お久しぶりです、GOです。


近況報告です。

3月には学生時代の同級生と大阪で初めての合流。センバツ高校野球を観に甲子園に行ったり、阪神競馬場で皆んなと勝負したりと楽しみました。












そして新年度。



仕事面はもう、書き出したら不満がキリが無いほど出るので割愛するとしまして(大滝汗)、今年は2年ぶりに全国期初会議を東京で開催する事になりました。



日程は13日が本部会議、14日が全体会議。


当初は15日を有休にして週末を「誰かと」遊んでもらう計画でした。


(仕事の出張には必ずお楽しみを付けるのが私のやり方ですウインク




しかしそれが15日の早朝に兵庫県の播州方面に現場立会いでダメになり、久しぶりの東京も誰と遊ぶ事もできず、楽しめない出張となってしまいました。

(これも上司が絡んでて自分だけの段取りなら次週に日程変更できたのに、、、、、グチハヤメトコ)



と、ここまでならお題の「私にもとうとう、、、」は全く関係ないのですが、ここからが悲劇の始まりなんです。



13日の本部会議途中から、どうも寒気がして常務に「寒くないですか?」と何度も伝えたのですが「まーたー。そんな事ないやろー」の返し。終了後、東京のメンバーと飲食もせず、コンビニで食料買ってホテルに入りました。体調が悪いので早く寝ようとしたのですが、喉が痛くて唾が飲み込めず1時間おきに体を起こしてました。結局この日寝れたのは2時間ちょっと。



そして14日の全体会議。新橋駅から10分以上歩くのですが、この時がもうしんどくて。歩くのもフラフラな感じでした。(しかも、途中、鳥のフンが頭に直撃するというオマケつき)会議自体は午前中だけでしたが、発表後は意識が朦朧としてしまい、終了後ランチも食べずそのまま品川駅→姫路駅へ向かいました。



ホテルにチェックインしてから風邪薬と朝晩の食料を買いに近くのスーパーへ。喉の痛みがずっと続くし、体温計は無いけど確実に熱もありそうなので抗原検査キットを購入。






結果は陰性。(少し安心)



晩御飯を色々食べて薬飲んで汗掻いて💦着替えてを繰り返し、熱は何とか治まってきたのですが、喉の痛みと体のシンドさがどうにも無くならない、、、。



15日は早朝から仕事関連の人に電話をかけまくり事情説明して理解してもらいました。10時がチェックアウトでしたがフロントに頼んで連泊を了承。10時に出て姫路から家まで2時間頑張れる気力が全く無くこの日も同じスーパーで食料を買って過ごしました。近くの病院に行く事も考えたのだけど、熱はあるし、地元じゃないと緊急でないと難しいようでしたので諦めて地元のかかりつけの病院にPCP検査の予約をしました。(嫁さん指差しがね)



そして16日。前日も寝付きが悪くて回復度は40%程度でしたが何とか家路に。昼前に病院に。唾液を筒に入れて何重かに巻いて箱に入れて提出しました。これを回収して検査に出してみてもらうようです。


(あ、画像撮れてなかった)


