朝から名古屋メシ 名古屋マリオットアソシアホテル朝食編(2016年1月) | オンナひとり気まま日記

オンナひとり気まま日記

大好きなラグジュアリーホテルや、外で見つけた美味しいものの話がメインです。日々の徒然の他、脱線話も色々。

名古屋マリオット宿泊記、朝食編です。

会場はロビー階のレストラン、パーゴラです。


席はそこそこ余裕ありそうですが、9時頃でもビュッフェコーナーは、結構混雑でした。


ハム、サーモン、チーズのコーナー。
「平たいトングとバターナイフでは、カッテージチーズちゃんがこぼれ落ちてしまいまーす、先生!」


パンコーナー横には、小倉トースト指南。
おっと、小倉が絶賛品切れ中!(勿論補充されました)


名古屋メシラインナップ。
右にカツ&八丁味噌、左にひつまぶし。


ひつまぶしは既にうなぎと混ぜていますので、このまま頂いてもいいし、あるいはおだしをかけても。薬味も勿論あります。


きしめん。



卵料理はオムレツかエッグベネディクト。
普段、エッグベネディクトをチョイスすることが多いですが、具は11種類から好きなものを選べること、そして、やはり八丁味噌ソースを味わいたく、この日はオムレツで。


小さい容器に好きな具を好きな配分でいれて渡します。チーズ、マッシュルーム、オニオンで。

でも、チーズが多くて成形に難儀だったかも。ゴメンね。


八丁味噌ソースをかけて…。


チーズたっぷり卵液が流れて、ツートンカラーに。


幅をきかせている名古屋メシ、慎ましやかな正調和食、中華(でもお粥とシューマイくらい)の中、ひとりで頑張ってるイタリアーンな「ボリートミスト」君。要は「野菜と肉の煮込み」だよね、アナタ。


ジュースは定番のが主ですが。


そうだ、果物と…。


甘いものも。


小倉フレンチトーストにしました。
結構パンチのある甘さの小倉で、少しでも食べごたえがありました。


こんな具合で、こちらの朝食は品揃えが充実しています。名古屋に来たけど、あちこち食べ歩くのが難しい人は、ここでテンション上げて1日過ごしましょう!