「左の頭が痛いです」


こう仰る 女性の方。

お身体を見ても かなり右側の筋肉が緊張し
縮んでいます。

「いっぱいいっぱい考えているのですねー」

「はい 常に考えています
え?考えない なんてことあるんですか?」

「ありますよ!今に 集中している時は 考えていません。夢中になって集中して行動している時です。

考えても 答えは見つからないですし、、、ね 」

その方は 常に 過去を振り返っているそうです。
お仕事してる時も 電車の中も 歩いている時も

ということは


は 常に

空っぽ。

私達には 「今」しかありませんよね。その 「今」この瞬間に心は過去に飛んでいる 、未来に飛んでいる。。。

どうでしょう?

私達の過去は 今が充実していれば 必ず素晴らしいものになりますし

未来は 今が積み重なって出来ますから。


今      

この一瞬一瞬 に 自分の出来る最善のことを する

悩んでる暇なんてありません

悩むって 贅沢な作業です。


悩む =  囚われる 囚われる時間や余裕がある


悩んでる暇があったら 今 出来ることを 何かしてみる!

このことが 身体の脱力を促し 脳を緊張やストレスから解放してくれます。


今 自分に出来る 最善のこと!

まずは その方には 1日にどれくらい 過去を振り返っているか?正の字をつけていただくことにしました。

回数が多いとか それが悪いとか 判断しないことを お願いしました。
ただただ 客観的に自分を見ましょう。


集中は コンセントレーション = 脱力 です。

ところが!そう簡単に 考えることを やめる!
なんて 出来ないのです。
何故なら 疲れた心で疲れた心を支配するのは 至難の技。

その トレーニングの援助をしてくれるのがホメオストレッチトレーニングです。

何故なら 脳のストレスを疲労を緊張を 科学的に解放してくれるからです。

ストレス満杯な状態で 心のトレーニングは難しいけれど、脳疲労(ストレス)を解消すれば 

今に集中する トレーニングも 進みやすくなります。

普通 1時間のトレーニングが40回くらい必要でも 脳疲労を解消するホメオストレッチトレーニングが加わると 
その回数は 10回ほどに 減ります。

本当に効率を考えるなら 活用しない手はありません。

{00BF6731-FCA9-4016-A76B-C401927F10FF}