君のサンタだひょぉおお… | 最南端クロニカ諸島での決戦

君のサンタだひょぉおお…

12月といえば

まぁクリスマスでしょうよ

あの何やら

キラキラした行事でしょうよ

昔から

サンタクロースという

中年男性

もしくは

初老の男性に

意味なくプレゼントを貰える

そんな行事をモチーフに

全国の少年少女が

親にプレゼントを買ってもらえる

そう説明を最初から

受けていたので

子供を騙さない

素晴らしい親だと思います。


実際

道楽でサンタの格好で

プレゼントを私にくる

ミスターX は存在するので

「サンタクロースはいる」

訳ですが

今思うと

大人になった今の方が

サンタクロースを必要としてます

もしプレゼント貰ったら

その日の夜にヤフオクに出品、

忘年会費にあてられます

僕の元にきて欲しいです。

君のサンタだひょぉおお…

と現れて欲しいです。

しかし

欲深い僕ですが

物欲は薄く

お金で買えるものって

実はあまり無かったり。

新しい車

あったらいいな

ギター

部屋狭いしイラネ



欲しいけどリミットがないと死ぬ

しいて言うなら時間が欲しいけど

それは金で買えるかもしれません


今の欲は

歌が上手くなりたいです

ギターが上手くなりたいです

素敵な曲を沢山作りたいです

沢山の人に気に入って貰いたいです

友達と笑って過ごしたいです

痩せたいです

お酒を適量に留める能力が欲しいです


こんなもんですよ。

まぁアーティストも発信する側ですし

どちらかと言えばサンタ側ですよね。

だから今夜は

君のサンタだひょぉおお…