1ヶ月以上間が開いてしまいましたが

しれっと再開ですDASH!DASH!DASH!



お手数ですが、

こちらから先にお読みいただくと

分かりやすいかと思いますあんぱんまん

矢印(下)矢印(下)矢印(下)

みかんマウンティングするママ友1

みかんマウンティングするママ友2

みかんマウンティングするママ友3

みかんマウンティングするママ友4



台湾人ママ8人と

私含めて日本人ママ2人でのランチ会。

(余談ですが、もう一人の日本人ママさんは英語が堪能なので、英語で参加)

いつもだったら、楽しみでしかないのに

30分遅れて参加したにも関わらず

大テーブルの真ん中に座らされた私汗

何が始まるのーーー五月女風22汗

と、変な緊張感に見舞われるががん


とりあえず、メニューを見ていたら

私の向かいに並んで座ってるママ達が

コソコソ話してるのが聞こえる聞こえる五月女風22

って、

コソコソ話してる意味ないんやけどーあんぱんまん


~コソコソ~コソコソ~

何から話すーーー!?

でも、へりんぎ(私のこと)、Sさんと仲いいじゃん!

だからー、へりんぎは直接話せば分かってくれるって言ったじゃん!

じゃあ、あなたから話してよ!



などなど、一応ちょっと小声だけど

揉めてるのが丸聞こえー五月女風6


業を煮やした最年長のクラスママが

ついに口火を切ったためいき*


“へりんぎ、単刀直入に聞くけど

Sさんのこと、どう思ってる?”


キターーー五月女風6五月女風6五月女風6

やっぱり、

Sさんのことだったーー五月女風22五月女風22五月女風22


と、動揺しつつも、

これまで親切にしてくれたSさんのことを思いながら


“Sさんには、いつも気にかけてもらって

感謝してるよ


と、答えた。


“じゃあへりんぎは、まだ嫌な目にあってないのね!?”

“Sさんを自宅付近でしょっちゅう見かけたりしない??”


ん?んん?


“自宅付近で見かける”

という言葉に違和感を覚えながら頷くと


“私達ね”


“彼女に”



“ストーキングされたの”


え?はいっ??
五月女風10五月女風10五月女風10五月女風10五月女風10五月女風10五月女風10五月女風10五月女風10


ス、

ストーキング!?


続く