こちらのブログへご訪問ありがとうございますおねがい
オラクルカードセラピストのHITOMIです


江戸川区は
子育て世代に手厚い街として都内では有名なのですね
どーりで小さなお子さん連れの方が多いと思いました
(知らずに引っ越してきましたがラッキーでしたてへぺろ)

なので
子連れにピッタリな公園や
子供サークルは
たくさんあるなぁ💕と感じてます

もうすぐ3歳の娘ちゃんを連れて
公園や、サークルや、子連れヨガや、お店へ
行く機会も増えて

よく周りの方やその場で居合わせた方に
『まだ2歳なの?随分落ち着いてるのね✨』
『どうしてこんなに穏やかなの?』
『嫌々期がなさそうなのはどーして⁉』

といった声を頂くことが多く
ありがたい事に
比較的大きな悩みもなく子育てを楽しめてる自分に気がつきました照れ
正確には、悩みもちょこちょこあるんです❗
でもまぁ…改めて聞かれると出てこない位の事を
いつも悩んでるのかも(笑)

とはいえ💦
私が素晴らしく心優しい親な訳でも
とりたて娘ちゃんが育てやすい子だから
といった訳ではなく

ちょっと牛乳こぼしただけで
腹が煮えたぎる程怒ったこともあるしムキー

こちらとしては眠って欲しいタイミングで
(しかも本人も眠そうなのに~❗)
頑なに眠るのを拒む気持ちを理解出来ず
責め立てた事もあるしプンプン

ただただ一緒に居たくなくて
超不機嫌丸出しで
旦那様にひと言だけお願いして
公園に避難して大泣きこともあるしえーん

書いていて
今思い出しても自分の不甲斐なさが明らかで
それはもう恥ずかしくなります💨💨💨


で、ここからが本題なのですが❤
皆さんはそんな時どうされてますか?

・また強く怒ってしまった
・また優しく出来なかった
・自分が子供欲しいって言ったのに
・こんなことも対処できないでこの先どうするの
・知り合いやお友達の○○さんはこんな子育てしてないのに

等々

自分がダメなんだと責めるような言葉が
頭をグルグル回っていたりしませんか?

泣きたいのに我慢して
プライドが邪魔をして
助けてと周りに言えなかったりしませんか?



言霊や波動を大切にしてみる
宇宙の法則と自分自身の感情をもっと大切にしてみる
➡難しく書いてる風ですがニヤリつまりはママである自分がまず満たされるってことです❤

これを実践してみると

何故か 目の前の子供が穏やかになる
何故か 家族皆の機嫌がよくなり笑顔が増える
何故か 旦那様の収入が上がったり
何故か いいことがいっぱい起きる

こんな風に
何故か分からないけどレベルの変化
が必ず起きるんです照れ
必ずですよ❤❤❤


こちらに引っ越して来る前
そんな子育てを皆でシェアしながら
地域の仲間で
地域のママの手で
ホッと出来る場所を創りあげる活動をされていた方々に出会い
私は初めての育児を不安なくスタート出来ました

私にとっては
第2の家族のような存在です❤

今、娘ちゃんや私の子育てを褒めて下さる方が多いのは
そんな家族のような仲間と共に
子育てしてきた時間があるからだと
自信を持って言えますラブラブラブ

こちらに引っ越してきて1年
子供の習い事や
遊ぶ場所は多くても

ママが笑顔でいられる為の場所
ママが自分を大切にする事を重要視したサークル
等は少ないように感じて
どこかにないかな?と、ずっと心が求め探してました


なければ
創っちゃえばいいのかも❤
ふとわいてきたこの声に従って

2018年4月頃に本格始動出来るよう
少しずつ準備を進めていこうと思います✨

自分の感情は目には見えないし
自分の心の声は誰にも聞こえないけれど

自分だけがどんな感情を押し殺しているか知っているし
自分だけが自分の声を毎日毎日聞いています

それでなくてもママは
子供たちや旦那様の為に
自分のやりたいことを先伸ばしにして
自分との対話といえば
うまく出来なかった事を責めている時間だけだったりします💦

もっと穏やかに✨
もっと楽しく✨
もっと軽やかに✨
もっと制限なく✨
もっと毎日を笑顔で✨
そんな子育てをしてみたいママやプレママ~❗

なんとなく終わる毎日を過ごすんじゃなくて
『やってみたい❤』
そんな声が自分の中から聞こえてきた時
挑戦してみる姿を子供に見せたいママやプレママ~❗

是非是非繋がりましょう❤❤❤

ママの手は魔法の手って知ってました?
『いたいのいたいの飛んでいけ~❗』
無意識に誰もが使ってる
このフレーズと
痛がっている場所へ手をあてる仕草

世界中で同じようにされているんですっておねがい
それは
ママの手から
癒しの波動が出てるから❤

実は癒すだけでなく
やりたいことを叶えたり
言葉にならない思いを伝えたり
その手はたくさんの魔法を使えるんです❤❤❤

そんな仲間に会いたい方
引き寄せの法則や宇宙の法則を実践中の方や
よく分からないけど気になってる方
自分でもそんな魔法を使ってみたい方
きっと近くにいると思うんですおねがい

連絡お待ちしてます❤
どんな事をするかは
こちらのブログでお知らせしていきますが

まずは
美味しいランチでもしながら
語りましょう❤❤❤
(食べるの大好き~ラブ)



お問い合わせ
ご質問
リクエスト(こんなイベントしたいです❤等)
はお気軽にチュー

お会いできるのを楽しみにしています✨