◾️HSS型HSPは知っている、実は逆だった人生の法則。

 

 

HSS型HSPは知っている、実は逆だった人生の法則。

 

やる気が出たら動くのではなく
動くからやる気出る

仕事辞めるのが怖いのではなく
仕事続けるのが怖い

続ければ結果が出るのではなく
結果が出るから続く

準備ができたら動くのではなく
動きながら準備する

金持ちならお金使うのではなく
お金を使うから金持ち

学ぶから発信できるのではなく
発信するから学べる

楽しいから笑ってるのではなく
笑ってるから楽しい
 

HSS型HSPの「真逆に考えると成功する理由」と心理学的要素は…

  1. 行動による動機づけ:
    行動自体がやる気や動機を生み出す。行動を起こすことで、新たなアイデアやエネルギーが生まれ、それがさらなる行動を促進する。
     

  2. リスクテイキング:
    既存の枠組みや安全性に固執するのではなく、リスクを取ることで新しい可能性や成長のチャンスを見つける。
     

  3. 学習と成長の方法:
    実際に行動しながら学ぶことで、理論だけでは得られない実践的な知識やスキルを身につけることができる。
     

  4. 柔軟な思考:
    固定された方法や規範に縛られず、柔軟に考えることで、より創造的で効果的な解決策を見つけることができる。
     

  5. ポジティブ心理:
    状況に対するポジティブなアプローチ(例えば「笑ってるから楽しい」)が、気持ちを前向きに保ち、成功への道を開く。

HSS型HSPは一般的な考え方や方法とは逆のアプローチを取ることで、新しいアイデアや解決策を生み出す能力がある。従来の枠を超えた革新的な思考で成功を収める「リバース・イノベーター」

 

 

 TODAY'S
 
オンライン教材をもっとうまく使える方法

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

オンライン教材を
販売するだけでは
あまり使い方としてはうまくはない。

つまり、
音声教材を980円で販売しました。

5人購入で4900円の売り上げとなります。

これでは、、ビジネスにはなりません。

オンライン教材を
もっとうまく使える方法をお伝えしますね。


ネット集客は
全てファネル(仕組み)で結果が
大きく変わります。

その差はなんと、、
数十万円にもなります!!!

ということで
事例を2つお伝えしますね。





ーーー
■事例❶
例えば、
恋愛カウンセラーで
ーーーー

・3ヶ月で理想の彼氏が見つかる!
心のメイクレッスン講座
プレミアム動画
ーーーー
を9800円で販売。

これでも良いですが、
9800円で購入する人が1人なら
売り上げは9800円で終了、、ですよね。

でも、、
もう少し単価を下げて
まずは購入者を多く集める。

例えば、定価9800円を3日間限定1980円で販売。

これなら、購入しやすいですよね。

10人購入されたとします。

ここからファネルです。


1、購入者に購入者特典を配布
2、定価19800円のプレミアム診断を3000円でオファー
3、申込者とは後日オンラインで診断
4、診断の中でカウンセリングをしながら

予算を伺い、
1ヶ月~3ヶ月サポート(レッスン)を案内。

この流れなら、、

:980円:10人購入→9800円
:1ヶ月講座:39800円3人購入→119400円
:3ヶ月講座:198000円1人購入→198000円

これだけで、
327200円になります。


さらに、

1ヶ月講座終了後に3ヶ月講座の案内、
3ヶ月講座終了後には、
恋愛カウンセラー養成講座(30万)を案内。

こんな風にファネルを進めるだけで
100万以上の売り上げは簡単に生まれます。


ーーーー


■事例❷
■オンライン教材の位置を間違わない

欲しい状態にしてから
売ると不思議なくらい売れていきます。

例えば、
旅館で「アジの干物」を売りたいなら
お土産屋に置くだけではあまり売れないです。

1、朝食にアジの干物を出す
2、朝食会場の帰り道にお土産屋を設置
3、朝食に食べたアジの干物を案内



この仕組みなら・・


ここからは
音声でお伝えしているので
しっかり聞いてくださいね。


あなたは「売れるコツ」さえ
マスターすれば良いだけ。

まだまだ、チャンスは残っています。
これからが楽しみですよね。

:オンライン教材をもっとうまく使える方法





 

◾️HSS型HSPは「初対面で打ち解けるのは得意だが2回目からは素っ気ない」

 

 

HSS型HSPは「初対面で打ち解けるのは得意だが2回目からは素っ気ない」この繰り返しが特徴なのであえて人と深く繋がろうとしない。そして「洞察力」が神レベル。裕福そうな気さくな仲の良いご夫婦。自然な感じで近づいてくる。初対面でも安心感のある笑顔。でもHSS型は見抜いてる。実は..裕福そうで仲の良い初対面でも安心感のある夫婦は「ネットワークビジネスの上級ホルダー」危険を察知して風のように逃げる花子さん。ニコニコ顔で追いかけられる恐怖体験。

 

HSS型HSPの「初対面で打ち解けるのは得意だが2回目からは素っ気ない」理由と心理学的要素は…

  1. 新鮮な刺激への反応:
    HSS型HSPは新しい人や環境に対して強い好奇心を示し、初対面での新鮮な刺激に反応しますが、その新鮮さがなくなると関心が薄れる。
     

  2. 深い関係への警戒:
    深い人間関係を築くことに対する潜在的な警戒感があり、初対面の楽しさの後には、深い関わり合いを避けようとする傾向がある。
     

  3. 独立性と自由への欲求:
    独立して自由に行動することを重視するため、人間関係においても束縛されることを嫌う。
     

  4. 感情の起伏と疲労:
    他人との関わりにおける感情の起伏や精神的な疲労が原因で、一度親しくなった後に距離を置くことがある。
     

  5. 対人関係の深さへの志向:
    表面的な関係よりも深いつながりを求めるため、初対面の軽い交流には応じるが、それ以上の関係を築くことには慎重。

 

HSS型HSPは初対面での接触は得意としながらも、その後の関係深化には慎重。一見親しみやすいが、本当の自分を容易には明かさず、神秘的な魅力を持つ「ミステリアス・コネクター」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
メルマガとブログの使い分けは?

