みなさん、こんにちわ~


WPが開催され初戦のブラジルVSクロチア戦


少しだけ早起きしてTV観戦!!


結果は3:1でブラジルの勝利~


点差ほどクロチアが弱かった訳では無いのですが


ブラジルが技ありって感じですね~


さて、15日朝の日本戦が楽しみですね(^o^)/



しかし、本当によく降る雨ですね~


昨夜から降り続いた雨が今やっと少し落ち着いた感じですが


天気予報では明日まで降ったり止んだりとか・・・・・


タイの雨季は日本の梅雨とは違い1日1回1時間~30分


それこそバケツをひっくり返した様に強い雨が降るのですが


その後はピタリと止んでオシマイ~!!


日本の様にダラダラと長時間降り続けることはまず有りません。


1年以上住んでいて24時間雨が降り続いたことなど無いかも?


それに雨季と言っても4~5日1滴の雨も降らなかったりで


そんな天気が11月に入るまで続いて乾季に移行して行きます!


そんな感じですので意外とこれからの季節がタイに遊びに


来るにはオススメの時期かも?


航空料金もお盆を除けば若干安くなりますしね(^o^)/


よく知人にタイの治安の危険性を尋ねられますが


パタヤで暮らして今まで交通事故以外一切身に


危険なことなどは無く、デモやバリケードなどは


バンコク市内の極一部の限られた地域の話で


それ以外の地方都市は至って平和そのもので


毎日の暮らしものんびりしたものですよ~!!


ま、メディアは騒乱状態を映して放映しないとニュースに


ならないので一生懸命なのしょうが・・・・


て、言うかそんなに危険ならタイに住まないし~~(笑)



今日は先日釣った魚をあげたお返しに姉が


鳥骨鶏(うこっけい)の卵を持って来てくれました!



右側の普通の卵と比べて小さいですが卵掛けご飯で


食べると凄く美味しいので大好物になって仕舞いました!!


で、鳥骨鶏ってどんな鶏???と思ってググると・・・・




なるほど~~この黒い鶏が姉のところに


何羽か居るようです!ひょっとしてアフラック???


あれはアヒルか!!(笑)



今日は脈絡の無い話で茶を濁してしまいましたが


日本滞在もあっと言う間にあと3日!!


そろそろ荷造りでもしようかな~~


と、言うことでまた明日(^.^)/~~~



私は今、2014投釣王に参加中です!

はまちゃんの漫遊記-nkbanner

釣り場にゴミを残さないでね~