アクセス頂き、ありがとうございますラブラブ

徳島で毎月1回開催されている『不登校を考える親の会』。

ここは、親業インストラクターでECC川内北教室の小杉先生が、場所を提供して下さっています。

どのような親の会なのか、以下、先生のブログから抜粋させて頂きます!!


ゆったり~なでは、不登校を考える親の会を実施しています。

不登校のお子さんをお持ちの保護者の方々のお気持ちは、日々ゆらいでいらっしゃることでしょう。

あるときは「これでいい、この子には今休むことが必要なのだ」 と思えたり、その翌日には「このままではいけない。将来が心配」と思ったり・・・。

しかも、それを口にできる機会はほとんど無いのが現実ではないでしょうか・・・。

同じ不安をかかえている者同士で、語り合ってみませんか?

きっと共感できることがあるでしょう。

また、家庭の中が暗くては、子どもにも他の家族にも安らげる場所ではなくなります。

”ゆったり~な”が提唱するのは「明るい不登校」です。

不安はここで口にして、少し軽い気持ちになって、家庭に戻りませんか?
 

なぜこの会をするかというと

1.不登校への思いや我が子への思いを安心して語り合っていただける場を提供したい。

2.語り合う中から、共感することがある。

3.語っている自分の言葉から、自分の気持ちに気づくことがある。

4.自分とは違う考え方があることを知る。

5.子どもをより受容できるきっかけになる。

6.子どもとより良い関係が築けるきっかけになる。

参加して何を得るのか、得ないのかは参加されたお一人お一人がご自身で決めること。

私はそのお手伝いができたらいいなと思っています。


私達は、こんなコンセプトで開催しています。

だから、参加されたお母さん達は、『元気をもらいに!』とおっしゃいます。

昨日も親の会は、笑顔と愛で溢れていました照れラブラブ

どうか、あなたが楽になる為にお越し下さい。

話したい事だけ、お話いただければ結構ですウインク

沢山ある方は、沢山お話頂ければと思います照れ

また、他の皆さんのお話を伺うだけで、本当に勉強になります。

そして、希望の光が見えてくると思います。

お母さんが楽になる事が、一番大切ですよウインク