水曜日、伊泉龍一先生「生命の木」講座でした。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




30日(水)の夜、ユノーさん主催の伊泉龍一先生特別講座「生命の木ざくっと1回講座」でした。




生命の木ってのはこういうのです。









ちゃんと生命の木を学んでいる人なんかは、たったの2時間で何がわかる?


って思われるかもしれませんが、


そこは教えるのがとてつもなく上手い伊泉先生なので、Kenaz光的には素晴らしくいろんなことがわかりました。



もちろんうわべだけだとは重々承知していいるつもりですが、


本質的になところ(生命の木って何?)はある程度理解できたのではないかと思います。



生命の木ってのは、すごく簡単にいえば


この世界の創造の話なんですね。


だからといって神話みたいな地域のローカルみたいなものではなくて、


生命の木ってのは、この世界の普遍的な法則や仕組みについてのことなので、神話みたいに覚えたり、信じたりするものではなく、普遍的なものを学ぶっていうことなんです。
(西洋占星術と同じです)




Kenaz光は交流会などの自己紹介でよく、



「占いとスピリチュアルを学んでいます」って言いますが、



スピリチュアルを学ぶってどういうこと?って質問されると



いつも、「スピリチュアルを学ぶっていうのはこの世界の法則、仕組みを学ぶっていうことです。」っていいます。



そして将来の目標は魔法使いを目指しています。っていいます。
(冗談ではなくリアルですよ(笑)
夏ぐらいには魔法のお茶会開催予定です)




なので、この世界の法則、仕組みを学ぶ上で、たった1回の生命の木講座でしたが、



この世界の法則、仕組みにまた一歩近づけたように感じます。



いつもお世話になっている伊泉龍一先生、主催のユノーさん、そして同席された受講生の皆さん、



短いながらも本当に素晴らしい時間ありがとうございました。






お知らせ



速報



伊泉龍一先生の西洋占星術講座
「初心者からの10天体について」の講座日程が決まりました。
 

6月16日(木)23日(木)30日(木)
全て19:00~21:00です。


場所は阿倍野市民学習センター(天王寺)です。


内容は西洋占星術を理解する上で基本となる10個の天体について講義してもらいます。
2時間×3回なので、内容はかなり深くなると思います。


西洋占星術が全くわからない人でも大丈夫な講座になりますが、
(1から教える講座なので、西洋占星術の知識が0でも大丈夫です。)


内容がかなり深いのでプロの人も新しい発見がある満足度が高い講座になると思います。


まだかなり先になりますが気になる人は手帳など予定表に書いておいてもらえればと思います。



正式募集案内はもうしばらくお待ちください。


(写真は伊泉先生が去年翻訳した本です。)






お知らせ





4月9日(土)

天王寺区でスピリチュアルお茶会です。
(満員御礼。キャンセル待ち受付中です)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12140035662.html




4月15日(金)

第4回光流会(神戸市です)
「あなたの愛と笑いが宇宙を救う♪」お茶会です。(参加者募集中です♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12143236180.html




5月1日(日)

アメブロアクセスUP↑お茶会
(参加者募集中です♪)





5月7日(土)

PBI(ピビ)お茶会
(参加者募集中です♪)




お茶会詳細お問い合わせ、参加受け付けは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします。