GU様のお力。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

ファッションというよりお洋服大好き!  


だけれど  


今まであまりユニクロやGUには興味がありませんでした。


でも最近はかなり使える!という事で チェックしてたらいくつか気になるものが。





流行中のニットセットアップスタイルの中でもかなり好み!

早速



ミラノリブセーターと




メランジニットスカートをチェックしにレッツ。


どちらも4色ほど展開がありましたが、やはり無難に使えそうなネイビーを試着してみました。





どちらもMサイズですが、セーターはかなりゆったり目です。

スカートはニットタイトですのでそれなりにぴったり。


横からの トップがふわっとしたバランスが気に入ってセットで購入しました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そしてどんなもんかちょっとだけ気になっていた

フェイクムートンのコートもついでに。。。



ネットでは既に売り切れになってます!(°Д°)

ちょこちょこ入荷してる見たいですが、私はまだ目撃出来てません。。。




まずはブラックのMサイズを試着。

前を開けても閉じても程よい余裕があっていい感じです。

少し位厚着しても大丈夫そう。




ベージュはLサイズを着てみました。

というか Lから上のサイズしか当時ラックになかったので。。。

こちらはかなりゆったりした感じですね。

前を留めると明らかに着膨れしてる感じがします。



ネイビーのフェイクムートンコートは既に持っているので、ベージュが気になってたのですがうーーーーん。。。


と思いつつラックに戻しにいったら




丁度Mサイズが戻ってきてました!!

羽織ってみて即決。


5千円でこのクオリティはかなりいいと思います。

なんならイロチで欲しいくらいなんだけどなー。



他にも






このキレイ目ニットワンピースが気になりましたが



Oh。。。


モデルさんと自分の体型の差よ。。。(  ;∀;)

なんかのっぺりしちゃったので却下。アクセや小物でアレンジする感じですかねー。

あとMサイズ、少し大きめだったかな。



背が高いかたが着たらかっこいいと思います!




そしてファッショニスタ達がよく着ている




これと




これ、どう違うんだろ??とチェック。




このコーデがいい感じだったので トップにはブークレハイネックセーターを試着してみました。




左がブークレで右がテーパードのニットパンツです。

どちらも黒でわかりづらいですが💦
ブークレの方が部屋着感が強いですね。
裾のリブもゆるくてあんまりブラウジングできない感じ。


テーパードの方は会社は微妙ですが、私的には上野位までなら外出着として普通にオッケーです。(。-∀-)


トップスのセーターはグリーンを合わせてみています。

Mサイズでもかなりたっぷり!


サイズ下げようかな??とも思いましたが、どうももっさりシルエットが気になってこちらは見送りました。





テーパードは着てきた自前のニットとも好相性。

暖かいしらくちん、と言うこともあり 車運転したりするときにいいかなー?ということで購入。




でも実はですね。


本当の一番のお目当ては







これでしたー!

ずっとボアのモカシンが欲しかったけど、耐久性とかどうなんだろ??というのと
UGGとかのはちょっと高い。。というので迷ってました。



ネイビーのMサイズがあったー!

(GU、靴のサイズ表記が㎝とSMLとあるのはなんでじゃろ??)


アップで見ると 流石にフェイクスウェード、という感じまでもなく布 ですねw



掃いてみると ちょっと横にぼてっとします。まぁこのお値段ならありかな。


そしてレジに行こうとした途中に





これも発見!!

ボアスニーカー、前にネットで買ったやつが 踵がどうしても痛くて履けなくて なくなく処分していたのでした。


まーお安いのでどっちもえいや!と




これで冬のスニーカースタイルもぬくぬくです(。-∀-)



という訳で ここ最近ポツポツと購入したもの達でした。

安っぽいから。。。とあんなに敬遠していたGU様に最近はすっかりお世話になってます。(´ 3`)


なんか最初の頃より大分物も良くなってきている気がするんですよねー。


企業努力!!


メンズでは





こんなジャケットも!!

これ、カッコいいですよねー!

Sサイズなら女性でも着られそう。



あと




ショップの袋にわんこがついていた( ´∀`)



秋冬物は比較的素材感の差が判りやすいですが。。、

しっかり吟味して 上手く利用していきたいと思いますー。