ご無沙汰しておりました。

お元気ですか?


私は少し体調を崩しておりました。

こう書くと 皆様に心配して頂きます。

心配をかけると 大抵 

「 御心配おかけして 申し訳ありません」

と 書きますが

「御心配してくださり、ありがとうございます 」

と お伝えしたいです。


病気は いけないこと

と 私達は 決めつけてしまいますね。

でも、

本当に病気はいけないことでしょうか?

病気の人は間違っていて 悪い

健康な人は 正しくて 良い

のでしょうか?


病気でなければ 幸せでしょうか?



私は

癌を持っていても イキイキと 生きている方を
沢山知っています。

彼等はエネルギーに満ちていて 活気があります。
生命の期限を感じた事があるので、生きる事に積極的で、タイムリミットを感じながら 今出来ることを
必死でこなしていきます。


今の自分の状況を

「悪い」と決めるのも

「良い」と決めるのも

自分次第。

もっというと

自分の 脳内に分泌される

エンドルフィン次第です。

ドーパミンに支配されると

たちまち 刺激が欲しくなり

刺激がないと 幸せでないと感じ

お金や人脈 の量で 幸福感を測るようになります。



状況や体調が変わらなくても

人間関係が変わらなくても

エンドルフィンを沢山分泌することで ドーパミンを抑え

幸せを感じることは出来ます。

今の自分は 最悪ですか?最低ですか?

何と誰と比べて?

比べる必要がありますか?

オリジナルhappyを 作りませんか?

{38B6C47A-59F4-4377-8356-C197B4F9EF2A}