『世には幸も不幸もない。考え方しだいだ』
シェークスピア


望む未来へ向けて
わくわくしながら
行動する事で、
新たな扉が開かれ
新たな道ができます。


わくわくの気持ちは、
その方向性は正しいよ〜
というGOサインです。


16年前、海外で勉強して
手に職をつけたい、
と英国の美容学校へ。


わくわくして英国へ飛んだ日が
2001年9月11日。

ワールドトレードセンターが爆撃された日、
自分の過去のパターンを捨てて、
新しい人生に向かって飛び立ちました。

人生の新たな扉が開いた瞬間です。

わくわくしながら行ったはずが、
3か月位は、
勉強も生活も厳しくて、
泣きながらの毎日。


途中から編入してきたルームメイトのドーカスに
救われながら楽しむ余裕も出て、
学校も無事卒業。


南国で、のんびりゆったり働きたいなぁ〜
という理由だけで、
数回行った事のあるバンコクへ、

親にはちょっと卒業旅行、と言って
機内用スーツケース1つで飛びました。


着いてすぐに
タイの人材派遣会社へ登録。

でも、
どこへ行っても
スパの様な仕事はありません、
と言われました。


が、なぜか私は自信満々だったのです。


無いならば、
自分で探すよ
ありがとう✨
(俳句風)


こんな気持ちで
毎日明るくワクワクしながら
バンコクのエキサイティングな街を歩き回り
働きたいと思うスパへ
体験しに通いました。


バンコク到着1週間で
ふと手に入れた地元のフリーペーパーの求人で
「新規スパ立ち上げ」の募集が❗️


スパはタイの富豪向けの新規事業で
まさに私が望んでいたもの。


すぐに履歴書を送り、
面接、
採用、
ビザ取得のためマレーシアへ。

全てがスイスイと2週間位で決まりました爆笑


私の人生の新たな扉が開いた時でした✨


英国でイギリス人だらけの中、
首席で卒業した経験が
自分は、もう世界のどこででも暮らしていける、
という自信に繋がったのは確かです。


この自信と毎日を楽しむ気持ち、
望むものに向けての行動が
望む現実を引き寄せたのですね。



スパで働いてしばらくしたら、
次の望みが出てきました。


私にぴったりな人生の伴侶を見つける事です🌺


この時は、
スパの仕事が忙しすぎて
出会いの場に行く暇もなく、
英国で付き合っていたドイツ人の彼とは
別れたばかり。


さて、
私はどうしたか、と言うと。。。。


この続きははまた別の機会にニコニコ



何であれ
心が弾む夢に向かって
行動する事で
道は開かれて、
人生は思いもよらない方法で
望みを叶えてくれるのですね✨


私の現在は、
過去の私の意識と感情と行動の結果です。


私の未来は、
今の意識と感情と行動で
つくられます。


どんな未来をデザインするかは
自分次第です✨




{4AC53EB3-3807-4F49-894D-5F7E36D9FAF0}
ここはバリじゃなくオーチャードのど真ん中おねがい

{3F1F0A08-C233-4793-80FA-DC5189928297}
ION Residence @ Singapore ION