでしたでしょうか〜??


{F6310FCB-1400-4844-A00F-274C4C39DA5C}



メルマガ配信前にアンケートにご協力くださったお客様の何名かに送りつけましたところ


「おもしろかった〜!!」


というご感想をいくつもいただいてたのですが、

メルマガ読者のみなさまはどうでしたでしょうか!?



ドキドキ


{6273383C-2B2E-4146-B277-45A7F834363E}

6年くらい前の写真…





調子こいて朝、

プロモーションムービーなんてものをつくって、

じゅんちゃんに送りつけてました 笑


調子こいてFacebookにも載せちゃった!


{247033A7-964C-411A-8049-0CA5D6C38C4E}

クリエイティブ?な作業、

ちょー楽しーい


トークライブ前に

おなかいっぱいに何度もさせてもらえて本当幸せ









これまでもブログに書いてるけど、

親子関係って

人間関係の基盤だったりする。



わたしは母親との関係を良くしようとするというより自分を見ていったのだけど、

その結果、

親との関係がよくなっていって、ついでに夫婦の関係もさらによくなっていきました。




なんかぜんぶおまけでついてきたみたいな感じなんだよね。



自分に戻っていけばいくほど、

いろいろとうまく回るから




親子関係で癒えてないことがあると、

ついパートナーにそれを求めてしまうよね。



それは、

”親子関係がいい悪い”

じゃなくて、

自分の中の、

親子関係というジャンルの中の、

”わだかまり”

ってやつを見ておくと、

パートナーシップもスムーズになるってこと





これをいうと ”和解” をイメージする人が多いと思うけれどちょっと違うよ。



自分の中にいる親と

自分の中で和解する

って感じかな。



そしたら

現実的に親との関係もよくなっていたりするものです。


{DCA84443-0E10-47CD-823B-3518DF29CB36}

8年前の夏
このあとわたしの実家に初めて夫が来るんだけど
悲惨なことに…泣

 

 


というわけで、

わたしの体験談をシェアするパートナーシップのイベント、

お申し込み開始します

  


ハート。【名古屋】ランチ付トークライブ
「生きづらい!毒親育ちのぶきっちょパートナーシップ」

2017年7月5日(水)12:00〜13:30 (11:45受付開始)

《詳細・お申し込みはこちら》


・・・・・・・・・・・・

どうも~♡
美人ハンターJUNKOですLip

image

かつての彼氏はDVだった、なほ。

その彼から命からがら逃げて、今の夫と出会うが、
なんせ、こやつは人間関係のトラウマだらけ。

いつも愚痴ばかり言ってて、同じ話ばかりいってたの!!!


まぁよくわたしも話を聞いてあげてたよね 爆


お母さんとの関係に悩んでいて、当時絶縁していたなほは
まともな恋愛が出来ず、ホント依存していたの。


たいしたことじゃないことを大きく悩んで不安な日々を送って、
小さなことでくよくよして泣きついてきてたのよ。

「じゅんちゃーん、もうだめだ~涙」
って、もうめんどくさい (笑)


それが今じゃなに?

わたしがなほに
「どうなってんの?あんたのパートナーシップ!」
って教えてもらう立場に…!!!


週末は楽しくミーティングしてるらしいよ、
なほの仕事についてを!!!

image
前はさー、

「夫が毒親に関する本も読んでくれない!!
理解してくれない!!!」
って文句ばっかり言ってたのに!!!


 

毒親育ちでアダルトチルドレンであれだけ悩んでたなほの子の変化っぷり、
みんなも聞きたくない?
 


当日は、秘蔵映像が見れる…かも?
image
それでは会場でお会いしましょうLip

 

 

 

 

当日会場でお会いしましょう






 

HahaCo Labo
母娘関係研究所
加藤なほ