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

確か、ドラクエ3かな、、

山中が中3くらいの頃、
超ハマったゲーム。


当時は
年に2回、
ドラクエシリーズが
発売される感じで、

毎回、おもちゃ屋さんには
長蛇の列や徹夜組が続出。

アマゾンも楽天もない時代。
リアルに並ばないと購入できない。



ドラクエには
それぞれの職業があり、

ある特定の職業を
レベルMaxまであげて
マスターしないと転職できない

さらに上の上位職業があります。


それが
【賢者】


賢者になるには、

魔法使いを極めて、
さらに、、
僧侶を極めて初めて
転職することができる、、

超、、時間がかかる
でも、かなり最強の職業。



だって、
魔法使いと
僧侶の呪文が両方、
使えるんです、、





ドラクエは
ロールプレイングゲーム。

1つ1つステップアップして
時間をかけて進めていくゲーム。




WEB集客で必要なスキルも
全て順番がある。


その中の
最上位のスキルは
・メルマガ
なんですね。



実は

・賢者スキル=メルマガスキル

ってイメージです。



ドラクエを購入しました。

テレビの電源を入れ、、
カセットをファミコンに差し込み、、
あの懐かしいBGMが流れてきます。


そして、
ゲームが始まる、、
が、いきなり賢者には
転職できない。



魔法使いになり
1ヶ月かけてレベルMaxにして、

僧侶に転職して
さらに1ヶ月かけてレベルMaxにして、、


やっと、3ヶ月目に、
【賢者に転職】
って感じです。





ドラクエと起業って
本当にシンクロしていて、、


ドラクエをサクサク進める人って
同じパターンがあり、、

なかなかレベルが
上がらない人って
・同じ行動
をしています。




なかなかレベルが
上がらない人って、、、

攻略本ばかり読んで
レベル1のくせに
レベル40にならないと
いけないダンジョンの地図ばかり見て、

覚えてもいない
魔法の効果などを
まずは丸暗記しようとして、、

一度クリアしないと
手に入らない宝物がある場所への
行き方をなんども調べている、、



そして、現実は、、

・レベル1のまま

ってやつですw






起業も同じですよね、

正しい方法、正しい順番を
知らないと、、

・攻略本ばかりにお金を使い

結局、行動は全くしていない。





なのに、
最強のスキル、、
・メルマガ
の勉強をしようとする。



ここまで、話せば
あなたも、、

「それは無理でしょ!
順番に進んでいかないと、、、」

と思ったはず。







日々発信できる
【習慣化】をまずは
コツコツ丁寧につけていく。

これがドラクエなら、、

〜〜〜〜

魔法使いになり
1ヶ月かけてレベルMaxにして、

僧侶に転職して
さらに1ヶ月かけてレベルMaxにして、、

〜〜〜〜

↑↑

この工程です。




そして、

【賢者に転職】=メルマガにチャレンジ

って感じ。





でも、9割の人たちが
まだ、魔法使いレベル5くらいで
裏技を使って、賢者になろうとする。

発信のベースが
できていないのに、、
【メルマガ】にチャレンジする。

見よう見まねでやる。

この状態はちょっと厳しいですよね。




なので、メルマガをされている人で
きちんとマネタイズされて
安定した売上を生み出す構築化が
できている人は、、

多分、全体の3%くらい。



なので、
あなたも、焦らずに
丁寧にさえ進めていけば、

まだまだチャンスはあるわけです( ^ ^ )/




:メルマガをやろう!!
からスタートではなく、、

:集まる募集LPを作ろう!
の方が自然にステップアップできます。




つまり、、

気がついたら、、
・魔法使いのレベルが最大になり、

楽しんでいたら、、
・僧侶のレベルまで最大になる、、


「よかったら、賢者に転職できるけど、、
やっておく?」

くらいの軽いノリで
最強スキルを手に入れることができる。




この「気がついたら」がポイントです。







最後に、、

そもそも、メルマガとブログの違いは?
って質問も多いので音声にしておきました。


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無料音声コンテンツ
======

メルマガとブログの使い分けは?

↓ ↓ ↓

https://marigold.jp/onsei/1-23

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では、またメールをします。


 

◾️HSS型HSPは「現地集合現地解散が好き」

 

 

HSS型HSPは「現地集合現地解散が好き」せっかちで人見知り。どこかで集まって会場に向かうのが苦手。移動中に誰かと話すのも億劫。海外旅行も現地集合現地解散がストレスゼロ。集団に属さず自分の信念や美学に基づいて行動する「孤高な自由人」運ではなく戦略好きなHSS型にとって人生とは...

 

「創意工夫と洞察力と諦めない意志力さえ十分あれば、どんな困難が途中で待ち受けていようとも勝つ方法は必ず見つけられる“巨大なチェスゲーム”」

 

HSS型HSPの「現地集合現地解散が好き」な理由と心理学的要素は,,,

  1. 自立性と独立性の高さ:
    自分の信念や美学に基づいて行動する傾向があり、集団行動において他人と調和を図ることよりも自分の独立性を重視する。
     

  2. 社交的ストレスへの感受性:
    人見知りや社交的な状況におけるストレス感受性が高いため、集団での移動や長時間の社交活動を避けたがる。
     

  3. 効率性と目的志向:
    移動や活動において効率を重視し、目的地に直接向かうことで時間を最大限に活用しようする。
     

  4. 個人の空間の重視:
    個人的な空間や自由を重んじ、他人との密接な交流を避けることで、自分の心地よさを保とうとする。
     

  5. 制御欲と自己決定:
    自分自身の行動や時間をコントロールすることを好み、他人に左右されることを避けたがる。

HSS型HSPは独立した行動を好み、自分の戦略に従って行動する。集団に属さず、自分の信念や計画に基づいて行動し、人生のチャレンジに対して独自のアプローチをとる「ソロ・ストラテジスト」

 

 

 

 TODAY'S
 
Twitterから330万円の分配金

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

Twitterの新しい
プログラムがスタートしました。

それが、、

〜〜〜〜
Twitterが、
ツイートのリプライ欄に
配信される広告から得た
広告収益の一部をユーザーに
分配し始めました。

広告収益の分配を
受けられるのは、
Twitter Blueに加入しており、
過去3カ月間での月ごとの
ツイートインプレッション数が
500万回を超えているユーザーです。

マスク氏はTwitterの
広告収益分配について、
2023年6月10日に
「今後数週間以内にTwitterは
クリエイターへのリプライで
配信される広告に
対して支払いを開始する予定です。
最初の分配総額は
500万ドル(約6億9000万円)です」
とツイートしていました。
〜〜〜〜

新しいSNSの
収益化の形だと感じました。

ようはこんな考え方です、

「あなたのメディアで
広告を流すのだから
あなたにも収益を配分しますね」



SNSは自社メディア。

僕の考え方と同じなのが
すごく嬉しいです。

すでに配分報酬が
振り込まれている人たちは、、

ーーーー
75万3000人の
フォロワーを抱えており
サブスクリプションも
10人いるというジャーナリスト兼作家の
Brian Krassensteinさんは、
最初の広告収益分配で
2万4305ドル(約330万円)を
受け取ったことを報告しています。
ーーーー





なお、Twitterは広告収益を
Stripe経由で支払うそうです。

参加条件は、、

広告収益の分配を
受けられるのは、
Twitter Blueに加入しており、
過去3カ月間での月ごとの
ツイートインプレッション数が
500万回を超えているユーザーです。


当社のアカウントですと、
過去の3ヶ月インプ履歴が、、







あと90万インプ、、足りなかった(笑)

500万インプは最低ラインで
Twitter運用をすることを
再確認しておこうと感じました。



SNS運用はこれからも
どんどん進化していきますよね。

収益化の形も
様々なスタイルを
あなたが選べるようになる。

・コンテンツセールスもよし
・メディア運用で収益化もよし
・企業案件もよし
・サイトのM&Mもよし

夢がある時代になりました。



ただ1つ共通しているのは
どのSNSも正しく運用すること。

インプレッションが高い
評価のあるメディアにすることが
ポイントです。




あなたも最高のSNS運用を
手にするスタートを切りませんか?



