季節に合わせた簡単に出来る巻き寿司を作りませんか?【東横線大倉山駅】 | 子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。

こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

この「ひだまりcafe」も今度の4月で7年目に突入します。

最初はコンセプト通り、赤ちゃん連れでいらしてくださっていた生徒さんの中にも、もうお子さんは幼稚園になったよ、小学生になったよ、という方も多くなってきました。

自宅のレッスンではやはり赤ちゃん連れ、お子さん連れが中心になってしまいますが、外で「大人だけのレッスン」をしようと思います。


場所は大倉山の駅近く。
花屋カフェ ラプティフルールさん

美味しいプレートランチや、パンケーキが楽しめるお店です。


こちらで毎月最終月曜日に、巻き寿司レッスンをさせていただくことになりました。

<花屋カフェ ラプティフルール 巻き寿司レッスン>

日時 : 毎月最終月曜日 10:30~12:00
場所 : 花屋カフェ ラプティフルール
    (http://www.petite-fl.ecnet.jp/
料金 : 8,400円(3回分/2016年12月まで)
     ※単発受講の場合は一回3000円
持ち物 : エプロン、保存容器 
    ※持ち帰ったお寿司は自己責任でお召し上がりください




<一回目 2月29日>
おひなさま

<2回目 3月28日>
花枝



<3回目 4月25日>
こいのぼり



<4回目 5月30日>
バラ

<5回目 6月27日>
おすわりカエル



<6回目 7月25日>
やどかり



<7回目 8月29日>
マトリョーシカ



<8回目 9月26日>
月見団子 

<写真準備中>

<9回目 10月31日>
ジャックオーランタン



<10回目 11月28日>
サンタ



<11回目 12月19日>
ひよこ