ホテルニューかめや | 西成ドヤ街DO!(Guide?)

西成ドヤ街DO!(Guide?)

ドヤとは…

宿(やど)を「人が住むところではない」と
自嘲的に逆さまに読んだのが始まりといわれる。<br>

一泊 800円 一週間\4000※5Fと6Fのみ限定(IN 15:00~OUT ~9:00 門限無し)
設備 ☆☆
清潔度  ☆☆
コストパフォーマンス  ☆☆
今回のドヤは
萩之茶屋二丁目のメインの通りに面しているホテルニューかめや Googleマップ
西成ドヤ街DO!(Guide?) 西成ドヤ街DO!(Guide?)

西成ドヤ街DO!(Guide?)

一泊¥800なんだけど
一週間滞在するとなんと¥4000との事!
(つまり一泊あたり4000円割る7日で約571円)
$西成ドヤ街DO!(Guide?)

果たしてどんな部屋だろうと部屋を開けて見ると・・・
$西成ドヤ街DO!(Guide?)
(う~~ん・・・正直きついっす汗

一畳程度のこの部屋の壁には
世界地図が貼られていて、なんとも切ない気分になる(苦笑)

宿泊しているのもリアル住民ばかりで、
興味本位で利用するには敷居が高いあせる
$西成ドヤ街DO!(Guide?)
6階建てなのにエレベータも無い。

ついでに風呂も無し。

気を取り直して「ほまれ」へ。
$西成ドヤ街DO!(Guide?)
$西成ドヤ街DO!(Guide?)
前から気になっていた
『カツ丼バラバラ』を注文する。

$西成ドヤ街DO!(Guide?)
すると、ご覧のようなカツ重が出てきた。

なんだか今日はメニューがやたらと多い。
西成ドヤ街DO!(Guide?) 西成ドヤ街DO!(Guide?)
大将曰く、奥さんが手伝いに来る日はメニューが色々と手広く出来るとの事。

$西成ドヤ街DO!(Guide?)
普段は、大将一人で店を切り盛りしているので、
このメニューが定番になっている。

今日は珍しく他に客の姿も無く、
大将と色々とお話をする。

オープン当初はカツ丼など\300では無かったらしいが、
あまりにも客が来なくて\300に値下げしたらしいw

果たして\300で採算が取れるのかどうかは聞かなかった。
$西成ドヤ街DO!(Guide?)