 

■HSS型HSPは「礼儀正しさや社交辞令を意識しない、他人に関心が薄い」

 

 

HSS型HSPは「特殊なポジティブ思考の持ち主」面接やテストの前に謎の自信が湧いてくる。独立心が異常にあるので他人の期待は気にせずに成功へ向かう。 周りの人が自分に追いついてくるまで待つのが超苦手。運動会は保護者席で観覧しておきたい。HSS型の人付き合いにおける“もどかしさ”の理由は... 礼儀正しさや社交辞令を意識しない。他人に関心がないので多くの人が当然のようにすること(たとえば世間話や罪のない嘘など)も、HSS型の目には“くだらないもの”として映ってしまう。

 

HSS型HSPの「礼儀正しさや社交辞令を意識しない、他人に関心が薄い理由」と心理学的要素は…

  1. 独立性と自己決定:
    HSS型HSPは高い独立性と自己決定能力を持っているため、他人の期待や社会的規範に縛られることを好まない。
     

  2. 直感と自己誠実性:
    彼らは直感を重視し、自分の内なる声に忠実であり、形式的な社交辞令や表面的な関係性を価値のあるものとは見なさないことがある。
     

  3. 本質的な関心の追求:
    真実と本質に強い関心を持ち、表面的な社会的やり取りには関心が薄い。
     

  4. 情報処理のスタイル:
    社交辞令や礼儀正しさは、彼らにとっては非効率的または無意味な情報処理と映ることがある。
     

  5. 対人関係の深さへの志向:
    深いレベルでの人間関係を重視し、表面的な交流や小さな嘘を含むやり取りには興味を示さない。

 

HSS型HSPはオーセンティック(本物志向)であり、ストリーム(流れ)のように自分らしさを大切にし、伝統的な社交辞令や礼儀正しさには流されない自分の内なる声に従い、表面的な関係よりも深いつながりを求める「オーセンティック・ストリーマー」。

 

 

 

 TODAY'S
 
真似をすると大失敗するパターン

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

 

Twitter運用をして
インフルエンサーになることが
できましたが、僕の中でいちばんの
学びが、

〜〜〜
:初心に戻り
マーケティングを学ぶことができる
〜〜〜

でした。

日々変わるアルゴリズム
以前強かったツイートが今はスベる、、

など、改善の繰り返し。

2023年3月くらいから
いいね1000の獲得が難しくなり
ここ2ヶ月くらいは500くらいで
推移してましたが、、

やはりチャレンジは必要。

ここ最近はずっと
色んなパターンの新作ツイートを
予約投稿しています。



理由は、

予約投稿にしておくと
次々に新しいコンテンツを
追加できるからです。

1つ1つに拘りと執着を持つのではなく
大量作業と大量行動。

すると、昨日のツイートが
おかげさまでヒットしました。



:ツイート=コンテンツ

こう考えると
Twitter運用のおかげで
マーケティング脳が鍛えられています。

昔の当たったツイートの型で
安全策を取ることもできますが、

それじゃ、未来がないですよね。

なので、チャレンジ。

見せたくないくらい
恥ずかしい「いいねの数」のツイートも
ありましたが、そんな経験が
次の成功を生み出すわけです。



さて、、

Twitter運用をする中で
大切なのがリサーチ。

Twitterって
「ひらめきのツイート」で
成功はしません。

反応が強い型があります。

それをリサーチしながら
見つけていきます。

ここで「真似」をするのが
大切なのですが、
今回のメルマガでは、

〜〜〜〜
:真似をすると大失敗するパターン
〜〜〜〜

をお伝えします。







・・・・







ーーーーー
真似をしないと成功しない
ーーーーー


世の中の成功事例は
全て「真似」です。

音楽で言えば
:カノン進行

・糸(中島みゆき)
・恋するフォーチュンクッキー(AKB48)
・マリーゴールド(あいみょん)
・HOWEVER(GLAY)
・負けないで(ZARD)

など100曲以上の
ヒット曲に使われているコード進行。



僕も「真似」ます。

なので僕が
「真似」られても
そのままコピペされても
何も感じません。

どうぞ、どうぞ。
という感じです。



ネット集客のコンテンツしかり、
LPデザインしかり、
ファネルの仕組みしかり、

全て、「成功事例」を真似る

これってすごく大切なんです。


「なんで、こんなデザインが
人気があるんだろう??」

と理由がわからなくても真似る。

すると、やっぱりうまくいきます。





ただし、、

〜〜〜〜
:真似をすると大失敗するパターン
〜〜〜〜

があるのでご注意ください。


それが・・







ーーーーー
一流のパクリ屋になること
ーーーーー


真似=パクリ

そう感じても良き。

するなら
一流のパクリ屋になること。

元素材の人が見ても、

「そうきたかぁ、、
なるほど、流石ですね・・・」

こんな風に感じてもらえると
一流です。


この考え方をベースに
1つ事例をご紹介しますね。




最近、Twitterで流行っている
この形・・・







有名人の格言名言をテキスト。
画像に有名人を添付。

というツイート。

まるで金太郎飴のように
みんな同じですよね。



この型の元祖が、、



彼です。

彼のツイートはこの型で

5000〜3万いいねを常に獲得。

1週間で
フォロワーを1万人以上伸ばしています。


で、、真似してる人たちの
ツイートの反応は、、

いいね100〜くらい、、笑

この現象は何かというと、、


〜〜〜〜
:あまりに影響力のある
コンテンツをそのまま真似ると
「真似してる人」と認定される
〜〜〜〜

です。



つまり、しろねこさんの
ツイートが強すぎて
そのまま型を真似ても・・

「しろねこさんの真似だ。
流石、真似されるしろねこさん、すごい!」

と逆にしろねこさんの宣伝になる笑




これを何も考えずに
「真似」してる人たちは
気がつかない。

なんとなく
反応がいいので真似しよう。

何も考えていない。




これが3流の真似です。



するなら
一流のパクリ屋になること。

元素材の人が見ても、

「そうきたかぁ、、
なるほど、流石ですね・・・」

こんな風に感じてもらえると
一流です。




ネット広告も同じですよね。

あの「ダイレクト出版」の
広告クリエイティブを真似てみる。

見た人は10人中10人が・・・

「あぁ、ダイレクト出版のやつだ笑
真似されるダイレクトは
やっぱりすごい会社だ・・」

となるだけです。


かたや、月間5000万円の
広告費で回してるクリエイティブ。

かたや、月間10万円の
広告費で回してるクリエイティブ。

真似をする時の要注意点は、、

〜〜〜〜
:あまりに影響力のある
コンテンツをそのまま真似ると
「真似してる人」と認定される
〜〜〜〜

です。





ツイート=コンテンツ

これが、、

ツイート=飲食店

だとすると、、

3流の真似ビジネスは
まず成功することはありません。



とは言え、僕も
わからずにやってきた道。

自戒の念を込めて
今回はメルマガを書いてみました。






・・・








まとめます。





世の中の成功事例は
全て「真似」です。


ネット集客のコンテンツしかり、
LPデザインしかり、
ファネルの仕組みしかり、

全て、「成功事例」を真似る

これってすごく大切なんです。





真似をする時の要注意点は、、

〜〜〜〜
:あまりに影響力のある
コンテンツをそのまま真似ると
「真似してる人」と認定される
〜〜〜〜

です。



3流のパクリ屋にだけは
ならないように

:自分の頭を使って
真似する素材を創意工夫する思考

を持つことが成功の秘訣です。







では、またメールをします。







PS:

セールスレター(メルマガ)は
絶対に真似した方がいいです。

なんなら、そのままコピーして
言葉を入れ替えるくらいが良き。

ほとんどの方の
セールスレターは
感情が乗りすぎて売れません。

twitterも真似をすること。
ツイートの型をたくさん真似る。
型にも時代の流行りなどもあるので
すごく勉強になります。

ただ、真似=パクリ。

これがブレーキで
動けない人もいますよね。

パクリとオマージュの定義とは?

