ハンディではなく オンリーワンを生きていくということ | ❊隠れ家から出て真の姿で耀く❊─Come Out of the Closet─わたしと自由の創造ラボ* Love ∞ Light

❊隠れ家から出て真の姿で耀く❊─Come Out of the Closet─わたしと自由の創造ラボ* Love ∞ Light

わたしと自由の創造ラボ✮Love ∞ Light✮

影も光も全て愛して、わたしだから の人生を祝福する
〚わたし〛に還り〚わたし〛を創造する

をコンセプトに、

自身という唯一無二の真の姿で輝くことを

応援しています❀




カナヘイピスケ  こんにちは星  




今日は 
人生を肯定し能動的に生きるためのセッション・ LIFE ∞ COMPASS の 事例をご紹介します。つながるピスケ


LIFE ∞ COMPASSについてはコチラ







今日ご紹介するのは 13歳の男の子ですつながるうさぎ



お母様からご依頼を受けて鑑定しましたニコ




こちらのAくんは とっても感受性が豊かで、独自の世界観があり、ユニークな感性の持主キラキラ☆キラキラ



ちょっと繊細さが目立ってきて、
学校での自分らしい過ごし方を見失い、学校に行くのが難しくなってきた頃
発達障害と診断されました。



どんな障害や病気においても、

親は 
この子の「この先」のために 何がしてあげられるだろう、

何が正しい選択なんだろう、
と、

本当に真剣に真剣に悩みますよね。


夫婦や家族間でもそれぞれの思いや考え方の違いも出てくるかと思います。



こちらのご夫婦も とっても真摯にA君の今と将来のことを考えていてたくさん勉強されています。


そんな中、Aくんのことを少しでも理解する参考になればと、お母様が申し込んで下さったんですね。



私もA君が どんなマップを持ってきてるのか、とても楽しみに鑑定させてもらいました照れ



そして。。




私は 彼の鑑定を進めていて、とても胸が一杯になりましたシャボン玉




彼が設定してきた人生プランに
物凄く 強い「意思」を感じたからです。


魂が決めた 覚悟あるシナリオを垣間見たとき、
本当に胸に熱い感動を覚えます大泣きうさぎ





A君の決めた設定を、木の成長に例えて
説明しますね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。



たとえば、作物を育てる土地にも、適性がありますよね。



まず、

A君が 生まれながらに与えられてきた潜在的な才能の土壌は、



オンリーワン として生きる力

意志の力
自分の存在を生かし、人のために自分の才能を使うこと
他者も自分も受け入れる能力



を発揮する土地です。



そしてそれの生かし方は、



斬新な発想

社会の開拓者
として


の意識を前面に出していくことによって
力が引き出されます。





その才能の土壌に 彼が彼独自の個性として育てる苗木は、



自分の 感性が躍る 喜び・楽しみ・美 の
表現者としての自分

創造性を出力する
共感、遊び心、歓喜、インスピレーション、感情表現、などをクリエイティブに 魅せて
世に役立てること



という品種で




これを育てるのは



古い社会の意識改革

思い込みの牢獄からの脱出


に対する 自他への働きかけのためです。




この苗木を 自分の力で育て
能力を開花・洗練・覚醒させていくんですね。

自分の才能・使命として軸にしていく幹です。
何の木か?ということ。個性です。

自分が何者か という部分ですね。




その木に与える チャレンジ という栄養は、


自分のスタイルを貫くこと

自分の美学や価値観を生きること




で、

どのように というと、



体制や社会や人の 囚われの意識にメスをいれる


意識で  です。




チャレンジ  ですから
本人にとって容易くやれることではありません。
意識して 苦手克服 という感じですね。


だけど、木を立派に大きく育てるのに
必要な肥料なのです。





そうして頑張って育てた木には、やがて時が来て実が成ります。



そうやってついた果実は 頑張ったごほうびであり恩恵として与えられる
後天的な第2の才能です。


その果実は他者にどんどん提供することができます。





Aくんの 果実は



智恵を以て、人をサポートする能力


人を突き動かす力


