保健師・一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師

松山くみです。

昨日は、1年ぶり??
ぐらいに多治見市で弾んできました!!

「産後スペシャルケア1day」


たくさんお方に弾んでもらって、
たくさんの方に体験してもらって
私自身も楽しめて本当感謝感謝!!


そこでいつもお世話になっている
横岡みどりさん(ネット活用講師)に感想頂きました!!



松山 久美さんのバランスボールに行って来ましたー。
久しぶりだー。

たーくさん集まって、既に各地で活躍してる
松山さんの教え子さんたちもアシスタントとして集結。


すっごい楽しかったし、

 体の動きの説明もわかりやすいから体も喜んでる。 

そして、普段使わない反射神経を頭を使いながら体を動かすことで、

 凝り固まった頭も心もすっきりー。

さて、なぜ、いつも彼女は、
いろんな人が助けて、応援してくれるのでしょうか。

それは、彼女に向けてそっと差しのべられた手を、
彼女は、ニコニコして受けとるから。
そして、素直にそれに応えようとするから。


上からも下からも、
横からも遠くからも、
差しのべられた手を、
ニコニコして受け取れるって、
できそうで、できない。


今日も、アシスタントさんたちが、
パパパーっと広がって、
それぞれの役割をしていました。

アシスタントさんたちが、
素早く動けるのは、松山さんが、
信頼してるからだよね。

特に、自分でできちゃう人、
今まで苦労してきた人は、
なかなか人に任せられない。
自分のやり方とかあるし、
自分でやった方が早いから。
なかなか信頼できないんだよねー。


とかとか、弾んでる間考えちゃったー!


今日は、とても体と気持ちがすっきりしたので、
帰ってから家事もテキパキこなせたよー。
体、ほぐれたー。

全ての人に必要だよ、バランスボール。
もっともっと広まればいいのに。


っつーことで、金曜日は、松山さんのお弟子さんの
市原 真由香さんのバランスボール行きまーす!

あ、松山久美さんの次回の多治見でのバランスボールは、
4月25日だよー。

弾んですっきりしよー。

あ、 纐纈友美さん、写真いただきましたー。





最新情報はこちら!
登録お願いします。
Kumi’s family

友だち追加


一緒に学びませんか❓

~松山くみ提供クラス~

バランスボール多治見
産後スペシャルケア1DAY@
 4月25日

バランスボール産後スペシャルケアクラス@多治見 

宝石赤お問い合せは、kumidesu1210@gmail.com まで