マラソンカテ コメントまとめブログを開設したよっ!、、、ウソ。 | 走ることについて語るときに僕の書くブログ

走ることについて語るときに僕の書くブログ

タイトルの通り。
ワタナべの走った記録です。時折、バスケット有。タイトルはもちろん村上春樹さんのエッセイのパクリ。

ブログの華はもちろんブログ本文? 

 

だけどコメントも見逃せない。

本文を読んだあとコメントをチラ見する。だけどその後のコメントややりとりを見逃していませんか??
 
 
 
…だとしたらもったいない。
 
ツボを得たおいしい質問に激納得の回答。
名ツッコミに名ボケ返し。
 
 
当ブログはネットの闇に埋もれがちな名コメント、名コメント返しを勝手に引用、紹介していくブログです。
 
 
読み手はブログを二度楽しめる。
書き手は人のふんどしで永遠に更新できる。
一粒で二度美味しい。相互反映シナジイ夫婦円満雨降って地固まる、ですな? です、です。
 
題して「人のコメントでふんどしをとるブログ」でございます。
 
 
 
、、、、、、
 
ヒマなゴールデンウイクに調子にこいてそんな裏ブログを立ち上げようかと途中まで書いて、、、夢がさめました。、いや目が覚めました。
 
いかん…。
 
 
んなブログ立ててたら廃人になる。
 
 
 
 
ふぅ~、自制心。寸止め海峡。自制心。
 
 
 
 
とはいえこの「コメントまとめ」的ブログ。
OUTポイントだけは保証出来そうな予感。
 
それにあったら便利だよなあ、、、とゆうおいらの身勝手な思いもあります。
 
 
 
誰か開設してくれないすかね…?
 
 
 
単にコピペだけだと著作権にさしさわりがあるから、引用元と自らのひとことを入れないとまずい。
 
そのひとことがまたコメントを呼んで、、、、ありゃりゃ、知らぬうちに炎上するのも怖いけど、それはまあ、引用元を選びかたとコメントセンスで回避。
 
ひっそりしつつある? コメント業界のサッコン。
カツを入れる一石にいかがでしょうか?