photo:01


今日の仕事は赤色を選ぶこと、とその他もろもろ。

pantoneをコピーしてたら面白い画像になってた。

pantoneを見るの好き!
あの色の並びがおもしろい~




今週末は北海道だ!

photo:02





iPhoneからの投稿

休日ー!!


ゆっくり起きて、

のんびり朝ごはん食べていい日!!ぶーぶー


とりあえず朝から映画を見ました。


Eat Pray Love


jiaming

結婚生活、仕事、全部をリセットして旅に出る話。

まずは、離婚から話が始まって、イタリア、インド、バリに一年かけて自分探しの旅に出るって言う、超大まかですがそんなストーリーです。


自分探しっていうフレーズが私はなんだか苦手なのですが、


主人公lizが、出発前の空港で友人に向かって、「私ってばかでしょ?初めて帰りを待ってくれる人もいなければ、帰る家もなくなるわ」(うろ覚え)みたいなことを言って、それに対して友人が、


「私は自分の仕事も、夫も、子供もとても愛している」

「でも私も一緒に旅に出たいと思うわ!(でもいけない!!!涙)」 これもうろ覚え


というようなセリフに、思わず


だよねーーーーーー!!!!!!!!!


と、


すごく共感してしまいました。


夫はもちろん、仕事(はいいかな・・・お金に余裕があれば。)、あと子供ができたら、


全部リセットするなんて、絶対無理!!


でも出たいの、旅・・・涙

しかも長期・・・



でもこの安定して幸せな家庭をスパッときるなんてできない!

だって愛しているもの!!

どっちもほしい、ないものねだりですな~


よく、“旅に出たい病”の発作が出る私。

結婚したてのころは、「このまま自由がなくなるんだ!!」とか葛藤してたけど、


結婚後も結構自由に生活してる自分。笑

きっと結婚したての、あのよくわからない葛藤をしてた自分がこの映画を見たら、さらに悶々としてしまったであろうー。


自分のためだけの欲求と、家族みんなのための欲求とは、今更だけど、今の私にはとても対極な位置にあるものだわ~




でも自由には孤独もつきものだしね。

(映画のlizもなんかすごく孤独だったわー。最後は結局彼氏探しちゃうし。)



自由と孤独(自分のレベル次第で楽しみに昇華可能。自立?達観?してるってことか。スナフキンだな。)のセット



少しの制約と家族の温もりのセット


は、妻にとっては家族で世界中大移住でもしない限り、ずっと平行線なのだね。


お父さんが単身赴任でいないーはできるけど、お母さんが単身赴任で・・・はなかなかないもんね。



とにかく、今の“旅に出たい病”は来週の北海道旅行で発散するわ!!


それが終わったら、また次の旅の計画とお引越し計画で、この梅雨は楽しむわ!!



jiaming

横笛はじめました。


もともと岡山に古くからある伝統行事で吹くのが目標です!!


10月16日の夜、獅子舞にあわせて吹きますー


と、いうか、吹けるように練習だ!!!