美容室Heartim 恵比寿/代官山//☆髪質革命カラーで大人気!髪の癖や広がりをなおす美髪の専門店!

髪質革命カラーの種類について


α(アルファ)


薬剤放置タイムMAX1時間。工程としてアイロンを使用しない為、施術時間が短い。しかし、その分癖の伸びが弱いです。



β(ベータ)


薬剤放置タイムMAX1時間。工程にアイロンで癖を伸ばす作業が入ります。


Ω(オメガ)


薬剤放置タイム2時間。ダメージレスの薬剤でしっかり癖が伸び切るまで放置します。アイロン作業にケラチンミストを使用します。


すべてヘアカラーと同時施術になりますが、カラーなしのメニューとして、髪質革命単品のメニューもご用意しております。


β(ベータ)でご満足いただけない場合のみ、Ω(オメガ)をおすすめしています。











Heartimの髪質革命カラーは、私が美容師としてではなく、経営者としての目線から誕生した髪質改善です。


職人目線であれば目の前のお客様の「髪」に全力を尽くすことが正義だと思いますが、経営者は関わるすべての「人」に全力を尽くします。


通いやすい価格。予約のとりやすさ。時間。もちろんお客様の髪にも全力を尽くしますが、それはお客様のLIFEスタイルという限られた制限の中で全力を尽くすということです。そしてスタッフの生活、家賃(不動産屋)、材料(メーカー、ディーラー)関わるすべての人にも迷惑をかけないよう、役に立てるよう、価格設定は計算され尽くしています。


価格が高い。予約が取れない。できないと言われ帰された。などなど、お金にも時間にも余裕がある方向けへの場所とは違い、1人でも多くの方のお役に立ちたいと考えております。来れる人だけ来ればいい。確かにそうかもしれませんが、経営努力でこちらから皆様に歩み寄っていきたいと考えています。


大ダメージの髪を綺麗にするのは凄いことだと思います。しかし、最も大事なことは傷ませないことではないでしょうか?傷ませてしまう前にHeartimに足を運んでいただけることを切に願います。


一回の感動より、継続的な大満足を。


これがHeartimポリシーです。


ご予約はこちら↓













髪質改善で選ぶのにお困りの方もいらっしゃると思いますが、美容師さんも困っています。はっきり言ってカオスです。ちゃんと説明できる人も少ないのでこちらで正解に説明します。そしてちゃんと説明できる人達は、カオスとの差別化をしっかりはかるためにHeartimが髪質革命カラーを展開しているように自社ブランドを打ち出しています。


よって髪質改善というメニュー自体、今1番信用してはならないと思います。なぜなら知識もなく乗っかり系の人達がまだやっているからです。

なぜ乗っかり系がいるかというと髪質改善とは技術の名称ではないので何でもありだからです。


有名な髪質改善をする美容師さん達もHeartimも髪質改善という言葉をなぜ使用するのかと言うとSEO対策です。


SEO対策(検索対策)の例

髪質革命カラーがおすすめです×

髪質革命カラーで髪質改善するのがおすすめです○


Heartimも使用しています。これが混乱を招く原因

なのですが、今日SEO対策をしなければ知っていただくことも出来ません。


ですので、何で髪質改善しているのか、とても重要になります。


では詳しく説明します。


⭐️髪質改善はいつからある?


髪質改善は海外でもともとあったブラジリアンプローアウト(リラクサー)が日本に来たものです。縮毛矯正はジャパニーズストレートと言って海外にもあるのですが、白人さんはやりません。しかし、リラクサーは自然な仕上がりで白人さんにも大ヒット!やればやるほど髪が綺麗になる自然な仕上がり!

