メール頂きましたニコニコ


『さて、今日でミネラル液を飲み始めてから30日です。毎日欠かさず飲んでいます!

昨日のブログ記事「要注意ヘルシーなおやつ」を読んでビックリしました!!

なぜならつい3日ほど前に、自分用にナッツを大量に買ったばかりだったのです(>_<)
無塩無油で無添加のナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マナダミアナッツの4種類で、全てローストされたもの)です。
美味しくて、量に気を付けつつポリポリ食べていたのですが、一旦止めています。


昨年12月頃から不正出血が出たり止まったりの状態が続き、きちんとした生理が来ていなかったのですが、昨日久しぶりに生理が来ました!!
2日目の今日、量が増えて若干の生理痛もあるので、不正出血ではなく生理だと思っています。
引き続き、経過観察します。

食事は、相変わらずほぼ自炊しています。
時々外食もしますが、油っこいものやこってりした味付けのものを好まなくなりました。

そして、甘いものも全く食べていません。
以前までは、ケーキやクレープやシュークリームなどを毎日食べていたのですが、今は全く欲しなくなりました。

また、最近気付いたことは、外食時、毎回ではないのですが食べてる最中から鼻水が出て、外食後の便は、いつもより黒っぽいことです。
良質ではない油や化学調味料が使われているのかな、と感じています。

これからも、自分の感覚に意識を傾けて、細胞が喜ぶ食事を心がけたいと思っています!』



ご感想ありがとうございます!
冷静によく観察されて、身体の声に耳を傾けて食事も意識されていますね😊 

その結果が身体と心にきちんと現れてきていますね。

・生理の再開 → 栄養バランスの改善 → ホルモンバランスの改善

・油っこいものを好まない→ 味覚の変化→ 味覚の正常化 → 栄養バランスの改善

・甘いものを全く欲しくない → 栄養バランス 改善→ 脳の正常化

・鼻水 → 身体に合わないサイン → 身体の即座の防衛反応


炒りナッツを食べて止まらないときは、
良い油かたんぱく質不足のサインだと思いますので、エクストラバージン油か良質のお肉か旬の青魚がお勧めです。旬の地元の野菜と一緒に毎食食べましょう。


鼻水についてはその通りですね。
こちらもご参照してみてください。
『鼻水は百の病気のお知らせ』



『鼻水のブログ記事、読ませていただきました。
過去のブログも全て読んでいたのですが、その時にそのような症状が出ていないと、記憶に残りにくいのかもしれないです。。

今でもパスタやうどんが好きでよく食べているので、小麦粉を摂りすぎている気がしました。
お肉やお魚はごくたまにしか食べないので、もう少し意識してみようと思いました!
いつもアドバイスをありがとうございます(^^)』




どう致しまして😊

止められないほど特定のものを欲するのは、
何かの栄養が不足して、何かが過剰のサインです。

過剰を辞める。
過少を補う。
この繰り返しですね。

小麦は現代の食生活には溢れていますので、
意識して節制してみて身体と心がどの様に変わるか観察してみましょう。

私は今ではパンやパスタを食べるのは月に2、3回の頻度です。その変わり旬の地元の野菜や油、良質の肉や魚を食べるようにしています。

油は、オーガニックの無塩バターやエクストラバージンオリーブオイルや胡麻油、月見草油がお気に入りです。

南国は青魚が無くて他のお魚も美味しくないので、主にオーガニックの豚肉や牛肉、卵を1日に1回は食べ、野菜は1日1回は山盛り食べるように意識しています。

少しづつ新しい良い変化を取り入れて、これまでの習慣を辞めることで、やがては自分の身体に適切な食事が心身の反応でわかる様になりますねウインク

{3EAEFD24-EBEE-4D3D-9B99-20834C85A753:01}
ミネラル液は日焼け止要らずの強い味方✨

{D895B5D0-0D78-4F3B-A4A7-3FEE3F61CBDC:01}
美味しいタイ料理ラブ
ハーブがたくさん🌿🌿🌿

{0FBCD520-5D4A-4DBC-AF0C-03DCDCCB2F44:01}
この週末はバンコクの素敵な邸宅でおねがい