 

■HSS型HSPは「予定が苦手」

 

 

HSS型HSPは約束した瞬間はあれほど楽しいのに約束の日が近くなると興味が煙のように消えてドタキャンスイッチが目の前に現れる。HSS型はこの傾向がデフォルト。なので安心して大丈夫。つまり『約束』は24時間以内。予定はいれない直感人生が自由で大好き。予定がないと寂しくなる愛すべき矛盾は...予定が入ると嬉しいけれど束縛感が苦手、予定日が近づくと億劫になる。「予定は未定」という言葉が大好き。

 

HSS型HSPの「約束の日が近づくと興味が失われる」理由と心理学的要素は…

  1. 新鮮な刺激への反応:
    HSS型HSPは新しい刺激や予期せぬ出来事に強く反応。初めて約束をする時の新鮮さが、時間が経つにつれ失われるため、興味が薄れる。
     

  2. コミットメントへの抵抗:
    長期間にわたるコミットメントや予定に対する束縛感に敏感であり、それが近づくとストレスや不安を感じやすい。
     

  3. 変化への渇望:
    一定のルーチンや予定に縛られることに対する抵抗感があり、常に変化や新たな経験を求める。
     

  4. 感情的な変動:
    感情の起伏が激しいため、当初の熱意が時間と共に減少し、最終的には完全に失われることがある。
     

  5. 直感的な生き方への傾向:
    直感に従って生きる傾向が強く、予定された行動よりもその瞬間の気分や欲求に従いたい。

HSS型は一時的な興奮に駆られるが、時間の経過と共に静かにその興味を失っていく「インパルス・ウィスパー」

 

 

 

 TODAY'S
 
朝倉未来さん引退

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

 

格闘家ファンなら
歴史に残る1日になった思い出をシェアします。





:朝倉未来、KO負け!
YA-MANが強打で2度のダウン

で溢れかえっています。



格闘技に興味ない人や
情報が全くない人に今回の件を
簡単にまとめると・・・

登場人物:

・朝倉未来
格闘技界の人気スター
日本一のコンテンツ、ブレイキンダウンCEO
経営者としても大成功

・YA-MAN
格闘家、未来さんのジムにて
練習をするなどの関係

・西谷大成
朝倉未来さんの弟子

ストーリー:

YA-MANが主催する
格闘技イベントに未来さんが参戦。
朝倉未来対YA-MANのカードがメイン。
下馬評は未来さんの勝ちが7割投票。



そして、
試合結果は・・

〜〜〜〜
朝倉未来が衝撃の77秒KO負け
YA-MANの強烈右拳に
前のめりに崩れ落ちる
〜〜〜〜

でした。



以前、未来さんのジムに
練習できていた時には圧倒的に
未来さんが強かったはず。

試合会見でも未来さんは
余裕の表情で勝ちを確信。

それが、、、

:朝倉未来が衝撃の77秒KO負け

圧倒的なYA-MANの勝ち。

こんな未来さん見たことないくらい
ボコボコにされて、、



そして、一方で、、

西谷くんが、KO勝ち。

試合前には未来さんから

「一番弱いのが西谷くんだから。
負けないでよ・・」

なんて言われて苦笑していた彼が
最高の試合を生み出しました。




・圧倒的な強さを見せた西谷くんの試合。

・世間の評判とは真逆な展開になり
多くのファンが驚いた未来さんの試合。

・未来さんと比べると知名度も少ない
当て馬的だったYA-MAN圧勝の試合。




翌日、YouTubeで
未来さんは

:格闘家を引退

を口にしていました。

そして「記憶障害」で
少し精神が不安定な状態。




アウトサイダーから
RIZINのTOPスターになり、、、

youtubeをすれば
370万人登録の大成功者、、

事業では1興行で
100億円以上の収益を上げる
ブレイキングの大成功、

富と名声と、、
さらに「強さ」まで
手に入れた朝倉未来さん。



他人からしたら
羨ましいしか言葉にでない
人生かもしれない、、

でも、逆に、、

成功をつかめばつかむほど
「負ける」ことの
リスクが強大になっていく。





実際、、今回の試合、

YA-MANにとって
負けることのリスクって
なに1つなかった、、

逆に、未来さんにとっては
リスクだらけの試合。

負ければ
全ての栄光が崩れてしまう。

でも、格闘技界を
盛り上げるために未来さんは参戦。

ちょっと運動会にでる、、
それくらいの感覚で参戦。

そして、現実は、、

〜〜〜〜
朝倉未来が衝撃の77秒KO負け
YA-MANの強烈右拳に
前のめりに崩れ落ちる
〜〜〜〜




これに一番驚いていたのは
YA-MANだったはず。

練習でスパーもした事があり
未来さんの強さは知っている。

3ラウンド全力で
打ち合い勝負を決めたい!

未来さんの胸を借りよう!

そんな気持ちで拳を振るったはず、、

なのに、、

「えっ、こんなあっさり・・」

YA-MANが
一番、ショックで悲しかったはず。

なぜなら彼は
強くてかっこいい
未来さんを心から尊敬していたから。

なので、試合後の記者会見でも
言葉を選びながら謙虚に話していた。





こんなドラマが昨夜に
生まれたのですが、

ここから僕が学んだことは、、

・本気の差

だと感じました。




なぜ、YA-MANが勝ったのか?

なぜ、西谷くんが勝ったのか?

