長い20分の間のストーリーでした。

{368CB976-046E-4C45-8294-E15DF0B7CBB2:01}


セミファイナルのワンonワンのヒートは、全く噛み合わず情けないヒートをしてしまいました…。




ヒートは、レイカの完全勝利に終わりました。


波のセレクトと言えば、それまでですが、ヒートのなかで大きな勝負の分かれ目が2度あって、両方とも掴めない痛恨のミスを犯しました。



序盤、お互いにスコアにつながる波を選べず。グーフィーのセットが2本入り、レイカ次いで私が乗りました。


ここがまず、ひとつ目のミスで。


私の掴んだ波は5点くらいのアベレージが出る波で、ファーストアクションからフィニッシュのロールインまで…ほぼコンプリートして着地もしていたのに。
ゴボゴボして…そのあと板が離れた⁉


‼‼
ヒ~叫び


ほぼコンプリートとしてスコアしても良い状況でしたが、ジャッジのスコアはファーストアクションのみの3点のスコアでした。


ここをメイクしていれば、ヒートの流れは大きく変わった気がします。
プレッシャーを与えつつ、自分も落ち着いて波を待てたかも知れませんひらめき電球



そしてそのまま手数の多いレイカが僅差のリードで、ロースコアのまま中盤を折り返し。


今度はライト方向にセットが2本入ったんですが。
優先権を持っていたレイカが奥にいすぎて乗れないのを見て、焦ってワイドなセットに刺し乗りしました!
二度目の痛恨のミス。

裏にそのヒート唯一のエクセレントウェーブの切れたセットが来ていて、レイカが7ポイント代をマーク。



ここで大きく離された私は、3、4点代の波はあっても、5、6点代の波を2本見つけなくてはいけなくなりました。


もちろん、その後にお互い5、6点代のスコアできる波は入らなかったし…私は、そのスコアの出し方すら分からないほど混乱して終わりましたあせる



こんなにいろんなことを考え、過ぎてしまったSF20分間。


勝つとき。
勝ったときは。
意外と無心で。身体が先に動くヒートかもしれません。
もしくは、「作戦成功」と、次に向けてアッサリ通り過ぎてしまうものかも知れませんね。



いずれにせよ。
負けて、思うことや学ぶことの方が多いのが事実です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yoshi-lovelybutterfly/966439.gif}

{81B9EE2B-B705-4C0E-BC20-5EAE3F82564F:01}


世界をまわるガールズに混じって3位入賞でした。


もう40歳近い私が、このような場所にいられることすら、とても有難いことです。




もう、なかなか。
こんなチャンスはないよ!
それとも。
自分には、もうあまり時間がないからか⁈


それとも。
本当に悔しくて?か。


なぜか、曇った切ない気持ちで帰宅しました車(笑)





たた、あと一歩だったのは事実で。
そこで良いサーフィンが出来ず残念です。



これを通過点にまた、最終戦の鴨川まで3週間頑張ります!