変身写真


11月1日は誕生日でした。


今回の誕生日は、2回目の成人式ということで、何か記念になることをしたいと思って、シンガポールで変身写真を取ることにしました。


普段は絶対に着ることのないイブニングドレスや中華スタイルなどの衣装を5枚選んで、メイクやヘアも専属のスタイリストさんが付いて本格的に変身させてくれるものです。


IKKOに似たちょっと太めのマレー系のメイクさん、衣装1枚1枚に合わせたヘアメイクをしてれて、その丁重さにびっくりです。


メイクさん 「目はどのくいの大きさにしたい?」


私 「どのうらいって、どのくらいの大きさにできるの?」


メイクさん 「ハマザキアユミみたいにでっかく作ることも出来るよ~」


私 「え!!それはすごいね!!じゃ、できるだけ大きくお願いね」


なんと、付けまつげは2段重ねで使って、目張りも入れて、どんどん創作してくれまして、最後は、私、誰?状態になりましたが、変身写真ですからね、これもありということで。


スタジオ内では色々な背景画の前で、色々な小道具を持たされ、オーズを要求され、私は女優気分満喫です。


結構、裸同然のドレス姿で、冷房ガンガンのスタジオで8時間をすごし、無事に撮影終了。


モデルさんは重労働だということがわかりました。


普段はできない体験でとっても良い記念になりました。


約1ヵ月後には素敵なアルバムになって写真が手元に届く予定です。


20年後くらいあとには、こんなこともあったわね~とお茶などすすりながら、懐かしむことでしょう。


後日談


冷えは万病の元


体が冷えた翌日はジンジャー・ラベンダー・ティートリ・オレンジの精油で足浴をしたのですが、1度では足りなかったようで、金曜日にお腹をこわしてしまいました。


体は確実に老化に向かっているので、暑い南国でも冷房の冷えには気をつけなくては、と自戒しました。