あれ?どっかで聞いたような、、。

このリラクサーが日本に持ち込まれたのですが、薬事法で引っかかってしまいます。それはホルマリンという癌リスクが高まる成分が入っていたからです。ホリマリンが肝だったのに、、、。

なんとか、グリオキシル酸という還元剤に近い成分

(ていうかサビとり還元剤って書いてあるけど。)

を代用成分とし、髪質改善として日本で定着していきました。

しかし、当然TVで取り上げられ髪質改善トリートメントに名称が変わりブームになってしまいました。髪質改善をやっていた人達は困惑します。トリートメントじゃないけど、流行るならいいか、、。

そしてとんでもない集団詐欺が広がっていきます。


⭐️2次被害詐欺


髪質改善は髪質が改善されれば嘘ではないのでなんでもありになっていきました。つまりどこのお店でもやれるのです。髪質改善を日本に持ってきた人達は困惑します。利益が何もなくなってしまったからです。そして、名称を酸熱トリートメントに変えました。しかし、髪質改善の流行は止まりません。もうなんでもありです。


ですのでここでしっかり説明します。美容師さんもグレーに濁しても、本当はわかっています。


⭐️髪質改善全種類


髪質改善はまず、髪質改善トリートメントと髪質改善ストレートにわけることができます。この二つのメニューを出しているところは説明不足で、ちゃんと何で髪質改善トリートメント、髪質改善ストレートをしているのか説明すべきです。


次に髪質改善トリートメントの種類です。


髪質改善トリートメントにはいわゆる通常のトリートメントを使用する場合がほとんどです。


(オージュア、トキオ、オッジオット、ケラスターゼ、etc)


癖毛の方には手触りが2、3日よくなる程度の効果しかないでしょう。


気をつけなければならないのは、このメニューに酸熱トリートメントをぶっ込んでくるお店があります。


次に髪質改善ストレートです。


こちらは、酸性ストレート、縮毛矯正で対応するお店がほとんどでしょう。しかし、ここにも根元は縮毛、毛先は酸熱トリートメントという、危険球を投げ込んでくるお店があります。気をつけてください。


髪質改善カラーは酸熱トリートメントほど危険ではないですが、カラー剤に、酸トリートメントを入れて仕上げに高温アイロン200度をぶち当てるというホットで逆にダメージ満載な技術です。多少の架橋効果がありますが、癖毛の方には効果がないのでおすすめ致しません。


⭐️癖毛の方は何をすればいい?


癖を抑えたい、伸ばしたいという方は還元剤という成分が配合されたストレート系のメニューしか方法はありません。そして、最も大事なのは、どれだけ傷ませないで癖を伸ばせるか?です。そしておそらく広い日本、いろいろ見ましたが、髪質革命なのではないかという自信があります。もちろん、他にもあるかもしれません。ですがベスト3には入るでしょう。


髪を極力傷ませないで、縮毛矯正とは違う成分の配合で自然なストレートにでき、カラーも同時にできて、¥14300〜からできる。多分どこのお店も真似できません😄


最後に、酸熱トリートメント自体を否定しているわけではありません。間違えた認識でやるのが危険と言っているのです。癖毛の方は絶対にやらないでください。のちのちストレートパーマするかもしれませんよね?酸熱トリートメントは癖は伸びません!


酸熱トリートメントをおすすめできるのは、直毛でブリーチして髪がグニャグニャになっている方一択です。架橋と酸の効果で少し髪に硬さとハリがでます。


最後まで読んでくださりありがとうございます。間違えてることがあるかもしれませんが、美容師さんは叩いていただても結構です。議論して盛り上げて注目されれば事態が解明されるきっかけになるかもしれません。誰かがやらなければ髪質改善で被害を受ける方が後を立ちません。美容業界が発展をしていけるように、まずは整理が必要だと思います!