それは2人とも

〜〜〜〜
:格闘技に本気だから
〜〜〜〜

です。


超多忙な経営者の一面もある
未来さんにとって
格闘技はもはや、、
フィットネスくらいの
取り組み方に自然になっていたはず。


格闘技をフィットネスでする人と
本気の格闘家・・

勝負は誰でも想像できますよね。



未来さんが弱くて
YA-MANが強い、、

ではなく、、僕の中では

YA-MANの
格闘技の本気が未来さんに
優っていた。

圧倒的な強さを見せた西谷くんは
本気で格闘技をしていた、、


これは僕もそうで、、

・本気でtwitterをしたら、、
成功した

・本気でTikTokをしたら、、
成功した

・本気で・・・

と、振り返ると
「本気」で取り込んだことは
ほぼ成功しています、

逆に中途半端なことは
それなり、、で終わっています。



改めて

「本気ですか?」

という事を
僕も考えさせられました。





そして、
もう1つ学んだことは、、

〜〜〜〜
:過度な成功は
正しい道を狂わされる
〜〜〜〜

でした。





アウトサイダーから
RIZINのTOPスターになり、、、

youtubeをすれば
370万人登録の大成功者、、

事業では1興行で
100億円以上の収益を上げる
ブレイキングの大成功、

なにをしても大成功・・

そんな状況って、、

:正常な判断がわからなくなる



これって、
僕も感じた経験があって
なにをしても成功してる時って

:たまたまうまくいっている

と理解できなくて

:勘違いの裸の王様

になってしまいます。




そして、少しの失敗が
脳を狂わすほどの不安と
恐怖になり、

:成功者のプライド

を根底から揺るがします。




なので、、

〜〜〜
翌日、YouTubeで
未来さんは

:格闘家を引退

を口にしていました。

そして「記憶障害」で
少し精神が不安定な状態。
〜〜〜

がすごくわかります。


タワマンの高層階のベランダで
飛びたくなった記憶が蘇る。




常人が手にする数倍の
成功を手にすると、、

周りにはYESマンしかいなくなる。


今まで「バッチリ判断」が
できたのに、どんどん狂っていく。

そして、普通なら
乗り越えられる挫折でも、、

:立ち直れないアキレス腱

にもなったりする。





朝倉未来さんは確かに
格闘家としても強い。

でも、悲しいかな。。

アウトサイダーから
RIZINのTOPスターになり、、、

youtubeをすれば
370万人登録の大成功者、、

事業では1興行で
100億円以上の収益を上げる
ブレイキングの大成功、

という背景から
世間は彼の強さを、、

:最強に強い

と勘違いした状況になっていた。



一般人からしたら強いよ、、

でも、、

本気の本気で
毎日格闘技のみで生きてる
格闘家には、、

:絶対に敵わない

です。




それは、、

肉体的な強さとかではなく

本気という「ハート」なんだと僕は思う。




「小生意気で、、嫌なやつですね、、
この朝倉未来って・・・」


試合後のyoutubeで
記憶がなくなり自分が誰か
わからない状態で、、

自分のyoutubeを見て
未来さんがこんなコメントをしていた。



大成功者の彼には
誰も意見が言えない状態なんだろうな、

いつからか道がズレてきていた。





でも、動画内では
成功する前から仲間だった
3人がいた。

精神が崩壊寸前の
未来さんを心から心配している
3人がいた。

ただの街の不良でも
チンピラでも、
ブレイキングダウンのCEOでも、
関係なく、、付き合ってくれる
3人がいた。




未来さんは成功して
お金も名声も全部手にした。


彼は
最初から宝物があった事を
自分では気がつかなかった。

それに気がつかせてくれたのが
今回の77秒KOだったと思う。


もし、すべてを失っても
彼には3人の仲間がいる。




それが、未来さんの
本当の宝物だと僕は感じました。







では、またメールをします。






PS:

最近、
「運の定量」という
法則を意識しています。

運には定量があり
どこかでバランスが生まれる。

だから、一人占めしない。

腹八分目。

富のおすそ分け。

わざと、富を譲っておく。

これを意識しています。

100%全部自分で取らない、、

「これ、どうぞ」

と30%は譲っておく。

もったいないなぁ、と昔なら
感じていたのですが、、

その習慣が、、

:悪い方に自分が行かない状態

を作ってくれているような気がします。


 

■HSS型HSPは「学校が嫌い」

 

 

HSS型HSPは「学校が嫌い」カリキュラム通りに進められる授業や、丸暗記やドリルのような無機質なものには興味が持てない。ただ大好きな先生が担任になったり興味のある授業だと天才的な学習能力を持つため急に成績が上がる。HSS型は「行動の根拠が分からない」と相手からよく思われる。

 

その理由は...

 

「だってそんな気がしたから。自分の気持ちに忠実に動いただけ。」という感じ。納得いかないと思えば、潔く引いてしまうし、命令されても絶対に動かない。

 

HSS型HSPの「学校が嫌い」の理由と心理学的要素は…

  1. 刺激への渇望:
    HSS型HSPは新しい刺激やクリエイティブな活動を求める傾向があり、伝統的なカリキュラムや暗記中心の教育方法では満足できない。
     

  2. 自己決定の重視:
    自分自身の選択と決断に基づいて学ぶことを好み、他人によって決められた学習計画には反発を感じることがある。
     

  3. 感受性の高さ:
    教室環境や他の生徒との社交的相互作用がストレス源となることがあり、これが学校への嫌悪感を増大させる。
     

  4. 興味と関心の追求:
    HSS型HSPは自分の興味や関心に深く没頭し、その分野においては高い学習能力を発揮するが、興味のない分野には関心を示さない。
     

  5. 非伝統的な思考スタイル:
    創造的かつ非伝統的な思考スタイルを持ち、標準的な教育方法とは合わないことが多い。

    HSS型HSPは自由な精神(フリースピリット)で学ぶことを好む特性。独自の興味と情熱に基づいて学び、伝統的な教育システムに縛られず、自らの方法で学ぶ「フリースピリット・レーナー」

 

 

