7月31日(日)に平安日本酒フェスティバル2016を開催いたします | 京都Sake Project

京都Sake Project

2019年9月に、平安神宮前・岡崎公園にて平安日本酒フェスティバル2019を開催いたします。
詳細は決まり次第お知らせしていきます。乞うご期待!!

来る2016年7月31日(日)、京都市役所前広場にて平安日本酒フェスティバル2016を開催いたします。

 


平安日本酒フェスティバル2016

日時:2016年7月31日(日)10:00~16:00

   (料理・日本酒が売り切れ次第終了)

場所:京都市役所前広場

(最寄駅:京都市営地下鉄「京都市役所前」駅徒歩1分、

京阪電鉄「三条」駅徒歩5分)

 

前売りチケット(グラス引換券)500円(当日700円)
・グラス引換券を会場の受付にて専用グラスと交換のうえ、各屋台をおまわりください。

・屋台での料理とお酒は別料金になります。

前売りチケット販売場所:
e+(ファミリーマート、セブンイレブン等)、
参加各店舗、チケット委託店舗(当ブログ、Facebookページ『平安日本酒フェスティバル』にてご確認ください)にて販売中!!

 

・未成年者への酒類の販売はいたしません。

・専用グラスをお持ちでない方は屋台でのお酒の購入はできません(料理は購入可)。

・真夏の屋外でのイベントです。帽子をかぶる等、暑さ対策に十分お気をつけください。

・お酒以外の水分も十分にとるように心がけつつ、飲み過ぎに注意しながら日本酒と料理をお楽しみください。

・他のお客様のご迷惑になるような行為はおやめください。

 

参加店舗:

味人、うまいもんやいっしょう、お数家いしかわ、株式会社 いなせや、

Ken蔵、さかぶくろ、咲たこ、酒バーよらむ、酒肴タナゴコロ、食童 箸ずめ、

蕎麦と肴 周知、ぞろ芽、富小路鱗、二條葵月、日本酒BARあさくら、

Poquito、焼肉 天照杉(てるさん)、吉田さかみち、La Masa、

レストラン ブラン・ピエール

 

 

参加酒蔵:

京都:伊根満開(京の春)、英勲、神蔵、招徳、玉川、月の桂、富翁、弥栄鶴

滋賀:三連星(美富久)、大治郎、竹生嶋、浪の音

兵庫:竹泉、播州一献、都美人

奈良:篠峯、花巴

大阪:秋鹿
岐阜:竹雀

福井:舞美人

 

ミシュランの星を持った店も含む京都でも評判の名店が大集合!

京都の食材を使って腕によりをかけた日本酒にピッタリな料理を提供します。

参加酒蔵も関西を中心に豪華な顔ぶれが揃いました。

フルーティーなお酒、やさしい味わいからしっかりした酒質に燗酒、古酒まで幅広いジャンルをカバーするラインナップ!!

夏の京都を彩る1日限りの料理とお酒の相性を楽しむスペシャルイベント!!

グラス片手にはんなり気分で夏の京都をお楽しみください。

 

 

前売りチケット販売場所:
e+(ファミリーマート、セブンイレブン等)、
参加各店舗、チケット委託店舗(当ブログ、Facebookページ『平安日本酒フェスティバル』にてご確認ください)にて販売中!!

 

 

 

閉塞感の漂う最近の世の中、おいしいお酒とおいしい料理で少しでも世の中を面白くする手伝いができれば。

 

そんな思いがこの平安日本酒フェスティバルの根底にはあります。

それにはどうすればいいかアイデアを探していた時、かつて私も参加させていただいた日本最大級の日本酒イベント「上方日本酒ワールド」をモデルにすることが頭に浮かびました。

日本酒と料理を楽しむことのできるこの素晴らしいイベントを京都でもやってほしいという要望は京都に住む日本酒好きな方々からよく耳にしていました。

そこからいろんな方々のご協力を得、今回の開催へと準備を進めることができました。

関係者の方々には心より感謝いたします。

 

今回主催をさせていただくのは私、日本酒BARあさくらの朝倉とうまいもんやいっしょうの清水で作ったチーム「京都Sake Project」です。

我々はイベント当日までの準備はしますが、

当日の主役は酒蔵さんとお酒、飲食店の方々と料理、そして足を運びイベントを楽しんでくださる参加者の方々です。

皆さんに楽しんでいただき、

 

「ああ、おもしろかった」

 

と言ってもらえるよう当日まで尽力していきます。

楽しいことは一人よりも二人、二人よりももっと大勢で分かち合う方が楽しさは倍増します。

ぜひ、周りの方々にもお声がけし、当日を楽しみにお待ちください(^^)

 

 

平安日本酒フェスティバル実行委員会

京都Sake Project PR担当:日本酒BARあさくら 朝倉康仁