A Happy New Year 2019

すっかりご無沙汰しております。
平成最後のお正月、東京湾で初日の出を見てきました。厚い雲の切れ目から金環日食みたいな美しい輝きを放つ太陽が見れました。皆さまにとっても美しく輝く1年となりますように。

昨年はなかなか更新できませんでしたが、今年は少しずつ環境を整えていきたいと思います。
本年もよろしくお願いします。



3連休の最終日、午後からいつもの川へ。キャスティングの飛距離は伸びたが、肝心の釣りの方はちょっとスランプ。いわゆる壁ってやつかな、とは思い当たるのですが。
そんな私の苦悩(笑)とは裏腹に、また様々な方に「何が釣れるんですかー?」とお声をかけられる。中でもとびっきりのお客さまは興味津々な男の子2名。お母さんを説き伏せたらしく、私がいる川にザブザブ入ってきて質問が止まらない。「ねぇその竿なんていうの?」「何でそんな長い糸がついてるの?」「どうやって釣るの?」「餌は?」「(バッグにぶらさがっているフォーセップを見て)これ何?」…話しているうちに、2人は水遊びがどんどん楽しくなってきちゃって、ずぶ濡れでキャッキャと遊び弾ける!こっちも釣りどころじゃなくなっちゃって、どんどん楽しくなっていく!かわいいね、楽しいね。

しかしこの川、基本は浅瀬だけど所々は流れが速いので、どんどんテンションが上がっていくのはヤバイ…と思って、お母様に上がってくるよう指令を出していただきました。あー、夏休みだね。おもしろかったね。

こんなキラキラした一期一会の一瞬が、宝物のような思い出になっていく。


#夏休み #水遊び #いつもの川 #子どもたち #アウトドア #釣り #フライフィッシング

靴買いました。今度、お仕事で長時間街歩きをするので、履き心地が良くて、ちょっとカッコいい靴があったらいいなとずっと探してて、出会ったのがこちら。なぜか今まで1度も履いたことなかったadidasのスニーカー。アウトレットであれこれ試着してたら、スタッフさんが店の奥から持ってきてくれた一足。長く履こうと思います。

#靴 #スニーカー #スリッポン #街歩き #adidas #アウトレット

なかなかInstagramと連携できなくて、すっかりご無沙汰になっててすみません。久しぶりに釣り。今年はあまり行けてないので、いつもの川で癒されてきました。ふと空を見上げれば、雲が印象的で思わずパチリ。

#イマソラ #雲 #夏#いつもの里川 #アウトドア #写真 #フライフィッシング



bluebottlecoffeeにて。今日のbirthday cakeはルバーブのパウンドケーキ。いいこといっぱいありますように、全力で生きていこー。



何年も使っていたsimplogのサービスが本日15時で終了したそうです。夜にご挨拶を…って今さっきアプリ開けたら画面真っ白で。

私のライフスタイルが色々変わって時間の制約が…って模索中に現れたアプリで、無理なくブログとダブルポストできたおかげでアメブロを止めずに続けることができました。

先日も言ったとおり、明日のmy誕生日から、Instagramとシェアします。

#simplog #instagram #ameba #thankyou
投稿写真

気圧が低いと何だか重ダル~な感じがします。駅まで歩こうと思ったけど、途中で予定変更、久々に小学館の「ミカフェート」でアサリとグリーンたっぷりのパスタをチョイス。

たまに来るとメニューも変わっていたりするので新鮮です。「校了弁当」ってメニューがめっちゃ気になったけど、今まだ校了じゃないので晴れて校了を迎えたら食べに行くことにしようっと。


#ミカフェート #神保町 #ランチ #カフェ #パスタ #メニュー #校了