マーガレットの作り方とクラフトパンチフラワーの額飾り | Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

Paper Flowers by Kyoko Maeda(日本ペーパーアート協会)

ペーパーフローリスト Kyoko Maedaが作るペーパーフラワー・ペーパークラフト作品の写真や、ワークショップや講座、オーダーなど日々のお仕事の記事をメインにアップしています。日本ペーパーアート協会の理事もしておりますので、協会からの告知記事もアップいたします。

$Fleurs de Papier ~クラフトパンチや花紙で作る立体のお花いろいろ~-クラフトパンチでペーパーフラワー

 先日アポロンさん(コチラですラブラブ)がいらした時に一緒に作ったパーツを完成させ、紙に貼って額に入れてみましたニコニコマーガレットの作り方をアップしようと思い、もう一つ追加でマーガレットを作って貼ってしまったので、アポロンさんにお渡ししたパーツよりも数が多くなってしまいすみません~あせる

$Fleurs de Papier ~クラフトパンチや花紙で作る立体のお花いろいろ~-クラフトパンチでペーパーフラワー

 私、いつも行き当たりばったりに貼って行くので、最初にメインのお花を貼ったら(一番大きなお花5つ)、かなり右寄りになってしまったッ(マジっすか~)汗「ゲゲッ」と思い、中くらいのお花を左側にたくさん貼って、なんとかバランスをとってみました。最後に小さなお花と葉っぱを貼って終了~、と思ったら、なんだか左上に妙~なスペースがあることに気づき、予定外のリボンで埋めてみました(私のお気に入りのダイソーのサテンリボンです)虹そ、そんな感じでいつもきちんとした計画を立てずに作っている私・・・でした叫び
 あ、そうだ、書き忘れましたが、大きなお花のいくつかは、高さを出すために、下にクッションシールみたいなのを貼っていますビックリマーク

$Fleurs de Papier ~クラフトパンチや花紙で作る立体のお花いろいろ~-クラフトパンチでペーパーフラワー

 それと、この間アポロンさん(コチラですラブラブ)にマーガレットの最後の部分の説明をし忘れてしまったのと、いつもブログを見てくださっているSさん(ありがとうございますラブラブ)からマーガレットの材料についてご質問のメールをいただいたので、作り方をアップしますねーブーケ2

(作り方)
1. カーラクラフトのデイジー(メガサイズ、スモールサイズ)、アルテPABホビーパンチャー の太陽で、写真と同様の枚数をパンチします。
2. 大きいほうのデイジーの花びらを2枚とも立たせます。
3. 目打ちなどを使って写真のようにカールします。
4. 2枚を写真のように貼り付けます。
5. 小さいほうのデイジーを写真のようにカットします。
6. 4のデイジーに、5のデイジー(小)、太陽を写真のように重ねて貼り付けます(デイジーを貼り付けるときは、花びらを少しずつずらして下さい)。
7. 最後にデイジー(小)、太陽を、目打ちや爪で立たせてできあがり!メガサイズのデイジーは、2枚を別の色にしたり、同じ色の濃淡にしても可愛いです(^^)

前田京子のペーパーフラワー教室「paper flowers」