ご予約はこちら↓






髪質改善は本当に今グレーです。SNSを見てご来店されたお客様は髪質改善について誤解をしている方が多く、こちらもご説明させていただいているのですが、すれ違ってしまうこともあります。


詳しくはこちらもご覧ください↓

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTg5MTU3Nzg2NTIyNDc3?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


まず、髪質改善で迷っているかたは、そのお店が何で髪質改善をしているのかを調べなくてはなりません。


Heartimは髪質革命カラーで髪質改善をしています。髪質革命カラーは髪を回復させるものではありません。(全部の髪質改善もそうです)


髪質革命カラーは癖を改善して髪を綺麗に見せる技術です。髪の癖を伸ばす成分が入った薬剤と、トリートメント成分とカラーを合わせて使用します。


手順としては縮毛矯正とカラーを同時に行う感じと思っていただいて大丈夫です。


髪質革命カラーとは?↓



ですので、大ダメージの方には施術することが出来ない場合もあります。

*ブリーチ、ハイライト、縮毛矯正を繰り返している方


#難しい判断なのが髪が強い人はできる場合があります


以前はお断りするか、カラーとカットだけにするなどの対応をさせていただいたのですが、遠方からのお客様が増えるにつれ、無理にでもやる機会が増えてきてしまっています。

髪質革命カラーができない場合、何もしない訳にはいかないので、まずは髪質革命をやるまえに、出来るようになるくらいまで、通常のトリートメントや傷んでいるところを切って、髪を綺麗にしていきましょうというご提案をさせていただいています。


しかし、はっきり言ってその場合はすぐにSNSのような仕上がりになるわけではございません。こちらの説明不足やお互いの認識不足が発生してしまいますと、誤解が生まれて、全然効果がなかったというご感想になってしまいます。



髪質革命カラーは癖毛の人にとって効果がないことは絶対にないです。


*1番効果を感じれる方

癖毛で通常のカラー履歴の方


*効果を一度で感じられない方

ブリーチ、ハイライト、縮毛を繰り返している方


次に癖が強い方は、βではご対応できない場合がありますが、普通の縮毛矯正よりは髪の癖が伸びるものですので、もしβで伸びなければ、縮毛矯正の専門店で高額な金額を支払わなければおそらく伸ばせないと思っていただいて間違いございません。


我々はβでも全力を尽くします。しかしそれでも癖が気になる場合、Ωへのメニュー変更をお願いします。こちらからΩをおすすめすることは致しません。


さらにビビリ毛の方やビビリりそうな状態な方にはその部分に髪質革命の薬を使用しません。


そして今問題になっているのが酸熱トリートメントです。酸熱トリートメントをしている方は髪質革命カラーは出来ません。決定致しました。


もし癖毛の方で酸熱トリートメントをしようとしている方はパーマ系のメニュー全般が出来なくなるので、絶対にやめた方がいいです。


もちろん、酸熱トリートメント一回、それが半年前とかだと大丈夫な場合がありますが、もう見極めるのが難しいです。


こちらがご来店の際の注意点になりますので、よろしくお願い致します😊









これまで、髪質革命カラーの効果はご説明してきましたが、髪質革命カラー自体の説明は避けてきました。今回はその説明をさせていただきます。


まず初めに、皆様はストレートパーマと縮毛矯正の違いはご存知でしょうか?おそらく、よくわからないと思いますので、ご説明させていただきます。

ある時、めちゃくちゃ癖が伸びるストレートパーマが開発されました。従来のストレートパーマとはあきらかに違います。新商品が生まれたとき今までのものとは差別化する為に、新しい名前が必要でした。


めちゃくちゃ癖が伸びるストレートパーマ?

ストレートアイロンを使ったストレートパーマ?


この時はお客様に説明するのが難しく、おすすめするのが大変でした。しかもどんな癖でも絶対に真っ直ぐになるわけではなかったので。伝え方が本当に難しかったのを覚えています。


しかし、はっきり従来のストレートパーマと差別化するために縮毛矯正という名前が誕生してからは、説明するのが楽になりました。


縮毛矯正とは、「癖をある程度しっかり伸ばせるけど、くり返すと、すごくダメージがあるストレートパーマです。」


その意味で髪質革命カラーを説明すると、


髪質革命カラーは.「ヘアカラーと同時にできるダメージのかなり少ない縮毛矯正みたいなもの」

になるでしょうか。


まぁ、縮毛矯正はヘアカラーと同時にやるのが法律で禁止されていますので、その時点で縮毛矯正ではないのですが、、、。


縮毛矯正というのは、アルカリ性で髪をグニャングニャンに軟化させて、還元されていると見せかけて、軟化した髪を高温のアイロンで焼き付けておせんべいのようにするようなものです。業界でも賛否両論ありますが、Heartimでは絶対にそれが大ダメージの原因だと思っております。


