こんにちは(*^.^*)



掃除してスッキリ感を味わいたい


でもだるくて大がかりな掃除はしたくない


そんな時ない???(笑)




今朝は


時間もかからず手軽にできる


家電や家具の拭き掃除をしました♪




タオル1本

柔軟剤入りの水

洗面器





まずは鏡を拭いて





壁面のパネル





TV裏や


TV台






キッチンの、レンジ横カウンター



などなど以下省略(*^.^*)




埃が貼りつかないように


モップなどで事前に埃を取っておくといいんだけど


tommyはめんどくさいから


そのまま拭きました(笑)





柔軟剤はねコーティング作用があり


埃をよせつけないメリットがあるんだよ



その成果が出ているのかどうかは


全く分かっていないtommy(*゚ー゚)ゞ




静電気がどうだこうだ


そんなことよりも、


柔軟剤でお掃除するのは


香りが心地よいからです♪






拭き掃除をして


少し気分上々気味♪(=⌒▽⌒=)


さぁ~て今日もがんばるぞ!




本日もご来訪ありがとうございました


-----------------------------------


ブログランキングの応援クリックよろしくお願いします


ブログ村もよろしくお願いします♪

携帯の方は、文字をクリックしてね

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村応援ポチ 


いつも、ありがとう(*^.^*)


■□■□■□■□■□

【tommyの記事ベスト4

1●キッチンの排水口を汚さずキレイに保つコツ★汚れの元を断とう

2●涙をながそう★家事育児辛いときは我慢しないで

3●便器の奥の茶色い汚れをとる方法

4●朝活のすすめ★tommyの朝時間の過ごし方


【検索ワードによる訪問の多い掃除の過去記事はコチラ↓】
掃除
●キッチン周りの掃除まとめ記事へ→(★)

●トイレを癒しの空間に★普段のお掃除の記事へ→(★)

●トイレをキレイにリセット掃除の記事へ→(★)

●浴室のカビ・水垢・鏡のウロコとり、洗面所のお掃除まとめ記事へ→(★)


【悩み・不安・葛藤・喜び、素直な気持ちを綴っています

想い
●tommyの「想い」を綴った記事一覧へ→(★)

などなど他にも色々なテーマで記事を書いています(*^.^*)
■□■□■□■□