です。





さらに、名前からわかること。


名前は、人生で何を表現しようとしているか を表します。

なので、生まれてくる本人が選び、親につけさせます。




A君が今回の人生で表現したいことは、



あらゆるすべてを受け入れる

良いも悪いもない  すべてよし
の環境をつくること



なのです。





そしてね、

私が何より感動したのは、



A君の周期テーマ。




周期テーマは、人生およそ80年を、4つの段階に分けて
使命を生きるために必要な経験を学ぶために設定してくる課目です。
自らが経験し、その経験を人のために使うことが課題です。


この周期テーマは 「志」と「チャレンジする環境」の二つの視点それぞれの周期サイクルとテーマ(なのでテーマは合計8つ)を持つのですが、



A君が誕生するとき(0歳)の選んだテーマが、



使命への志が 『生まれ変わる』

環境でのチャレンジが 『自分自身を信頼する』


なのです!大泣きうさぎ




最初から



今までと違う価値観をもって生きること

自分の人生を自分の意志をもって生きること



強い覚悟を持ってこの世に来たことが感じられます。





さらには、それ以降の


使命へのにおける周期テーマ
環境へのチャレンジにおける周期テーマにおいても、



彼が 全21種類中で選んで設定してるテーマは、

たった2つ
のテーマ だけに集中して絞られています


それは



突破



オンリーワン


のふたつ。



A君は 

徹底してそれに挑みに来たのです。




突破
限界を自らのチカラで打破すること


オンリーワン
オンリーワンな個性的な生き方
個性的なリーダー役
何事も自分が納得するまでやりとおす




オンリーワン
というテーマに至っては、


1歳から65歳まで、

66年かけて同じテーマにチャレンジし続けます。




これを見ただけで、

A君の今回の航海での達成に対する半端ない覚悟と意志が伝わってきます。





そう、

彼は


生まれながら 
ボク独自の個性で
全力で生きるよ


と宣誓してやって来てるのです。


それを許可してくれるご両親のもとに。




生涯をかけて、それにチャレンジしていくよ、

社会の枠を壊していくために

勇気を与えられるように




ということなんです。





それを紐解いていく私には、もう、
感動しかありません。

応援する気持ちしか湧きません。




A君の「発達障害」は ハンディじゃない。

A君が選んだ

オンリーワンを表現する個性のかたち 

なんですよね。




子育てしていると

難しさを感じた時や

子供に 困難と思われる出来事に遭遇したとき、

親は自分の何かが悪かったのではと自分を責めてしまうことありますよね。



だけど、

このA君の個性的な航海プランを見て、



この チャレンジを生きるには、

良いとか 悪いとか そんな判断を越えた


お父さん、お母さん、周りのみんな、


あなたたちの 与えてくれるすべて

の 影響が必要だった





言ってる感じがするのですよ。



そして、

我が子の目指す目的地へのコンパスを
最大のサポーター共有していることで、


我が子のプランに寄り添い、

その冒険へのサポートとチャレンジへの理解を示すことが出来ると思うのです。
とびだすうさぎ1




私もとても勉強になりました。
ありがとうございました虹リボン



生命の木 オポジションチャートを使った
LIFE ∞ COMPASS セッション。

おすすめですつながるピスケ




そんな訳で、

私が主にブロック解除のセッション(アート&カードシェアリング)で使っている
kanaiプレートアートを使った
潜在・集合意識の浄化/ 自己実現を促すアートガイダンス。


テーマは  『地球にチャレンジしに来たことを思い出す




ベル 潜在・集合意識の浄化/ 自己実現促しアートガイダンスは、
私の浄化はみんなの浄化・私の目覚めはみんなの目覚め という発想に基づいて描いています。

忘れがちだけど、
みんなチャレンジをしたくて地球に生を受けてるんですよね~








いつもブログにお立ち寄り下さりありがとうございますカナヘイきらきら
みなさんの人生の祝福に貢献出来ることを願ってカナヘイピスケ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村