いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

脱毛トリートメントを受けて頂く際にカウンセリング、同意書、ご注意事項などを認知していただければ、体調・お肌の状態に問題がなければ当日に受けていただけます。

 

事前にご確認いただけるようブログからも発信しております。

 

日焼けは避けてください。

日焼けをするとお肌の色素が濃くなり、通常よりも過剰に光を吸収します。

元々、お肌の色が濃い場合とは異なり、皮膚表面にメラニンが集中し活発になっているので、お肌に負担を与える場合があります。

 

お肌を乾燥させないでください。

乾燥したお肌への脱毛トリートメントは熱刺激に弱く、肌トラブルを起こしやすいので、保湿を心がけてください。脱毛前後1週間は特に保湿をしていただくことで、お肌への負担を軽減することができます。

トリートメント当日、乾燥が酷い場合は脱毛トリートメントがうけられませんので、十分保湿してください。

 

妊娠中・授乳中は脱毛トリートメントを中断してください。

妊娠・授乳期間中はホルモンバランスが不安定なため、脱毛トリートメントに適した状態ではありません。

 

体調不良の方は脱毛トリートメントできません。

美容ライト脱毛は、健康な方に行う美容行為です。下記の状態の方は脱毛トリートメントを行えません。

・ケロイド体質

・高血圧症

・ペースメーカーを使用されている

・感染症

・皮膚疾患

・急性疾患

・てんかん

・各種アレルギー(光線過敏症、光アレルギーなど)

・肝臓・心臓・糖尿病・その他内臓系・循環器系疾患

・血栓症

・水泡やかぶれが起きやすい方

 

薬剤を使用している方・通院中の方はまず主治医にご相談の上、ご来店くださいませ。

 

毛を抜くなどの自己処理により、お肌を傷めないでください。

自己処理を行う場合は、はさみや電気シェーバーをご使用ください。

 

進行中のニキビ・炎症を起こしている箇所は脱毛トリートメントできません。

 

感染・炎症予防のため、肌を清潔に保つようにしてください。

 

医療用施設等で脱毛希望箇所に脱毛処理を受けたことのある方は必ずお申し出ください。

 

 

 

ジャスミンからお客様へ

電気シェーバーはどんなのを購入したらいいのか分からない方にオススメなのは、顔用の電気シェーバーがオススメです。

顔用の電気シェーバーは、深剃り防止できるように作られていますので、お肌に優しくジャスミンサロンでも顔用シェーバーを使用。

剃り忘れた方のためにボディー用のシェーバーも置いておりますが、細かい所も剃れるメリットのある肌用シェーバーの使用を基本としております。

剃刀、ワックス、毛抜きなどの使用は施術の効果に影響するため絶対に行わないでください。