最近は、いろいろと赤ちゃんのベッドやお布団、お風呂、チャイルドシートなど。。。

準備をしていました。

 

赤ちゃん本舗や西松屋に行っていました。

かわいいものがたくさんありますね。赤ちゃん、子ども用品は、年々、かわいくなっているような気がします口笛

 

旦那さんにお金出してもらって、悪いな~と思ったので、「旦那さんにお金出してもらって悪いな」と思ってしまうブロックを解除しましたニコニコ

 

(マインドブロックバスターは他人のブロック解除もできますが、自分で自分のブロックをセルフ解除することができます。)

 

数日後に、大事なことに気づきましたびっくり

 

出産後に市役所で行う手続きは、出生届の提出以外にいろいろあるということです。

 

たとえば「児童手当金の申請」です。

児童手当金は「じどう」って言葉がついていますが「自動的に」もらえるわけではなく、申請しないともらえません・・・

 

申請に必要な書類ってなんだろう?と思って調べたらびっくりポーン

 

わたしたちは、今年、引っ越ししたので、以前に住んでいた場所の区役所から課税証明を取り寄せないといけないということがわかりました。

 

出産後はばたばたしていそうなので早めに必要な書類に気づいてよかったです笑い泣き

これで旦那さんに手続きをお願いしやすくなりますね。