 TODAY'S
 
会いたい人にさせる魔法の仕組み

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

インフルエンサー型SNSを
攻略していくことで
毎日新規顧客をこのように
獲得することができます。



当社の場合は
かなり絞ってメアドを
登録する仕組みなので
広告単価で換算すると
1リスト3000円〜
5000円くらいにはなります。

なので、
インフルエンサー型SNS経由で
毎日2人登録してもらうだけで
毎日6000円が
自動課金されることになります。

よくある「プレゼント系」の
リスト獲得LPで集客はしないので
しっかり価値を感じるお客様だけを
集めることができます。

しかもインフルエンサー型SNSの
強力な効果は、、

〜〜〜
:共感させてからファンになる仕組み
〜〜〜

なんです。



今日はこの強力なノウハウを
お伝えしていきますね。








ーーーーー
会いたい人にさせる
魔法の仕組みが
インフルエンサー型SNS
ーーーーー


ここ最近、、

「やられたなぁ。。。」

と感じるのは某Yさんが
仕掛けている
インフルエンサー型SNS。



TikTokのオススメで
毎回、出現してからは、、、

インスタリール、、、
YouTubeショート、、、

挙句に、、

Facebookリールにまで。。



本命商品は

:コーチング
:集客系ノウハウ

なんだけど、、

動画の内容は全て共感系。

・あなたのことが尊敬する方法
・幸せと幸せじゃない人の違い
・夢は叶えるものじゃなく進めていくもの
・忘れてはいけない恩
・成功したいならバカになれる

などなど、、

毎回、僕のTikTokの動画を
アップロードしてる最中に
オススメで出現するんですが、

こんなタイトルと内容なら
聞きいってしまうんですよね。



毎日、毎日、、
こんな交流が続いていくと、、

気がつくと、、

:会いたい人になっている

というパターンに落ち着きます。

すると、、

:教えてもらうならこの人

というパターンに移行します。




これが、
インフルエンサー型SNSを
うまく活用している大御所さんの事例。

正直、僕はファンになりました笑



:会いたい人にさせる

とあなたのビジネスは超強いですよ。

:会いたい人のメルマガに登録する
:会いたい人のメルマガを読む
:会いたい人に会うために行動してくれる

つまり、全く売り込まなくても
ポンとサービスを案内をすると
気持ちよく笑顔で購入してくれるんです。

すでに、「会いたい人」だから

:完璧に信用して「大好き」

という状態ですから。

話を聞いているだけでも
気持ちよくなってしまいますよね。






逆に、大きく失敗をして
無料SNSで
頑張ろうとしているパターンは・・・






ーーーーー
ノウハウではなく
共感訴求で作る
インフルエンサー型SNS
ーーーーー


ノウハウを頑張って
発信している人の
無料SNSはかなりしんどいです。


ノウハウを聞くって、、

:すでに信用している人

からでないと人は話を聞きません。

ノウハウを聞くって

:交流して信用してからの人

でないと話は聞きません。



で、、、無料SNSの人たちは、、

:まだ距離がめっちゃ遠い人

ばかりなんです。


すでに、あなたのことを理解して
あなたを知っている人に話す内容では、

〜〜〜〜
:完全ドスルー
〜〜〜〜

されちゃいます。



でも、ここに気がつかない人が
すごく多い中、、、、

某Yさんが
仕掛けている
インフルエンサー型SNSが

僕のノウハウを
秀逸にトレースされていて
尊敬しかないわけです。



もっと深いノウハウを
お持ちの方なのに、、

誰にでもわかる言葉で
しっかり共感を集めていく。

この流れが本当にお上手。



つまり、、

・自分でノウハウを言うほど
インフルエンサー型SNSは失敗をする

というロジックなんです。


なので、共感を集めながら
自然に相手の方から

:この人はこの分野のプロなんだ

と気がついてもらうパターンがベスト。



例えば、自分で
ライティングがうまい!!とか
自分からノウハウを出さなくても、、



こんな風に
:この人の言語化すごい
→ ライティングがすごい人

となるわけです。


さらに重要ポイントは、、

:リプ欄は他の人も見ている

です。

他の人から見て
第3者が評価してくれている
内容って信用できますよね。




こんな状態を
複数体験しながら
メルマガ登録に来てくれる・・

想像するだけで
めっちゃいい濃いファンだと
感じませんか?




なぜ、メルマガに集めても
売上がうまく生まれないのか?

原因は、、

〜〜〜〜
:登録前の関係性
〜〜〜〜

にあるのでした(^ ^)






前回のメルマガでは、

インフルエンサー型SNSの効果
その①:
多くに知られる存在になれる

でした。

今回は、、
その②:
会いたい人にさせる魔法の仕組み

です。






某Yさんが
仕掛けている
インフルエンサー型SNSは
TikTokから動画系で攻めています。

僕の場合は、、
1、認知拡散が最強
2、交流力が最高
の【twitter】で攻めています。


どちらも
正解なのであとは
あなたと相性が合う
SNSでスタートすることです。



twitterでスタートするなら
手順と攻略ノウハウを
まずは事前学習すると失敗しません。







次回は、、

:インフルエンサー型SNSの奥義
今の時代だからこそ
最大効果のある交流という関係性

をお伝えしますね。








では、またメールをします。







PS:

メルマガを書きながら
隣でchatGPTに働いてもらっています。

前回、、
:動画広告作成のプロンプトとツール
が失敗したので
もういいかなと思っていたら、

YouTubeにchatGPTを
組み込むツールを発見。

それを使って、、

1、反応に良い動画広告をキャッチ
2、テキストで抜き取る
3、chatGPTで修正
4、AI作成ツールで作る→20分で完成

あとは、動画を最終修正してから
YouTube広告にセットするだけです。

自分でしないとけないのは、、
1、AI作成ツールで作る→
イメージ動画は自分で差し込む
ここは、自分でした方が良き。

それでも20分でできるんだから
上出来。テロップ、BGMは自動作成。

広告のクリエィティブは
数勝負なので
大量生産できるのが嬉しい。

午後からは5つくらい
遊びながら動画を作ります。


 

 

 

■HSS型HSPは『テンションが高いのは最初の1時間だけ』

 

 

 

HSS型HSPの特徴は『テンションが高いのは最初の1時間だけ』『ありもしない不安から火曜サスペンス発動』『完璧主義なのにいつも最後の詰めが甘い』『感動話に弱い』そして、驚かれるのは『待ち合わせに遅れた人を怒らない』1時間でも2時間でも平気で待てる。驚くべきその理由は「他人への関心が薄い」常に新鮮な刺激を求めるため「遅れた人に怒りの感情を当てること」が時間の無駄だと理解している。ラッキーと喜び自由行動をする。

 

HSS型HSPの「テンションが高いのは最初の1時間だけ」の心理学的要素は…

  1. 新鮮な刺激への反応:
    HSS型は新鮮な刺激に対して強く反応しますが、時間が経つにつれてその刺激が減少すると、テンションも自然と下がります。
     

  2. 感情の起伏が激しい:
    感情が豊かで変動しやすいため、最初は興奮や喜びを感じても、やがて疲れや飽きが現れ、テンションが下がる。
     

  3. エネルギーの消耗:
    高いテンションは多くのエネルギーを消耗するため、持続するのが難しく、時間が経つにつれて疲労感が増します。
     

  4. 集中力の限界:
    集中力が初めは高くても、持続することが難しいため、1時間を過ぎると集中力が散漫になり、テンションが下がる。
     

  5. 自己調整の難しさ:
    刺激への反応と自己調整のバランスが取りにくいため、一時的に高まったテンションを維持することが難しい。

HSS型は新しい状況や刺激に対して初めは強く反応し輝きを放つが、時間が経つにつれてその輝きが減少する特性。初めの瞬間に最高のエネルギーと興奮を示す「ハイパー・スパークラー」

 

 

 

 TODAY'S
 
本当に売れるノウハウは市場に何割?

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

こんな投稿を
Twitterで拝見しました。

〜〜〜〜
すごい。
3週目に突入する
「・・・・講座」ですが、
たった3週間で
ワードプレスの開設から
ブログの記事執筆に入った受講生がいます。
このままなら初月でブログ記事投稿、
2ヶ月目でKindle出版、
3ヶ月目でSNS集客に
入れて卒業できそう。
今は受講生に注力するため
募集していませんが、
"0→1突破塾"として
十分機能していて嬉しい。
再募集は10月を予定しております。
〜〜〜〜

この内容を読んで
5つくらい疑問が生まれて、

:本当に売れるノウハウは市場に何割?

と以前によくいただいていた
質問を思い出しました。



上記のノウハウを見ると、

■分析サーチ

ターゲット:
0→1の人
SNS何もしていない人

集客ノウハウ:
Kindle出版して購入者に
説明会か何かしらのオファー

という感じでしょうか?




140人以上の女性起業家で
0→1の人が8割、
累計1億4000万円以上の
売り上げに貢献した僕は、、

すごく疑問に感じることが
5つくらいありました。

逆に上記のノウハウで
「やった!これで成功だ!」
と感じるなら超危険です。

でも、「どこが危険なの?」
と思う人もいるので

音声で「理由」を収録しておきました。

ポイントは、

・ワードプレスのブログ運用って?
・kindle出版の落とし穴
・誰に声をかけるの?
・信頼残高ゼロのSNS起業の闇
・正しい方法と正しい手順

になります。


:今すぐ音声を視聴をする



 

 

■HSS型HSPは『一度に多くのことを言われたときにパニックになる』

 

 

 

 

HSS型HSPは『寂しがりやの一人好き』『愛想笑いと社交辞令が激しく苦手』『初対面の人にだけ社交的』『仲良くなると距離を置く』『買い物に莫大な金額をつぎ込む』スリル好きなため危機にせっした状態のほうが才能を発揮し成功しやすい。そんなHSS型が喘息のように不安に襲われ心が折れる瞬間は「一度に多くのことを言われたとき」靴下を履きなさいと言いながら、朝ごはんを食べなさいと言われるとパニック。言葉の圧迫感でポンコツ。急に何もしたくなくなる。

 

HSS型HSPが「一度に多くのことを言われたときにパニックになる理由」と心理学的要素は..

