『毎日ミネラル摂取しております。

今日は、相談したくてメールさせてもらいました。
 
今月の生理痛は、痛みや目眩の症状がかなり酷くて辛かったです。

悪化してないかと、今日婦人科に行って来ました。

内膜症も以前と変わらずでした。

始めて行った婦人科なのですが、痛みがあるなら生理を止めたら良いとディナゲストという薬を進められました。

解決策は、生理を止めて痛みを味わないか子宮を取るか…。
病院を後にし、処方箋の薬を受け取らず家に帰ってきました。
 
もし薬を飲み始めたら、せっかくのミネラル摂取が無駄になりますよね?

いまは、毎日40~50滴ほど飲んでます。

以前はお通じも快調でしたが、最近は出たり出なかったり。
もう少し量を増やした方が良いのでしょうか?
 
食生活も気をつけたいとこですが、やる気の出ないこの頃です>_<』


以下は私からの返信です。

メールありがとうございます。

生理痛 今月は酷かったのですね。

前月のお食事を振り返って、思い当たる事はありますか?

ミネラル液は、適切な食事を取ってこその相乗効果があります。

甘いものやパン類・ 乳製品・加工食品をとったり、冷たい物を取って身体を冷やしていては、どんなにミネラル液だけたくさん飲んでも限界があります。

先ずは、自分が自分の今の状態を作ったのだから、食事を変えて自分で治すと言う自覚を持つ事ですね。

便秘の原因に心当たりはありますか?

野菜や海草などの食物繊維はどのくらい毎日取っていますか?

先月の食事で思い当たる点があればお知らせください。

長年の習慣で作った不調の改善には、それ相当の時間がかかります。

ミネラル液で早い治癒を望む場合は、食事との連携が不可欠です。

自分に不適切な食習慣で作った不調は、これまでと違う新しい適切な食習慣で治す。

この事をまずは肝に銘じて、今迄大好きで食べていたものとさよならする事です。


『早速のお返事、ありがとうございました。

お返事を読み返し、ハッとしました(°_°)

週末だけならとお酒を飲んだり、野菜不足に良い油不足…。

お昼ご飯を作るのを横着して、会社の加工食品だらけのお弁当…。
色々思い浮かびます。
 
ミネラルを飲んでたら大丈夫と、胡坐をかいていたのですね。

反省です。

自分の身体で、身を持って思い知りました。
 
改めて頑張ります。
今日は、早速有機野菜をがっつり買いました。来月の自分のために、食生活を見直します。
 
今回婦人科で勧められた生理を止める薬は飲まず、自分の治癒力を信じて頑張ってみます。

生理を止めてしまうと、何でデトックスするか不安に感じたのと、やはり薬には頼りたくないです。
 
Conyさんの返信で、自分に喝が入りました。』


おっしゃる通り、全ては自分の行いの結果である事を受け止めて、行動を改めて1ヶ月後の自分の健康を今から作る事ですね。

大丈夫です。

身体と心が正直に教えてくれます。

私に出来た事は誰にでも実践できます。


{364025C9-F161-44BF-B6AF-27EE4BBEC26E:01}

これは豆とギーでできたドーサイ。
薄くてパリパリで大好きです。
カレーを食べるときによく一緒に食べます。