赤ちゃん生活再び。 | ベビーマッサージ教室 ひごろっか 

ベビーマッサージ教室 ひごろっか 

千葉県長生郡長柄町から~
ベビーマッサージ教室開催中!!
ママセラピストとして活動中です!!
長柄町の自宅教室を中心に子育て支援センターや茂原市・大網白里市・長生村・白子町・長南町・睦沢町…などなど
出張レッスンも承ります。ご相談下さい!!

ラブラブ心と心をつなぐタッチコミュニケーションで楽しく子育てラブラブ

長生郡長柄町から発信流れ星
ベビーマッサージ教室ひごろっかの
只野眞由美ですおとめ座



今日は気持ちの良い秋晴れですねガーベラ
昨日は一日中雨だったのに〜今日は暑いくらい!
気温差があり体調崩しやすいので温かくして過ごしましょうね。



出産して、早いものでもうすぐ1ヶ月。
産後の養生期間として3週間ほど赤ちゃんのお世話だけに専念していました。
何もしないをする(byプーさんの名言!?)
ってなかなか難しくて…
義母さんに甘えるのも最初はできなかったけれど、ほんと、色々助けてもらいました。
とても疲れただろうなぁショボーン
なぜかこんな時いつも大変な仕事が舞い込む旦那さま(笑)
合間を見て長男の送り迎え、買い物、長男とお出かけ、、、
これまた頑張ってくれました(涙)
長男も、お腹に赤ちゃんが授かった時からお話をしていたけれど、突然お兄ちゃんになり戸惑っただろうね。
ガチャガチャ加減がさらにパワーアップした気もするんだけど気のせいかな(笑)
少しずつお兄ちゃんになるのでしょうね。
家族の存在の大きさを改めて実感しましたキラキラ


そんな中感じたのが、
やはりアラフォー(笑)
元気なのが取り柄だと思ってましたが、年齢出ますね〜
回復はものすごーく早くて、調子良く来てたけど、寝不足、疲労、授乳リズムがまだできてないせいか、早々に乳腺炎になりかけてしまいましたガーン

いやはや、痛かった。
大人になって熱が出るとほんときつい。
元気なのって、超ありがたいですねニヤリ


義母さんの応援期間も終わるし、これからが大変になるなぁチュー
と若干不安になってきてますが、ゆるーく頑張ろっ
手抜き家事でも許して下さいまし。


5年ぶりの赤ちゃん生活はとても新鮮で、お兄ちゃんが赤ちゃんの頃はどんな表情をしていたかな〜なんて思い出しながら過ごしています。
まだまだ昼夜逆転生活で寝不足だけど、長い人生を考えると大変な時期なんて少しの間。
楽しみたいと思いますウインク


{64AC3DBE-5B2C-4235-BE28-30C728562BC9}

小さなあんよ、可愛い♡