お手数ですが、

こちらからご覧いただくと、

分かりやすいと思いますあんぱんまん

矢印(下)矢印(下)矢印(下)

マウンティングするママ友2


台湾人ママ達から

一人のクラスママが

ハブられている五月女風22五月女風22五月女風22


という事実に気づいたのは

確か、11月だった。

8月に始まったクラスにみんなが慣れた頃。

私も、英語出来ない、中国語不十分ながら

日本人大好きWハート

な、台湾人ママ達のおかげで、

楽しくママ友付き合いしてたのに

ある日、一人のクラスママに連れられて

授業参観に行った時に一瞬にして悟った涙


私を学校に連れてきてくれたママを

他の台湾人ママ達が

遠巻きにしてるっ五月女風22


さらに、

何やらヒソヒソ話してる五月女風22


あきらかに

悪口臭漂ってるっ五月女風6


こんなに分かりやすく

ヒソヒソ噂話するって

ママ友系ドラマだけやないんやね涙


その日は、何も気づかないふりして

悪口の対象であるクラスママの一人と

お喋りしてた。

本人は気づかないのか、鉄のハートなのか

毅然としてたためいき*

……まぁ、気づかないわけ、ないわなあんぱんまん

だって、一緒にクラスの仕事してきた

クラスママ達に相手にされないんやもん。

うちは通学にはスクールバスを使ってるけど

ほとんどの台湾人ママは自分で送り迎えしてる。

その時に何かあったのかな??

と、推測しつつ、

初めてのママ友トラブルを目の当たりにして

多少動揺してた私が

その答えを知ったのは、それから数日後のことだった。



続く。


もっとちゃんとした、台湾情報は

こちらから矢印(下)矢印(下)矢印(下)

src="http://overseas.blogmura.com/taiwan/img/originalimg/0000949883.jpg" width="240" height="240" border="0" alt="にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ" />
にほんブログ村