先生から「今日の夕方回収にくるから。結果は明日の午前中、私からGOさんの携帯に電話します」と言われました。



事前に嫁さんとも当然やりとりしてるので、家に着いても家の中は「空っぽ」。それでも自由が効く分、ホテルよりずーっと良いですね。



そして17日。11時過ぎに先生から電話が入りました。



先生「あ、GOさん。私。◯◯医院の◯◯です。検査の結果だけど、うーん。残念だけどバッチリ陽性でした。」








私「、、、、、。あ、ありがとうございました。」



これがコロナ感染というものか、、、。




急に色んな不安がよぎる。



・家族は?うん。今週はほぼ接触ないし、感染してたら自分と同じタイミングかその後に発症してるわな、、、。

・発症したのは?うーん、13日とすると会社のメンバーには?マスクしてたし大丈夫か。いや、じゃ私は何で?マスクなんて当てにならんわな、、、、。

・コロナに効く薬💊とか注射は?あ、そっか、無いんか。それが世に出たら外食行こうって、嫁さん言うてたな。

・ワクチン、3回目打ってないけど、感染後も打たなあかん?打った方が良いに決まってるわなぁ。でも副反応が強いって、大体の人言うてるわなぁ。とーしよ。




今まで他人事のように考えてたのと、ピークアウトして関心も薄れてたのあって、学習量が足りてない、、、。




保健所から連絡が入り、説明をされました。普段なら「はいはい」とやり過ごす私も今回ばかりは色々と質問しました。





私がコロナ感染前から思ってたのは、感染して自宅療養して何をもって治癒したと判断するのか、ってとこ。定められた期間が過ぎたら再検査して確認するのかな?と。





答えは「再検査はしない」でした。





該当期間が過ぎても陽性反応が出る場合が稀にあるので再検査はしないけど、感染力がなくなるので大丈夫です🙆‍♂️との事。




私の場合は13日が発症で23日までは外出禁止、24日からはOKと保険員から言われました。



15日までは会社行事が多くて、18日からある意味本当の新年度のスタートだっただけに残念ですが、あと10日間、在宅勤務の延長と捉えてゆっくりしたいと思います。



これ以上症状が悪化しなけ「れば」ですけどね。



長文失礼致しました。


(備忘録)






















とうとう我が社にも魔の手が。

 

東京本社と大阪支店でコロナ陽性者が出ました。

 

先週、東京に出張した大阪支店の後輩が東京で会食して濃厚接触者に。

 

今週自宅待機予定でしたが簡易検査で陽性反応が出た様子。

 

月初の締めで事務所で仕事してましたが、今日から在宅勤務に変更です。

 

在宅勤務に関しては2年前からの経験で、事前準備と事務員との連携があれば、それほどストレスもかからず対処できるようになりました。

 

今日も発行された請求書の確認をPDFメールで確認したり、月次報告などの社内業務やお客さんからの注文・見積書作成など、ほぼ完璧に対応できました。

 

出張予定の岡山にも先方に事前連絡してZOOM会議に。

 

あっという間の1日でした。

 

恐らく、事務所でするより3倍は処理力アップです。

 

コロナの新規感染者のピークは今週~来週あたりと踏んでいるので、暫くはこの流れで行こうと思います。

 

因みに今日は一度も競艇は見ませんでした、、、(笑)

 

 

新年一発目の投稿です。

 

今年も投稿は減るかと思いますが宜しくお願いします。

 

2022年に入っても、まだ、コロナが続いてます。と言いますか、第6波が「どえらい勢い」で来ています。

 

大阪も知事の宣言通り、病床率35%でマン防申請。ようやく明かりが見えて来てたのに。

 

仕事でも「どえらい」事になっています。

 

輸入品を多く扱ってまして、カナダのバンクーバーの洪水の影響で昨年から予約しているコンテナの商品が入ってきません。

 

その数、ざっと130コンテナ余り(40フィートコンテナ)。マクドのポテトと同じ港ですから、そりゃ無理もありません。

 

今年に入ってから少しは緩和されると思ってたのに、ますます状況は悪化。新年の挨拶回りもその説明ばかりです。

 

暗い話ばかりでお客さんから「なんかエエ話はないの?」と言われますが、「ありません!でも、だからこそ、今年は元気よく行こうと思ってます!!」と答えてます。だって、暗い顔してても状況は好転しませんからね。

 

そんなこんなで今年も昨年以上に大変な年になりそうですが、身体を壊さないよう、「ほどほど」に仕事にプライベートに「楽しく」進めていきたいと思ってます。

 

 

 

 

先週から今週にかけて出費の連続。



先週は、車のパンクで7万。返ってきたと思ったら警告灯がついて修理に3万。



今週はスマホ交換で13万。






今日はスーツとシャツ、ネクタイで9万ほどの出費。


スマホは分割で前の機種の支払い残があと1回だけだったので影響ないですが、車には参りました。



それを察してか、こんなラッキーもありました。




応募してたのを忘れてた1万円キャッシュバックキャンペーンに当選。



それを元手に





住之江連続的中で合わせて2万ほど返ってきました。(^^)



明日から3日間の「寒い」山陰出張に弾みがつきました。











大阪のコロナ新規感染者数も落ちついてきました。


今週から緊急事態宣言解除の予定も月末まで延長ですが、ようやく長いことかかってた「モヤ」が晴れてきそうな予感です。



コロナの影響なのか、仕事がそれ以上に「モヤ」がかかってた状態で正直、精神的に相当まいってましたが、それも「ようやく」光が見えてきました。




仕事は普段「刺さってるトゲを取る作業」がメインで、そのトゲを取る数より刺さる数の方が多くてここ数ヶ月、ホントに「鬱状態」でした。



ブログに愚痴を書くレベルをも超えて、正直かなりヤバい状況でした。でも、それも何かの「試練」と捉えて何とか乗り越えた感です。



明日、2回のワクチン接種を終えたら「一区切り」着きそうなんで、気持ちをリセットして次を見据えて再スタートです!




