今日は宇都宮駅周辺の話です。

宇都宮駅東口は、現在工事していますね~。
ま、今日はその話ではないんですね。


気になっている人はいませんか?
↓これ
宇都宮駅 ララスクエア

↓この目である
宇都宮駅 ララスクエア


数年前ロビンソン百貨店が閉店し、
次に出来たのがこのララスクエアなのですが、
なんでか、出来たときから目がついてるんですよね~。

ふと見るとビルに目!!
なにかいつも、私には不気味に思ってしまうのです。
「うーん、なんでビルに目がついているんだろう・・」と。
見るたびに疑問に思っていました。


で、どうしても気になったので、
運営されているららぽーとさんに質問してみたところ、

ご丁寧にも教えていただくことができました。

それによると、
あの“目”は、ララスクエア宇都宮の企画ではなく、
施設内にあるヨドバシカメラさんが

“皆様に愛されるお店”を目的として描かれているもの

なのだそうです。






宇都宮駅 ララスクエア

ふ~ん・・・
そうだったのか~





私はあの目を愛せない。



○ララスクエア宇都宮のHP
http://www.lalasquare-u.com/pc/
ヨドバシカメラのHP
http://www.yodobashi.com/