ビジネスホテル和香 | 西成ドヤ街DO!(Guide?)

西成ドヤ街DO!(Guide?)

ドヤとは…

宿(やど)を「人が住むところではない」と
自嘲的に逆さまに読んだのが始まりといわれる。<br>

一泊 1400円(IN 5:00~ OUT ~9:00 24時間出入り可)
設備 ☆☆☆☆
清潔度 ☆☆☆
コストパフォーマンス ☆☆☆☆☆

今回のドヤは萩之茶屋地区、
西成警察署の真向かいにあるビジネスホテル和香 Googleマップ

ビジネスホテル和香のホームページです。

$西成ドヤ街DO!(Guide?)

$西成ドヤ街DO!(Guide?)

$西成ドヤ街DO!(Guide?) $西成ドヤ街DO!(Guide?)

$西成ドヤ街DO!(Guide?)  
このドヤは値段も安く、
館内に無線LANが飛んでいたり、
24時間出入り可能で電子レンジも使えたりと、
色々と都合がよく、結構利用するドヤだ。
$西成ドヤ街DO!(Guide?)  $西成ドヤ街DO!(Guide?)
$西成ドヤ街DO!(Guide?)  西成ドヤ街DO!(Guide?)
西成ドヤ街DO!(Guide?) 
室内はご覧の様にテレビ(イヤホン付き)・冷蔵庫
空調は一応三段階調整のツマミがついているが、
室温は多少(かなり?)暑い目に保たれている。

今回の部屋は521号室。
西成ドヤ街DO!(Guide?)
$西成ドヤ街DO!(Guide?)
余談だけど、ドヤは部屋に窓を確保するために、
中が空間(吹き抜け)になってる建物が多い。
$西成ドヤ街DO!(Guide?)


西成ドヤ街DO!(Guide?)  西成ドヤ街DO!(Guide?)
炊事場にはお茶とお湯の出る機械と、
かなり年季の入った装置の付いてる瓦斯自販機。
奇数フロアには冷水機、
1階と4階に電子レンジ、
あと1階フロント前には無料で使えるPCが設置されている。
夜になると段ボールが被せられてしまう。  

$西成ドヤ街DO!(Guide?)
この時の部屋のテレビはVHS一体型で
お色気チャンネルまで用意されている(無料)

あとPCの貸出しも行っている(確か一日\200)

無線LANのアクセスポイントが充実しているからか、
館内での受信は快適♪

風呂は石鹸・シャンプーが備わっていて、
強力なジャグジーまでついていてなかなか良い♪

晩飯は和香近くにある
「ほまれ」という店に行ってみる。

$西成ドヤ街DO!(Guide?)  $西成ドヤ街DO!(Guide?)
カツ丼・天丼が\300と格安で(現在50円値上げ)
以前から気になっていて初来店。
(玉子丼もカツ丼やらと同じ値段なんだw)

カツ丼と味噌汁(\50)を注文する。

果たして\300のカツ丼とはどんな代物が来るんだろうと、
少しばかりドキドキする。
$西成ドヤ街DO!(Guide?)
・・・とそんな不安を抱きつつも、
出てきたカツ丼はとても美味かったしボリュームも満点♪

若干味付けが濃い目だったのは、
ここが労働者の街だからだろうか?
西成ドヤ街DO!(Guide?)  西成ドヤ街DO!(Guide?)




(↓4/28追記↓)
$西成ドヤ街DO!(Guide?) $西成ドヤ街DO!(Guide?)
ネット経由でなければ1400円からで泊まれる。

予め言っておくと無線子機の近くの部屋が用意される。
西成ドヤ街DO!(Guide?) 西成ドヤ街DO!(Guide?)
部屋の無線の感度は良好♪

フロントに置かれているパソコンは
5:00~22:00までで撤収されていまう。

$西成ドヤ街DO!(Guide?)

前回も書いたがレンジが1階と4階にあって24時間使用可能なのはとても便利
西成ドヤ街DO!(Guide?) 西成ドヤ街DO!(Guide?)

$西成ドヤ街DO!(Guide?)
風呂は13時からと言うのはありがたい。
(現在、シャワールームも設置された模様)

浴槽には強力なジャグジーが備わってて一日の疲れも吹き飛ぶw
石鹸にリンスインシャンプーは常備されている。

お手洗いは小コーナー×3(和式)×4
西成ドヤ街DO!(Guide?)西成ドヤ街DO!(Guide?)

$西成ドヤ街DO!(Guide?)
なかには洗面所の鏡を盗んでいく不届き物が居たのであろう(^_^)www
$西成ドヤ街DO!(Guide?)

$西成ドヤ街DO!(Guide?)  $西成ドヤ街DO!(Guide?)
駐車場も完備されていて、
たしか一台一晩¥1000で停められる筈だ。
西成ドヤ街DO!(Guide?)
コインランドリー。

西成ドヤ街DO!(Guide?) 西成ドヤ街DO!(Guide?)

西成ドヤ街DO!(Guide?)< 西成ドヤ街DO!(Guide?)


その他もろもろサービス
西成ドヤ街DO!(Guide?) 西成ドヤ街DO!(Guide?)

西成ドヤ街DO!(Guide?)