3年前の海岸清掃から継がれるもの | HEATandSOUL Blog

HEATandSOUL Blog

高知県主体に行動する土佐人ひーとさんの釣行記録。

こんばんわ(`・ω・´)ゞ



昨夜 お便りを頂きました。



34の事務所が高知に会った頃に数度行われた清掃活動、『みんなの釣り場をキレイにしよう!』クリーンアップ in Kochiに参加してくれてた 当時中学生だった34愛好家の若きアジンガーさんからでした。



物凄く励みになったので、転載させて頂きます。


------------------------


『海岸愛護団体の方は順調ですか?


僕自身も釣りするものとして


また、須崎をアジングのホームフィールドとするうえで


堤防に落ちているゴミやタバコの吸殻 他沢山のものが落ちているのに目がいきます。


自分達が楽しく釣りをするうえで環境を整えるという事がまず、1番だと僕は考えます。


全国各地で釣り禁止、堤防への立ち入り禁止区域が増えている現在


自分たちのホームフィールドを守っていく義務があると思います。

中学生の時から34の清掃活動に参加して来ましたが、


コーヒーの空き缶、タバコの吸殻を拾ってきてきました。


誰かがやってくれるからやらないという考えはなくしていき。


一人一人が意識をもち、ゴミを捨てない、拾う。ということを心がけて行くべきだと思います。


まだ、高校生でこれから進路のことも考えていきながら


我ながら多忙にはなりますが、ひーとさんの活動に是非参加させていただきたいと思います。

父との行動なのであまり参加できないとは思います。しかし、できる限り協力させていただきたいと思います。』


------------------------


『ありがとう

僕の中では清掃活動で未成年の◯◯くんがもくもくとタバコの吸い殻などを拾っている姿を見て本当に大人として恥ずかしかったんです。

でも、当時中学生でこれだけ色々活動に参加してくれてて、それは自分ら高知アジンガーの誇れる所でした。

高知にはこんな若いのが居るんだよって。  』

------------------------

県内の進学校へ進んだため、中々フィールドで会うことが無くなってますが、高知時代の34事務所には良く顔を出して 家邊さんや裕介君に可愛がって貰ってた子からこういった正論を聞くと、本当にゴミ捨ててる大人は何なんだと思います。



改めて 今現在自分の進めていこうとしている事に間違いは無いと実感しました。





人に何て言われようと 頑張ってみたいと思います。





さて、清掃活動、交流大会の募集期間終了まで残りほぼ4日です。



清掃活動につきましては、当日の飛び入り参加も可能です(・∀・)
ただ、一応心ばかりの物を構えておりますので、事前申し込みをして頂けると幸いです(ノ_・。)


夕方から行う交流大会に付きましては、まだまだ空きがあったりします。


予定では定員20名ほどで行いたいと思っておりますので、是非ご参加頂ければと思いますm(_ _)m

10月24日の開催のイベント関連に付きましては下記URLをご参照ください。

http://ameblo.jp/heatsan/entry-12082339388.html



お申し込みはこちら!




後、本日より・・・

2015 豆アジングカップ in 高知 大会募集始まりました。

この大会は待ちに待った高知での公式大会ですので、是非参加します。
豆参加した時に貰えるスケールステッカー欲しいし・・・w

11月14日 高知でお会いしましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