みなさん、おはよう御座います~


今朝は薄曇りの空で天気予報では雨のマーク雨


付いてますがどうなりますやら???


何せ雨季なのに2週間は雨が降って居ないのよね~



昨日はぶんさんが帰国と言うことで居酒屋「元気」さんで


ゴルフ仲間でプチ送別会と言うことで店に入ると


何時もと雰囲気が違います???


スタッフの娘達が全員浴衣や着物姿!!








一体何が起こったの???と聞くと


今日は7月7日で七夕祭りね~だって!!


あらら~日本の祭りをタイ人から教えて頂きましたわ(爆)


で、お客さんに一人一人に短冊を渡し願い事を書いて貰い


お店の前の笹竹に飾ると言う、難い演出にオジサン参りましたm(__)m


さすが元気さんです!!





で、マリオが書いた願い事は「300Yショット!」(爆)


閉店時間には願い事を書いたたくさんの短冊が


吊るされることでしょうね(^_^)/



しかし、軍政のイメージとシーズンオフで今タイの歓楽街は


バンコクもパタヤもガラガラです!


ところがタイで暮らす庶民には今の軍政が意外と


好評果みたいで、世論調査では90%の国民が


支持すると答えているそうです!


理由としては軍が警備に当っているので、市民生活が


安心と答えたのが1番多いそうで、如何に警察が賄賂や


不当に権力を行使していたかと言うことなのでしょうね!


パタヤ市内でも最近交通取り締まりと言う名の罰金稼ぎが


殆ど見られなくなりました!


ある意味タイ人は交通ルールを守らないので


危険度が増すかも?(笑)


でも、基本的に警察官のサラリーが安いのできっと今だけ~


もう少ししたらまた前の様に取り締まりが始まるでしょう!


何たってタイですから~(笑)



と、言うことでまた明日(^.^)/~~~



私は今、2014投釣王に参加中です!

はまちゃんの漫遊記-nkbanner

釣り場にゴミを残さないでね~