お久しぶりです。何とか生きてます。GOです。



前回の更新から気付けば半年。それまでも何度か更新しようとしては途中で保存してはヤメてを繰り返してました。



いやあ、余裕がないんですよね。



コロナの影響で「堂々と」外飲みできないし、「旅行気分」の出張もなし。悶々と過ごす日々も気付けば1年半。



6月までにワクチン接種が終わって、オリンピックが閉会する頃にはコロナ前の状態に戻ってるという「甘い見込み」もモノの見事に崩れ去りました。



首都圏等ではデルタ株が猛威を奮って大阪でも新規感染者が1000人を超え、明日から「また」緊急事態、、、。夏の帰省の予定も儚く散りました。



仕事面では成績等は順調でも充実感は無し。



それでも何とか楽しみを。と、先週は大型機械納入を兼ねて久しぶりの島根〜鳥取(鳥取は毎月のように行きますが)に行ってきました。




島根と言えば「出雲そば」。前回も食べましたが、4年も前になります。



火曜日に行こうとした店が定休日で、急遽行った店がこちら。




三段そばを頂きました。






正直、味は○マイ○で、翌日リベンジを果たす事に。





波積屋本店。たまたま斐川の現場から車で5分の場所で運が良かったです。ここの店は味、お値段、接客、店の雰囲気含め全て合格点です。



そして夜は。




日本酒。(銘柄は忘れましたが、出雲の酒です)



いつもは苦手な青魚も甘口の醤油でペロリと頂きました。





のどぐろの一夜干しも美味しかったなぁ。



ここから鳥取の大山、倉吉、鳥取市と移動して帰りは「スーパーはくと」で帰りました。



(行きは新幹線と特急「やくも」で米子まで行って、そこからレンタカーで移動)



4日の間、現地外のトラブルもあり気持ち良く帰還とは行きませんでしたが、出雲そばリベンジが出来たのは収穫でした。



暑さも増してマスクをするのもツラい日々が続きますが、何とか乗り越えましょう。



以上、久しぶりの生存報告でした。




今日は良い天気で暖かかったですね。昼間、チビとスーパーでパンとおにぎりを買って小さな公園でピクニックしてました。


多少、人が居るかな?と思ったんだけど、来客「ゼロ」でした。笑



遊び疲れて帰ったら、義弟から宅配ギフトが。何かな?と開けてみると。








わお!



純米大吟醸の大御所セット。


この辺の「メジャー」なお酒は逆に買わないので嬉しいです。(^^)




がしかし、、、、。





なんのプレゼント🎁??



孫にでもないし、お歳暮でもないし、お中元でもないし。笑




あれこれ考えました。





あ!





ひとつだけ心当たりありました。





こんなん、受け取るまでもない、たわいもない案件でしたが。




わざわざありがとう〜。



この日本酒に合う「アテ」を探すとしますか、、、、。



(^^)
在宅勤務ばかりで出張以外は引きこもり状態。

今日が祝日なのもチビに「明日休みやから買い物行こう!」って言われるまで気付きませんでした。

昨日はチビと一緒の部屋で寝て、今朝は早起きして「お出かけ」しました。


昨日ネットで調べた本を探しに「GEO」、「古本市場」、「BOOKOFF」をハシゴです。

^_^


昼からチビに美容院の予約が入っていたので動けるのは午前中。


まずは「GEO」。久しぶり過ぎたのか、システムを知りませんでした。本はレンタルなんですね。家電なども陳列されて雰囲気が変わってました。


次は「古本市場」。景気の影響なのか、普段通りなのか、朝からたくさんの本を袋や箱に入れて「買い取り」コーナーは並んでましたね。


お目当ての本はなく、次は「BOOKOFF」へ。


先週も行ったのですが、カウンターのお姉さんの愛想がとても良く、前回は気持ち良く帰ることができました。


今回もそのお姉さん、居ました。お目当ての本ってのがチビの「妖怪ウォッチの攻略本と図鑑」だったのですが、コーナーが分からず尋ねると笑顔で対応してくれました。



目当ての本は無かったのですが、バージョン違いで妖怪ウォッチの本を2冊購入。分厚い本でフルカラーなのに、合わせて420円と格安でした。


私は特に買うつもりはなかったけど、感じの良いお姉さんだし、何か買おうと、、、。


買ったのはこちら。



ドラクエIX(DS)とガイドブック。笑


ドラクエは1〜3まではファミコンで熱中。大人になってからPS2で5と8を。11を3DSで昨年攻略しました。


昔はゲームの中古販売はなく、同じゲームを何年もやってけど、今は少し古くなったら格安で買えて良いですね。画像の本とゲームも合わせてジャスト1,000円でした。


意外とプレイする時間がないんだけど、「ボチボチ」進めようと思ってます。


(^^)