  1. 感受性の高さ:
    HSS型HSPは感受性が非常に高いため、一度に多くの情報や指示を受けると、それらを深く感じ取り過ぎて圧倒されることがある。
     

  2. 情報処理の負荷:
    複数の要求や指示を同時に処理することは、彼らにとって大きな精神的負荷となり、それがパニックやストレスを引き起こす原因となる。
     

  3. 集中力の限界:
    HSS型HSPは一つのことに集中する能力が高い反面、同時に複数のことを処理することには限界があり、これがパニックにつながりる。
     

  4. 自己認識の不一致:
    自分が対応できると思っている能力と実際に要求されることの間に大きなギャップを感じると、自己効力感が低下し、不安やパニックに陥りやすくなる。
     

  5. 感情的なオーバーロード:
    一度に多くのことを言われると、感情的なオーバーロードを引き起こし、これがパニックのトリガーとなる。

 

HSS型は感受性が非常に高く(センシティブ)、多くの情報や要求に対して強い感情的反応を示すことがある「センシティブ・ストーム」。

 

 

 

 TODAY'S
 
集まるSNSファネルの仕組みと特徴

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

最近の楽しみは
朝一にTikTokのアプリを
開くことです。

ワクワクしながら
アプリを開くと・・



いい感じの数字が通知。

動画投稿が21時ごろなので
一晩で90人以上のフォロワー増加。

コメントは30。

このパターンが生まれる理由は1つ。

それが・・



再生数が1万再生オーバーになると
必ずいい感じの反応が生まれます。

手順は、、

〜〜〜
顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
1日5分の作業で
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法】
〜〜〜

をそのまま進めているだけ。



ただ、このノウハウって
インスタだと全く役には立ちません。

こんな感じ。



全く同じことを
同じ期間をしても

:フォロワー増加:ゼロ
:再生数:一桁

という結果です。


この他にも、

・FBリール
・YouTubeショート

にも拡散していますが
ゴリゴリに
フォロワー増加してくれるのは
TikTokでした。



で、、こんな風に
SNS運用をして何をしたいの?

とわからない人もいますよね。


シンプルに、、

:ビジネスをコスパよく展開したい

というのが理由です。



1、SNSでインフルエンサーになる
→ フォロワーが増えていく仕組みが
成功すればOK

2、フォロワー増加→メルマガ誘導
→メルマガ読者が増える→売り上げ増加



ただし、SNS運用は
長期的にチャレンジしないと
うまくはいきませんが・・

頑張れば頑張るほど
うまくいかない方が理由としては
大きいです。

例えば、今回のノウハウを
一生懸命にインスタで実践しても
効果はありませんよね。

例えば、「手順」を知らずに
真似してTikTokで実践しても
うまくいかない方が多いですよね。





ーーーーー
まずは知識を深めていくこと
ーーーーー


:SNS運用のなぜ?

を理解しておくことが大切です。

今回なら同じノウハウなのに

〜〜〜〜
:なぜ、SNSによって効果が違うの?
〜〜〜〜

TikTokには
他のSNSにはない
「ある機能」が標準装備。

インスタにはそれがない。

なので、コスパが悪いわけです。

僕は頑張るのが嫌いです。

いや、、表現が違う、、

:無駄な時間を浪費するのが
すごくストレスになる

というのが本音。



〜〜〜〜
:集まるSNSファネルの仕組みと特徴
〜〜〜〜

に興味がある人は
音声にしておいたので
聞いておいてください。


・TikTokとインスタで全く
真逆の成果が生まれた理由を聞く


 

 

 

■HSS型HSPは「瞬間的に怒りすぐに忘れる」

 

 

 HSS型HSPは「瞬間的に怒りすぐに忘れる」怒ると感情的になるが3分ほどで忘れるか飽きる。が不意に、やっぱりあれはおかしいと改めてその人をもう一度嫌いになったりする。嫌いになると最初にすることは無視。でも謝られると結構簡単に許したりもする。聞き上手で真面目な話には神妙な顔をしてうんうんと聞く。聞いたフリして頭の中で空想モードに入っていることもある。「今何してるの?」という雑談メールは、相手のことが好きでない限り返信しない。

 

HSS型HSPの「瞬間的に怒りすぐに忘れる」理由と心理学的要素は…

 

1,感情の起伏が激しい:
HSS型HSPは感情が豊かで、特に怒りの感情が急激に表れやすく、同様に速やかに収束する特性がある。

 

2,感情処理の速さ:
怒りの感情が表れた後、それをすぐに処理し、他の感情や思考に移行する能力がある。

 

3,直感的な反応:
怒りは直感的な反応であり、HSS型HSPはその直感に素早く反応する傾向があるため、怒りも瞬間的に現れる。

 

4,短期的な集中力:
怒りに集中する期間が短く、他のことに気が向くとすぐに怒りを忘れる傾向がある。

 

5,寛容性と忘却:
他人を許す能力と、怒りの原因を忘れる傾向が共存するため、怒りが急激に消えることがある。

 

HSS型HSPは怒りの感情を爆発させるものの、すぐにその感情を手放すことができる「フラッシュ・テンパー」

 

 

 

 TODAY'S
 
かつやの海苔弁からコンセプトを学ぶ

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

かつやの海苔弁が
ネット上でタダ滑りしています。

それが、これ。
 

【悲報】俺たちの「かつや」
満を持して『かつやの海苔弁』を
新発売するも
張り切りすぎて海苔が
ただのエキストラと化す




それぞれが主張しすぎて
海苔が主役になれていない
「悲しい海苔弁」

感想は、、

なんか茶色すぎじゃね?

