前回のブログの続きで、東ティモールのハーブ ②ですニコニコ


パルシックさんが発売した東ティモールのハーブは3種類あります。 



① ツボクサ&ミント           ~ さわやかな目覚めのハーブ ~


② アボカドリーフ&ライムリーフ    ~ お腹の調子を整えるハーブ ~


③ スィートバジルの花&葉      ~ 優しい癒しのハーブ ~



初めて飲むハーブが多く、興味深かったです。


ツボクサ??? 私は飲んだことがなくて…。 これって「ゴツコーラ」のことです。



Herbal Moon☆札幌・ハーブ&アロマの教室


インドのアーユルヴェーダでも使われているハーブ。


脳を活性したり、静脈瘤にいいらしいです。


アメリカでは、アンチエイジングのハーブとして注目されていて、


皮膚の弾力を回復し、しわ防止をしてくれますドキドキ



アボカドリーフは、東ティモールでは伝統薬として使われてきた植物。


果実は栄養価が高いことで有名ですが、葉も同じだそうです。


風邪のときや、体がだるいとき、また安眠のハーブとして飲まれていました。


いわゆる「万能薬」のようなハーブですね。



ライムリーフは、リンデンのライムではなく、柑橘系のライムの葉。


血管のアンチエイジングに良いそう。



どれも飲みやすく、おいしかったですニコニコ



まだまだ知らないハーブがあったり、


自分で飲むために買うことが、他の国の人々の支援につながることを意識でき、


今回のイベントを通して、いろいろ勉強になった一日でした音譜