縮毛矯正とは逆に、酸性ストレートというのは、髪を軟化させず、ダメージは少ないのですが還元ができず癖はほとんど、伸びません。


酸熱トリートメントは、トリートメントじゃないし、強酸性+200度アイロンで髪を殺す最悪のものだと思っています。(アルカリ酸熱はまた別ですが)


髪質革命カラーは、弱酸性なのに、ある特殊な方法でしっかり還元させて、髪を軟化させないのに癖をのばせて、しかもカラーも同時にできるという、とんでもないものです。


なぜ秘密にするかというと、美容師さんはそんなのそもそも無理だと思っていて、そこに目を向けないですが、出来るとわからったらやはり真似されてしまいます。

(考えて、研究すれば出来ないことはない)


髪を軟化膨潤させず、癖を伸ばすほどの十分な還元作用をさせて、アイロン作業もたんぱく変性がおきない150度で行うことができ、さらにヘアカラーも同時に出来る仕上がりが自然な、髪を綺麗にする新しい技術。


それが髪質革命カラーです。


髪質改善の歴史などはインスタグラムをご覧ください!


https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3OTg5MTU3Nzg2NTIyNDc3?igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==








ただ今、Heartimではご新規様に限り指名料をいただいております。しかしながらこちらはスタイリストがマンツーマンで施術するような制度ではございません。


もしマンツーマンをご希望でしたら2回目以降のご予約の際にマンツーマン制度をご希望ください(別途料金がかかります)


新規のお客様のみ指名料をいただいているのには、理由がございます。


*2回目以降のご来店の際は指名料がかかりません


新規フリー予約でご予約いただけますと、その時間帯での時間に余裕があり、質の高いサービスを提供できるスタイリストをこちらでご提供することが可能です。


何卒よろしくお願い致します。




Heartimではアシスタントにはあまりお客様にこちらから話しかけないという、普通の美容室とは違った指導をしています。理由は3つあります。


まず第一に、厳しいテストはクリアして施術に入らせていただいていますが、技術に100%集中してもらうためです。


そして第二に、よく美容室での口コミに何度も同じ質問をされて疲れたというクレームを見かけることがあります。その重複した会話を防ぐためでもあります。


最後第三に、趣味程度の話しであれば大丈夫ですが、思想や信念に基づくお話し(政治、宗教、ビジネス)などがお客様から出た場合に、傾聴することが出来ない可能性があり、ご気分を害されてしまうという心配があるからです。

(こちらについては会話の広がりとは何通りもあるので完全にはマニュアル化できません)


お客様はおしゃべりより綺麗になる為にご来店されているということに重きをおき、このような体制をとらせていただいております。


またマスクをしている為、少し険しい表情に見えることもあると思いますが、皆、優しい性格の持ち主ですのでご安心くださいませ。(採用の段階で上昇志向よりも、思いやりがあるかどうかをかなり重要視しています)


お客様の方から薬剤や工程の質問、また世間話し程度であればご対応できますので、手持ち無沙汰の時は是非話しかけて見てください。


どうぞよろしくお願いします。

髪質革命カラーQ&Aの中でも記載がございますが、当店ではスタイリストマンツーマンでの対応を希望することができます。次回予約の際、またはofficial LINEでご希望ください。


追加料金は11000円になります。


引き続きよろしくお願い致します

2023年10月から次回予約制度を導入致しました


ご予約特典として次回予約をしていただいたら¥1000offとなります。


もちろん強要はいたしませんので、ご安心くださいませ。変更、キャンセルもOKです。


こちらの制度を導入することになり、ネット予約では管理しきれない、細やかな予約の管理をしてまいります。


よろしくお願い致します。