『時間を自分の手に取り戻そう』 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

美プロに通っている時に、まゆっちがたくさんの言葉、考え方を投げかけてくれていた。

たぶん覚えてないのもある、さっぱりわからなかったものもある(笑)
すいません…

私が後半、一番心に残っている言葉は、
時間を自分の手に取り戻そう、だった。

何度も何度も、まゆっちが言っていたと思う。それは私がその言葉を拾いまくっていたということでもあるんだね。

他人のことばっかり、勝手にやってたし、見張ってた。
他人のことを、生きがいや目的、自分の価値にしていた。

美プロ受講中の最初の方、私はいつ会社用携帯が鳴るかずっと気にしていたし、始まる前に電話してることも多かった。
ある時、美プロ中にかかってきていた着信を折り返すか悩んでいた私に、まきちゃんが『今日休みなんだし、明日かけ直せばいいよ。昨日休んでてごめんなさい、でいいんだよ。で、決めたら忘れよう!』と言ってくれた。(まきちゃんありがとう)

その時、私はいやいやいや、無理!ありえん!と思った(笑)
けど、確か、かけ直さなかったと思う。
バンジーかなあって思ったから。

それから8ヶ月。休みの日に会社用携帯を見ることはない。
でもって、次の日に『昨日休んでてごめんなさい!』って言っている(笑)
それで何の問題もないんだよ。
びっくりだよね…

人生を自分の手に取り戻そう。
わたしでいること、は有限なんだろう。
だから好きなことをしたい。

そんなふうに思うことが増えてきた。

そもそも仕事が強制終了にならなかったのって晴れる屋塾で習ったことをやるためだったんじゃないかと思ってる。結局他人のことだからバンジーもやりやすいし、結果も出やすい実験場として残しておいたんじゃないかと思ってる。

私ってばゲスいなあ…(笑)