です。

多分、味はうまいはず。

でも、タダ滑りしています。


では、成功している
「海苔弁」とは・・


これですよね。


のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

ほっかほっか亭の海苔弁。

ちゃんと主役は「海苔」



実はこれって
ネット集客でも同じなんです。


色んなものを主役にして
サービスを展開しても売れない。

主役は1つにすべきなのです。








ーーーーー
ベネフィットが
シンプルでないと
売れない時代
ーーーーー


クギを打てないと
机が作れないから

:カナヅチが欲しいだけ

缶詰めを開けないと
パイナップルが食べれないから

:缶切りが欲しいだけ


この仕組みが
売れるビジネスなんですよね。



でも多くの人は
想いや情熱に圧倒されて
サービスを売ろうとしちゃいます。

つまり、、

何も欲しくない人に

:カナヅチを案内したり・・・

何も欲しくない人に

:缶切りを案内したり・・・

します。




で、この、

:クギを打てないと
机が作れないから

:缶詰めを開けないと
パイナップルが食べれないから

がベネフィットなんです。




サービスを売るのではなく

:ベネフィットを売る

これがなかなか
ピンとこなくて
悩んでいる人が多いですよね。




さらに今の時代は、
情報過多。

以前なら
ベネフィット攻略だけで
売れていたサービスも売れなく
反応がとれなくなりました。



つまり、、

のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

これだけでは
売れない時代になりました。


でも「あること」に
気が付いた人は、

反応を手にすることができ
次々に売上を手にすることができるように。






その方法とは・・・







ーーーーー
あなたが手放していた
シンプルな見せ方が成功ポイント
ーーーーー


注目商品】ローソンストア100で好評だった「ウインナー弁当」を関東エリアのローソンで発売!|ローソン研究所

大ヒットした
ローソンのウインナー弁当。

10年前なら
信じられない現象ですよね。

でも、今の時代には求められている。


:迷いたくない
:選びたくない
:シンプルで良い

情報過多の時代だから
最初の情報って
シンプルな方が勝ちます。


「えっ、そんなダサい表現で」

そう思うサービスほど
気絶するくらい売れたりしています。

見せ方1つ、コピー1つで
2桁くらい売上が変わります。



例えば。。

クギを打てないと
机が作れないから

:カナヅチが欲しいだけ



机を作るときの
クギが豆腐のように打ちやすい
専用カナヅチ

ダサいですよね笑

でも3秒で
どんな時に必要か
わかりますよね。

だから売れるんです。





少し前に
メルマガの教材を作り
ストレートに案内をしたら
売上は0円でした。

でも、

:LINEの価格改定の前に
メルマガをスタートしませんか?

と案内をしたら
100万円以上の売上になりました。


不思議ですよね。

でも、これが今の時代なんです。




サービスは同じで良き。

見せ方、提案の手順。

これが・・



これだと要注意。
すぐに改善してください。


そして、

のり弁当はなぜ「あのスタイル」になった?元祖のほっかほっか亭にヒミツを聞いた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

今はいいかもしれませんが
時間の問題。改善していくこと。


なので、

注目商品】ローソンストア100で好評だった「ウインナー弁当」を関東エリアのローソンで発売!|ローソン研究所

シンプルにダサく提案する。

すると意外に
スルスル売れたりします。



ダサくとは、、

・3秒でわかる内容

にするだけです。




ただし・・

・コロナ前のノウハウ
・現在効果のあるノウハウ

とでは真逆なものあります。

5つほど事例をまとめたので
まずはご確認ください。







では、またメールをします。

 



 

■HSS型HSPは「人に心を開くまで72年かかる」

 

 

 

HSS型HSPの愛すべき特徴は...

・理想が高い
・付き合うとデレデレになる
・恋人をとても大切にする
・無言で全てを受け入れてほしい
・割り切った恋はできない
・共有からLINE5番目は「運命の人」
・寂しがり屋
・好きな人への連絡頻度は多い
・好きを悟られないようにアタックする
・実は超ロマンチスト
・気分がコロコロ変わる
・ツンデレのメンヘラ
・駆け引きが楽しめる
・好き嫌いがハッキリ
・完璧主義なのに詰めが甘い
・人に心を開くまで72年かかる
・愛情表現は苦手
・心から愛した人は心底信頼
・時間をかけて好きになる
・外見から入る
・冷たいと言われるが感性が豊か
・拘りが強くセンスも抜群
・つまらない話は目を開けたまま寝れる
・自分の気持ちを伝えるのは苦手
・大抵のことは器用にこなせる
・いつの間にか違うところにいる
・付き合うまで時間がかかる
・すぐに破壊したくなる
・好奇心旺盛
・プライドが高い
・恋愛の話を隠したがる
・他人に興味がなく自分の話をしない
・ミステリアスで完璧主義
・変人、変わり者、天才
・朝のアンミカ禁止

 

 

HSS型HSPの「人に心を開くまで72年かかる」理由と心理学的要素は...

 

  1. 深い感受性:
    HSS型HSPは非常に感受性が高いため、他人と深く関わることに対して慎重になります。彼らは人との関係において深い影響を受けやすいため、信頼を築くのに時間が必要です。
     

  2. 過去の経験による警戒心:
     過去の否定的な経験や傷つきが原因で、新しい人との関係に対して慎重になることがあります。
     

  3. 内省と自己分析:
    HSS型HSPは内省的で自己分析を重視するため、他人との関係を深める前に自分自身を深く理解しようとします。これには時間がかかることがあります。
     

  4. 信頼の構築への高い基準:
    他人との関係において高い基準を持ち、真の信頼と理解が得られるまでに時間を要します。
     

  5. 感情的な安全の確保:
    感情的な安全を非常に重要視し、心を開くためにはその安全が確保されていることが必要です。

 

HSS型HSPは他人との関係において高い壁を持ち、心を開くのに長い時間がかかる。信頼と理解を築くために慎重な時間をかける「フォートレス・ハート」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
SNSインフルエンサーの定義

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

・・・

 

インターネット業界で
信念を持って経営している人と
いえばこの人・・・

サイバーエージェント藤田晋社長。

彼の言葉で大好きなのが・

:新たなネットビジネスは
参入遅れによる機会損失が莫大で、
それと比べれば
参入コストなど微々たるもの。
何より、とりあえずスタートして
目鼻を付けることが肝心です。


「ん?これ試してみよう」

と閃いたノウハウは
全て試してみると案外うまくいきます。



このノウハウも
そんな感じで生まれました。


2ヶ月ガチで頑張った
フォロワー20人止まりのアカウントが

顔出しなし/匿名/ショート動画

でたった3日で
フォロワー500人達成。







ーーーーー
同じロジックなのに
180度反応は違った理由
ーーーーー


昨日少しお伝えした、、

:0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法

ですが、嘘をついていました。

昨日の時点では、



でしたが、あっという間に、、




500人達成してしまいました。

再生数も高いもので、



10万再生オーバー。

あとは、2万、3万、5万再生が連発。

こうなると、

〜〜〜〜
:通知は常に99マックス
フォロワーが増え続けます
〜〜〜〜

このペースだと
あと数日くらいで
フォロワー1000人はいきそうです。



ちなみに、TikTok運用を依頼すると
月間10万〜30万ほど支払って
綺麗な動画をしっかり作成して、

やっとフォロワー1000人達成!
→ 理不尽な垢BAN

という事を考えると、、

今回のノウハウは

:たった5分の作業

なので、精神的にも安心ですよね。

※5分の内容

1、コピーする
2、あるツールにペーストする
3、動画完成

という驚きのコスパ。



しっかり動画撮影して
高い費用で編集までしてもらっても
TikTokのフォロワーが本当に伸びない・・・

そんな人たちからすると

「絶対にそんなノウハウありえない!!」

と怒られるかもしれません。


でも、ホントなんです。




ただ、、今回のアカウントって
実は、2022年の11月にも
チャレンジしたアカウント。


その当時は・・






今回とほぼ同じ手順ですが、
動画作成は手作業で
30分ほどかかっていました。

原稿元はTwitter。

つまり、以前の方が
すごく頑張っていたんです。



でも、結果は、、

いくら頑張れど、、

:フォロワー20人とまり
:再生数400
:いいねは1桁

でした(泣)









まとめます。







いくら頑張っても
「正しい手順」で進めないと
SNS運用は成功しません。

以前の10分の1も
頑張らないでも同じアカウントが、



いいねが「4桁」取ることも
簡単にできるようになりました。







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顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTokショート動画集客法】
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を近日中に公開しようと思います。



事前登録された方に
先行でノウハウ動画を配信します。

興味のある方は
ちょっとしたアンケートに
答えてから事前登録をしてください。

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