日曜日にオッサンのお友達夫婦が我が家に遊びに来てくれましたぁ♪
旦那様は畳屋さん!奥様はヘヤメークスタイリストの素敵なご夫婦!!

なんとお土産に、

こんな可愛いまってん達用の畳の敷物をいただいちゃいました♪
猫の足跡が可愛いよねぇ(* ̄∇ ̄*)

しかもこの畳をとめてあるゴムは、

髪の毛のゴムになるのよ~っ♪
(てんさんの迷惑そうな顔…笑)

あと、写真を撮るの忘れちゃったけどとっても立派で美味しそうな葡萄までいただいちゃいました!!
ありがとうございますっ(*≧∀≦*)

それに、可愛いマルチーズの女の子、"えんちゃん”も一緒に遊びに来てくれたのぉ!!

食べちゃいたいくらい可愛いラブラブ

まってん達と会わせて大丈夫かな?と思ったけどお互い威嚇しあうこともなく、問題なかったのでほっとした~。
ま、相変わらずまっしゅは


窓際で固まってましたけどっ(笑)
でも、興味はあるみたいだし、普通に触らせてはくれるし、怒りはしないんだけどね~。
途中、てんさんがこんなことするくらい固まってた(笑)

さてさて、
そんな楽しかった宴で出した料理です~♪


さゆさきが唯一作った(笑)柿とほうれん草と海苔の和え物。

・自家製スモークサーモンと海老とアボカドのカクテル

・オッサンのおばぁちゃんがよく作ってくれてたと言う、茄子の田楽

あ、上に見える紙はオッサンがこの日の為に書いたお品書き(笑)

・ピーマンと豆苗と干し海老のナンプラー炒め

・タイ風蒸し鶏

・ネギのアヒージョ

・にんにく三種盛り(黒糖漬け、塩漬け、丸焼き)

・菊の天ぷら

・シーフードチャウダーのパイ焼き

・キョフテ

と、撮り忘れた「チキンの丸焼き」と「トマトソースのパスタ」が出て、デザートは


・自家製栗のミルクレープ(あ、クレープはさゆさきが作ったのよ!!笑)柿のソテー、バニラアイス、いただいた葡萄♪

以上でした!!

私達より若い二人は食べる食べる!!
もうとっても楽しい人達でホントに楽しかったぁ♪

しかも今時の若い人達ってカメラの自撮り普通にやるのね。
二人ともキレイに撮るのよ!
それを見たオッサン、
「ズルい!!俺達もやったことないまっしゅとてんさんの自撮り!!俺もやる!!!」



あら、

夕日?(笑)


オッサン、あんたやっぱスゲーわ(爆)


お二人さん、また遊びに来てね~(*≧∀≦*)("⌒∇⌒")♪